ホーム > アーカイブ - 2014年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪らんちゅうについてるアレ

2014032911.jpg
「じぃ~~っ……」


2014032902.jpg
「ん? オレの顔になんかついてる?」


2014032903.jpg
ハナクチョついてるよ?」


2014032904.jpg
「コレ鼻くそじゃねーわ! オサレアクセサリーだわ!」


2014032906.jpg
「ティッシュでチーンしてあげる」


2014032907.jpg
「だから鼻くそじゃねーっつってんだろが!!」


2014032908.jpg
「えいっえいっ! なかなか取れないね…」
「アイタタタ!もげる!!やめッ…痛いから!!」

コラうのちゃんwwwやめなさいwww

えーはい。そういうわけでね。
大阪ランチュウの「うどんちゃん」を飼い始めて、
1年が経ったんですわ!!


oosaka0043.jpg
▲1年前

2014032912.jpg
▲現在



この通り、随分身体も立派になって、
あとなぜか柄が増えた(笑)
それと鼻くそも大きくなりましたー!(*≧∇≦*)b


2014032910.jpg
「だから鼻くそちゃうわ!!」

あ、メンゴメンゴwww

でもさ、大阪らんちゅうって不思議だね。
らんちゅうだけど肉瘤が全然ないんだもん。つるんつるん。
その代わりのモコモコな鼻くそが可愛いんですけどね。
あ、また鼻くそって言っちゃったよゴメンネww(わざと)

もっと大きくなって、チアガールのポンポンみたいになればいいなー!
あ、チアボーイか(笑)

※メルフォのお返事は次回させて頂きます~m(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲応援いつもありがとうございます!ワシ頑張るでーΣ(ノ´ω`)ノ
ご連絡はメールフォームTwitterでお気軽にどうぞ♪
[ 2014/03/29 12:31 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

とっさに使える金魚ギャグ

こんにちワンコソバ。
今日は「日常でとっさに使える金魚ギャグ」の紹介です。
会社で、結婚式で、就職面接で…。
あらゆる場で使って欲しい至高のギャグです。
たぶんその場が静まり返るでしょう。(ウケてねえのかwww)

では披露してもらおう!
採点してチャンピオンも決めるからな!!


2014021404.jpg
「エラはエライ!」

うむ。確かにエラは大切な器官だもんな。
これは良いダジャレ。80点!


2014021402.jpg
「驚き桃の木スエヒロニシキ!」

リズムが良いし金魚の名前が入ってて素敵。
これは高得点ですね。95点!!


2014021403.jpg
「驚き桃の木サクラニシキ!」

上の人のパクリな上に微妙に語呂が悪くて最悪ですね。
10点です。


2014022102.jpg
「ニンジャはなんニンジャ?」

うん、金魚関係ないよね?
ただのダジャレじゃねえか…30点。


2014022101.jpg
「ふとんが干された」

いやふっとべよ! ふとんがふっとんだだろそこは!
ダジャレにすらなってナイから5点


2014031401.jpg
「おならプースケ」

だから誰なんだよプースケwww
もう逆に面白くて90点だわwww


以上6名のとっておきギャグでした。
グランプリは黒田さんの「驚き桃の木スエヒロニシキ!」に決定です。
ぜひ皆様も日常で使ってみて下さい。
金魚好きには大ウケ、一般人はハテナ顏間違いなしです。

はい、今日はコレでおわり。
あ、もし他に金魚ギャグ知ってる方いましたら、
ぜひぜひ教えて下さいね。待ってます!!(真剣)

※メルフォのお返事は以下「続きを読む」からどうぞ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲応援いつもありがとうございます!ワシ頑張るでーΣ(ノ´ω`)ノ
ご連絡はメールフォームTwitterでお気軽にどうぞ♪

[ 2014/03/25 10:59 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホワイトデーのお返し金魚だって!?

金魚女子の皆すわーん!
ホワイトデー、お返しもらいましたか?
やっぱホワイトデーのお返しといえば 金魚 ですよね!

などと言うと「んなワケあるかいアンポンターン」
と思われるかも知れないが……
本当にもらっちゃったのYO!旦那からっ!!


2014032005.jpg
「みなしゃん、はじめましてぇ♪」

ほぎゃあああああああ!!!!
こいつぁ宇野系らんちゅうじゃないですかぁあー!!


