
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫路市立水族館「企画展 金魚始めました。」レポ

kingyohajime.jpg
夏に始める、といえば冷やし中華か金魚に決まってるぜー!(偏見)
ということで姫路市立水族館の「企画展 金魚始めました。」に行ってまいりました。

kingyo14.jpg
「らっしゃい らっしゃい! イキのイイ金魚だよ!!」
(※金魚の販売はしておりません)

IMG_1913.jpg
ちゅうわけで、企画展はこんな感じの「金魚のお部屋」みたいなところに色んな金魚が展示してありました。
部屋は結構狭かったかな?たぶん6~12畳ぐらい(大雑把すぎ)
そんで中心ですごい熱心に金魚撮影しているマニアのおっさんもおるなぁーと思ったら旦那だったわ。

IMG_1908.jpg
壁には金魚に関する色々な情報も展示されておりました。テストに出るから覚えよう。出ないけど。

IMG_1909.jpg
マルコかわいいよマルコ…(*´_ゝ`)
あぁ^~心がマルマルするんじゃぁ^~

kingyo16_20170910093125ed4.jpg
展示はこんな感じで、オケに入ったりしててすごい身近。
つい触りたい気持ちをぐっと抑えるのが大変です。満員電車のチカンってこんな気分?
I LOVE KINGYO!NO TOUCH!(私は金魚が好きです! でも触りません!)

kingyo8_2017091009312728a.jpg
あとはこんな水槽に入ってる子もおりましたわ。
ただ、珍しい金魚はとくにいなかったかなあ。全部顔見知りの金魚ばかりでした。
まあ顔見知りって言っても私が一方的に知っているだけであって、向こうはこっちのこと全然知らないんだけどさあ。
片思いってつらいよね…。(フーン)

IMG_1926.jpg
「じろじろ見られるとはずかしいの・・・」
ピンポンパールはやっぱりお子さんに人気の様子でした。かわいいもんね。

IMG_1923.jpg
マイラブリー・ファビュラスエンジェルことらんちゅうくんも勿論いましたよ。
かわいいねえかわいいいねえ(*´~`*)

IMG_1881.jpg
あと期間限定金魚バッジガチャとかありましたわな。
「とりあえず赤い金魚ならなんでも来い!」ってガチャったら真っ黒のデメキンでました。
…確率ってこういうもんっすよね~(っ^ω^)っ

IMG_1929.jpg
あとこんなんが天井からぶら下がってたりね。
これ昼間見たら可愛いけど、夜はオバケと見間違って腰抜かしそうやで。

kingyo18_20170910094150e67.jpg
ちなみに、金魚企画展はもう終わってしまったけど、水族館の本館には常に金魚が展示してありますよ。
ぜひぜひ会いに行ってあげてくださいませ。

anagokun.jpg
金魚以外のお魚ももちろんたくさんおります!
私はこのアナゴちゃんが可愛くて可愛くて仕方がありません。
こんな可愛いアナゴをカバ焼きにして食べて「美味しい!」なんて言ってる人が信じられません!(私のことです)(アナゴ大好き)
[ 2017/09/10 10:03 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(2)

金魚のラインスタンプ作りたい

linestmp.gif

わたし天才的なこと思いついたわ。
金魚のラインスタンプ作って売るわ。
そしたら億万長者。ヤ、ヤッタゼ。
水槽の砂利全部ダイヤモンドにすんぞぉぉお!!

でも普通のスタンプじゃダメなのよ。
金魚の可愛いスタンプなんて既にいっぱいあるもの。
だから「金魚飼い同士でしか使えないスタンプ」を作るわ。
上みたいな感じで、金魚飼いにしか分からんネタばかり。
このほかにも
「今水換え中! 手が離せません!」
「あなたって水作エイトみたいに優秀…」
「やべえマジフン詰まりかも」
「ちょっとココア浴してくる!」
とか色々あってバラエチーに富んでるんだけど、
でもめっちゃ使いどころが限られる。

これ、売れるかな?(売れないです)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
 
[ 2015/09/01 12:34 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(2)

金魚のビニールテープの使用法

20150828104930ad1.jpg
「金魚のビニールテープ」を購入しました。
フライングタイガーという雑貨屋さんに売ってます。
最初から最後まで全部金魚だゾ!!すげえ!!
この商品開発した人にノーベル平和賞を与えたい。


このテープ、いろんな事に使えます。
たとえば……

20150828104928386.jpg
ぱっと見、何なのか分からないビンに入った粒状のモノも…


2015082810492782f.jpg
このテープを貼る事で、
「アッ!金魚のエサだったんだァ!!」と分かるわけです。
便利すぎて腰が抜けるぜ!!


20150828104951416.jpg
同様に、めん棒のパッケージに貼れば、
「アッ!これってめん棒だったんだ!!」と分かりますね。
便利です。(金魚関係なくね?)


2015082810492598f.jpg
それとか、ボッロボロになったあばら家みたいな障子も…


2015082810492498a.jpg
金魚のテープで修復することで高級感が出ました。
破れていることなどもはや気になりません。
(死ぬほど気になるわ)


2015082810494906c.jpg
あとは腕につければ、腕輪になりますね。
夏を満喫するサマーバケーション・ファッション!
町を歩けば視線を独り占めです(別の意味で)


20150828104948600.jpg
あとはもういっそ、飾り物として使えますね。
置くだけでそこが素敵な金魚空間に変わっちゃう!ワオ!
(ぜんぜん変わってない・・・)


おわり。
他に良い使用方法があったら教えていただきたいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ


[ 2015/08/28 11:07 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(0)