2014032001.jpg
「そなの♪ ボクはウノ系~」

うぉおお…これはシロート目に見てもわかるよ!
結構お高い子じゃないですかね…?
だってこんな綺麗な色で、背中もトゥルルン☆だもの。
かわゆいよかわゆすぎるよ…(´Д`)ハアハア


2014032004.jpg
「よろしくねっ( ´ ▽ ` )ノ ンチャッ」

うん、よろしくね!
ちなみに名前は「うのちゃん」にしました。


2014032003.jpg
「……神田?」

いや、違うよ。
結婚式何度も挙げてる芸能人とは関係ないよ。


2014032007.jpg
「うのの~♪ うのの~♪」

しかしまあ、
よくもこんな私の好みドストライクの金魚見つけてくれたよ!
どことなくらんちゃんに似てるし…グスン。
生まれ変わりだったりしてね…なんて(*´ω`)

らんちゃんが死んでから、ずっとふさぎこんでたからね。
元気づけようとこの子を見つけて来てくれたのでしょう。
旦那ありがと。


2014032002.jpg
上見も可愛いねぇ(´ω`)

一生懸命育ててモッコモコにしてやんよ!
元気に長生きしてくれるようがんばるさ~(*≧∇≦*)


※メルフォのお返事は以下「続きを読む」を見て下さい♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲応援いつもありがとうございます!ワシ頑張るでーΣ(ノ´ω`)ノ
ご連絡はメールフォームTwitterでお気軽にどうぞ♪

[ 2014/03/21 10:45 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

金魚のお値段(((・ω・)))

金魚のお値段ってさ、ピンからキリですよね。
例えばウチだと一番安いのが、
このエサ用小赤30円でして。


2014022701.jpg
「安かろう強かろうの小赤ズでーす!」

そして一番高いのが、
こちら協会系らんちゅう1500円であります!

kyoukaikei001.jpg
ゴゴゴゴゴ・・・

まぁやっぱり高いだけあって、
高貴でエリートな感じがしますよね!?さすがだぜ!
そんな協会系らんちゅうのきょうちゃん、
エリートにふさわしい素晴らしい挨拶をお願いします!


kyoukaikeiboy003.jpg
「おならプー」


2014011609.jpg
「えっ!?」


…え?
えーっと、きょ、きょうちゃん?
もう一度、きちんとエリートな挨拶をお願いします!!


kyoukaikeiboy003.jpg
「おならプーすけ」


2014011609.jpg
「プーすけ!?」


ちょwwwwwきょうちゃんwww
ウチで一番高いエリートなのに小学生ギャグはやめれww
大体誰なんだよ…おならプーすけって…



2014010101.jpg
「ワタシがおならプーすけデス」


2013111302.jpg
「いやアンタ金田魚男だろ!?」


kyoukaikeiranchuusan.jpg
「いいえ、彼は私の親友のおならプーすけです」


2013111302.jpg
「友達はもっと慎重に選べ!!」



えーはい。
まあそういう事で(もうどういう事なんだよ…)

金魚は値段は色々だけど、全員等しく可愛いよね!
っていう話をしたかったんだけど、
おならプーすけに邪魔されてちゃんと書けなかったです。
許すまじ、おならプーすけ…( ゚д゚ )))


※メルフォのお返事は以下「続きを読む」からどうぞ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲応援いつもありがとうございます!ワシ頑張るでーΣ(ノ´ω`)ノ
ご連絡はメールフォームTwitterでお気軽にどうぞ♪



[ 2014/03/18 11:43 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

金魚と防災意識(`・ω・´)

2014031404.jpg
「みんなぁ~、大丈夫だった?」

昨日は関西の方で大きな地震があったよ(・ω・`)
皆様とその金魚さんは、おケガ等なかったですか?

ワイは地震が起きた時、
旦那が「つままさん、大丈夫!?」と叫んでるのも無視して、
「きんぎょ助けなきゃぁあ゛ああ゛ぁあ!!」
と、半泣き状態で寝室から飛び出してしまいました。
まず自分の身を守れよ!!


そんで水槽の部屋にたどりついたら…

2014031401.jpg
「ふぁ~あぁあ~」

うん。みんな普通に寝てたわ。動じてなかった…。
なんか勝手に
「水槽の水がこぼれ、床でビチビチ苦しむ金魚たち」
を想像してしまったんだよね。
けど水なんて1ミリリットルすらこぼれてなかったわ…
心配性すぎた…アハ…


2014031403.jpg
「地震よりアンタの動揺っぷりの方が怖かった」

うぅっ…どうもお騒がせしますた……(´Д`)


でもオッチャン思ったわ!
金魚も地震対策をしとかなきゃだめだね…。
うちなんかこんなだからさ。

jisingakitarayabai.jpg


大きな揺れが来たら水槽ごと落っこちる可能性もあるわな?
そしたら金魚が床に散らばっちゃうよ!イヤだー!!!
そんなことになったら絶対パニクって、
金魚を手のひらに乗せたまま部屋を右往左往してしまいそう。
こ、怖すぎるッ…( ノД`)

とりあえず水槽台を固定する器具とか買おうと思う。
あと水槽の下にラバーシートを敷くとかね…
金魚の安全をなんとか守らなくてはイカンザキ!
金魚用の防災ずきんとか作った方がいいかも……

zukinkabucchatta.jpg
金魚用の防災ずきん。
(予想以上に可愛くて、私は今動揺しています)


2013121001.jpg
「でも一番はまず自分の身を守る事やで、飼い主さん」

うむ、おっさんよ。確かにそうである。
金魚だけでなく自分の為にも防災意識を高めなくちゃね!
と改めて思いましたぜ!(`・ω・´)
(お母さん!アタシ久々にマジメな記事が書けたYO!)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲応援いつもありがとうございます!ワシ頑張るでーΣ(ノ´ω`)ノ
ご連絡はメールフォームTwitterでお気軽にどうぞ♪

[ 2014/03/15 10:08 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

金魚の品種の見分けはつくか?

ショックです!実は私の旦那…
「黒オランダとトサキンの区別がつかない」
らしいんですよ……。


2014010901.jpg

いや全然違いますやーん!( д) ゚ ゚

どう見てもマナとカナぐらい違うっつうんだヨ!!
いや、それは微妙か……。
まあおすぎとピーコぐらいは違うと思う。
我が夫は違いの分からない男なの!? 絶望した!!

と怒りそうになって、しかし思いとどまる。
金魚に興味がない人から見れば、どんな金魚も同じに見えちゃう
のかなあ…?


2014010905.jpg
「ボクを見ても『琉金』ってわかんないの!?」

まあでも、それってどんなジャンルでも言えるよね…。

例えば私が高級ワインを出されたところで、
「こいつはうめぇワインだぜー!」としか思わないけど、
ワイン好きの方が飲めば
「ん~コレは1980年モノのホニャララ地方のナントカですねトレビアーン」
となるわけです。違いが分かるわけなのです。ウム。


2014011501.jpg
「人は興味のあるものしか見分けられぬ生き物さ…」

どうしたきょうちゃんwwカッコイイなwww

しかしそう考えると、私ってスゴイデスゾ!!
だって、ちょっと前まで「らんちゅう」さえ知らなかったもの。
そんな私が今や協会系と宇野系の違いが見分けられるようになったもんな!
「あ~、この肉瘤の付き方は宇野系ですナ~(ドヤ顔)」
と言えるようになったからなぁ~ まあ、たまに間違うけど。

人の成長とは、時として驚異的なスピードでありますね。



2014013010.jpg
「でも、トサちゃんをあんなオジサンと一緒にしないでよ!」


2014010902.jpg
「なんやて? 誰がオジサンや? オウ!?」


2014010903.jpg
「もっぺん言ってみい!!」


2013010902.jpg
「……ご、ごめんなさい……ウッ…ヒクッ…」


ト、トサちゃん……('A`)


※メルフォのお返事は下の「続きを読む」からご確認ください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲応援いつもありがとうございます!ワシ頑張る(`・ω・´)
ご連絡はメールフォームTwitterでお気軽にどうぞ♪
[ 2014/03/12 16:42 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

みなさん、ありがとう…。

2014011301.jpg
ザ・真顔。


こんにちわんこそば。
ブログ通常運営に戻る前にコレだけ書かせてクダサイナー。

みなさん、
励ましのお言葉や応援、本当にありがとう。
お気持ちとっても嬉しいです。


んもう、ホントにね!
こんな、本名も顏も分からない、
どこの金魚の骨とも分からぬ人間(?)に、
沢山の優しいお気遣いや励ましのお言葉…
ワイは涙がチョチョギレて大洪水です。うわぁあん!

やっぱ金魚好きさんはみな優しいんだよね…
「金魚好きに悪い奴いない」って格言もあるしさぁ!!


2014010102.jpg
「な い で す」

え?なかったっけ?
ないなら作ればイイジャナイ!!


ハイ。まあそういうわけでね。本当にありがとう。
メッセージだけじゃないよ、
気にかけてブログ見に来てくれる事、それだけでもう嬉しいよ!
ほんと閲覧者様が目の前にいたら抱きしめて離さないわ。(強制わいせつ罪)


はい。てなわけでございまして。
私は金魚好きさんの皆様の優しさに感動しております。
こんな優しい方々と触れ合う事ができて、
オッチャンほんまにブログやってて良かったで。

聞くところによると、
小学生の方が見てくれてたり(休み時間の話題になったりするんだって!)、
ホンマの金魚屋さんや、水族館の飼育員さんも見てくれてるそうで。
そして勿論、初心者さんから玄人さんの金魚好きさんも見てくれててね。
嬉しいね。ありがとうございます。
らんちゃんがいなくなって、まだまださみしくて悲しいけど…
少しずつ元気出して頑張るよ!


※メールは現在返信中です。しばしお待ちくださいな。
 メアドの無かった方は 以下「続きを読む」にお返事しました。ご確認ください。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲応援いつもありがとうございます!また頑張るね(`・ω・´)
ご連絡はメールフォームTwitterでお気軽にどうぞ♪
 
[ 2014/03/10 16:19 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれから1週間

こんにちは。
メールとか色々ありがとうございます。励まされてます。
黙ってると逆に心配かけちゃうみたいだから(私なんかを気にしてくれてありがと)
また更新していきますね。


らんちゃんが死んだあと、
「業者に頼んで液体窒素で永久冷凍するんだよぉお゛お゛!!!」
と泣いてわめいて駄々をこねたのですが、
夫に「土に還してあげるのが一番」となだめられ。

夫の実家の庭にお墓を作らせてもらいました。

ranchannnoohakadesu.jpg

埋める時が…土をかぶせる時が、一番つらかったよ。
もうこれでらんちゃんを見る事ができないんだと思うとね。
鼻水たらしまくって「らんぢゃぁあ゛ん!」言うてワンワン泣きました。
お義父さんがそんな私に動揺してました(ウン、怖いよね…


お墓を作ったら落ち着いて、
やっとらんちゃんのいた水槽を掃除する気になりました。
でも…水槽のはしっこに食べ残したエサを1粒見つけて、
「ら゛んぢゃんのだべのごじがあるよぉお゛おお!!」
と大声あげてまた号泣した。
いい年こいてどんだけ泣き虫なんやと自分でも呆れたわ。


そんな訳で…
死んだあと3日ほど泣き明かして仕事も休んだけど、
今はずいぶん落ち着きました。
もうね、自分でもアホだと思います。こんなに悲しんで。
でもなぁ…らんちゃんのこと、本当に好きだったからね。仕方ないよ。


kingyoshashinwotorimashou1.jpg
らんちゃんが守護霊(?)になってくれたらいいなぁ。


さて。こんなウジウジしたブログは見てもおもんないですしね。
また次から通常運営します。
そして私は、初心に返ってもう一度勉強し直します。
そんで今いるたくさんの金魚が長く元気に暮らしてくれるよう、
もっともっと頑張ろうと思ってます。
また良かったら、ブログ見に来てやって下さいね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲応援いつもありがとうございます!また頑張るね(`・ω・´)
ご連絡はメールフォームTwitterでお気軽にどうぞ♪
 

[ 2014/03/08 11:12 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

らんちゃん。

らんちゅうのらんちゃんが死にました。
私が一番最初に飼って、一番可愛がってた金魚です。
とてもとても辛いです。

最近調子が悪くなって、ずっと看病していました。
しかしその甲斐もなく日に日に衰弱して、
最後の日は動けなくなって、口も閉じられなくなりました。
それからエラの動きがピタリと止まって、
死んでしまいました。

哀しくてたまらないです。声をあげて号泣してしまいました。
今これを書いてる間も涙があふれて止まらないです。
余りにも良くなついて、すごく可愛かったから、
いなくなった事が辛くて寂しくて苦しいです。
治せずに死なせてしまったことが本当に情けなくて…。
ごめんよ、らんちゃん。

ブログを見て下さってる方で、
らんちゃんの事を好きだとか、
彼女候補になりますとか…色々嬉しいお言葉もらいました。
なのにこんな結果にさせてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱい。

ブログ、ちょっとお休みしようと思います。
メールのお返事も全てストップさせて下さい。
今は誰に何を言われても辛くなると思うので、
そっとしておいてもらえるとありがたいです。すみません。

支離滅裂な文章、失礼しました。

[ 2014/03/02 10:36 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

