ホーム > アーカイブ - 2014年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5尾のらんちゅうを紹介するぜ!

ヤッホー! サボり気味ですが、元気です!
それでは新入りさん5名の紹介なのだー(人*´∀`)


2014042902.jpg
「ボク、怒ってるんだからっ!( ゚ へ ゚ )」


2014042901.jpg
「怒ってるって言ってるでしょ!( ゚ )へ( ゚ )」

はい、1尾目です。
やたら頬がふくれてへの字口の、怒り顏らんちゅうですね。
頭もモミアゲ?ヘルメット?オカッパ?に見えるし…
ちょっと個性あふれすぎだろお前www


2014042903.jpg
「もにゅっ?(・ω・)」


2014042904.jpg
「もにゅもにゅっ?(  ・ω・)」

はい、2尾目。
やたらもにゅもにゅ顏のもにゅもにゅらんちゅう(謎)です。
らんちゃんに似てるんだ…くすん…( ;∀;)
顏的に言えばめちゃくちゃ好みです。ああ可愛い!


2014042905.jpg
「赤い!」

はい、3尾目です。
特徴は赤いということ。赤勝ちらんちゅうです。(まんま)
他の特徴はねー、まあ、赤いとか赤いとか…あと、赤い。…うん。
赤いだけでも可愛いからイイだろ!!!(なんでキレる)


2014042907.jpg
「「双子かも!?」」

そして4、5尾目です。
双子の疑惑あり。似過ぎwww
飼い主の私でも見分けるのがやや困難…


2014042908.jpg

横から見て、模様の違いで判断するのが一番かな?
まあその模様ですら似てるんだけどwww絶対双子www

とまあ、こんな5尾でございます(^^*)
今はまだトリメン中で、塩水の中で元気に泳いでます。
来週日曜辺りに水槽で合流予定だ!楽しみですわー。


近況。
仕事はアッサリ決まりました(人*´∀`)
グラフィックデザイナーです。
まだまだ慣れてなくて毎日ヒイヒイ言ってますが、がんばります。
ブログもゆっくりになるとは思いますが…
お暇つぶしにでも見に来てやってくださいね!

※以下続きを読むからメルフォの返事です(遅くてごめんね)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲応援いつもありがとうございます!ワシ頑張るでーΣ(ノ´ω`)ノ
ご連絡はメールフォームTwitterでお気軽にどうぞ♪
 
[ 2014/04/29 15:14 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本宇田川らんちゅう愛好会様の二歳会♪

2014042101.jpg
「ボク品評会に行ってきたもん!(゜へ゜)」

はい、なんか見かけないらんちゅうクンが喋ってますが…
紹介は後にして(*゚∀゚)ノ

昨日は「日本宇田川らんちゅう愛好会」様の二歳会に行って来ました!


2014042102.jpg
会場でオロオロしてるシロートの図。

まず会場に行ってびっくりしたのが…
洗面器の位置が高いんだぜ!(?)

あ、いや。
品評会って地べたに洗面器置くイメージないですか?
私が今まで行ったのはいつも地べたでしたが。

2014042103.jpg
こちらの会は、腰の高さの位置ぐらいにありましたね。
とっても見やすくて素晴らしいと思いました(^^*)
しゃがめばらんちゅうの可愛い顔も覗き込めますしね。ゲヘヘ…

とにかく、皆さんの自慢のらんちゅう、見せてもらおーじゃねーかい!
と思って、順番になめまわす様に見て行きます。
(いちいち表現が気持ち悪いな)


2014042104.jpg
これは良いモコモコ!


2014042106.jpg
個性的な柄の子もいます!


もうらんちゅうパラダイスでしたね。
会場の空気も、らんちゅうの吐いた二酸化炭素でいっぱいなのかと思うと
とても嬉しくなりました(ただの変態だね、うん)


2014042108.jpg
それから、今回お誘い頂いた「らん丸さん」にもお会いしました!
周りの方から「師匠」と呼ばれていらっしゃったので、
ひょっとしたらたいへん凄い方だったのでしょうか…おろおろ。
おひげの素敵なダンディな方でございました(人*´∀`)
余りゆっくりお話しできませんでしたが、ありがとうございました♪

ちなみに、来場者が投票するシステムだったので、
私も3尾お気に入りの子を指名(?)しておいたぜ!
どうやらその中に、らん丸さんのらんちゅうもいたようです♪わお!


2014042107.jpg
この子は顔と柄があまりに好みで投票しちゃったぜー。


とまあこんな感じでしてね。
ワテクシはドシロートなので色々語れないのですが、
個性的な金魚がたくさんで楽しかったです(^^*)
そして宇野系らんちゅうにも色んな「筋」がいると知り、
(長かったり、丸かったり、ほっぺが出てたりとかの系統がある)
たいへん勉強になりました♪
らん丸さん、愛好会の方、本当にありがとうございました!

そ・し・て…!!

2014042109.jpg
5尾の天使がワシの前に舞い降りたんですけどー!!

やばいよやばいよ超かわいい!!!
らん丸さんから頂いてしまったらんちゅうなんですよ。
ああー!!なんだこの可愛さ? 本当にありがとうございます!
長くなるので、この子らの紹介は次回致しますね!ワーイ∩( ´∀`)∩

※長くなったので、メルフォの返事は次回致しますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲応援いつもありがとうございます!ワシ頑張るでーΣ(ノ´ω`)ノ
ご連絡はメールフォームTwitterでお気軽にどうぞ♪
 
[ 2014/04/21 10:41 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

らんちゅうの二歳会ですって(人*´∀`)

2014041402.jpg
「今日は宣伝の記事なの!」

はい。宣伝とは言いましても、
「金魚がメッチャンコ元気になる水・つまま水」
等というアヤシイ商品を売りつけるとかじゃないです。

4月20日!
「日本宇田川らんちゅう愛好会」様の「二歳会」
があるよ!
・場所→姫路・坊勢漁協のとれとれ市場横
・時間→8:30~11:00頃まで
来場者が投票するそうで、希望者には先着でらんちゅう頂けるとのこと♪
ぜひぜひ皆様ご参加くださいませ(人*´∀`)

と、なぜここで告知させて頂いたかというと、
愛好会の方がわざわざお誘いのメール送って下さったからです。
そんな会が市内で開催されるなんて知りませんでしたから、
お誘いいただきとっても嬉しかったのですよ!
なもんで告知に協力させてもらいました♪

ぶっちゃけ、らんちゅうの品評と言われましてもワテクシ、
カオが可愛いか否かぐらいでしか評価できないんですがね(´Д`;)
しかもどれも等しく可愛いので結局評価下せないんだけどね!(あほww
でも、色んならんちゅう見たいので参加させて頂きます~。
またレポート書きます!


2014041401.jpg
「らんちゅうもらって帰ってくるつもり?また増えるの?」

ギク……いや、まあ……うん……
だって、らんちゅうあげるって渡されて断れる人いないよね?(いるわwww


※メルフォのお返事は次回させて頂きますねm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲応援いつもありがとうございます!ワシ頑張るでーΣ(ノ´ω`)ノ
ご連絡はメールフォームTwitterでお気軽にどうぞ♪
 
[ 2014/04/14 19:29 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

稚魚飼育、1年を迎えたぜ( ´∀`)

イエーイ!
ウチで生まれた稚魚どもを育て始め、1年が経過したぜー!
成長記録を見てみようか( ゚ _ ゚ )b

matomemasiitanetigyo.jpg
2012121001.jpg

2014040802.jpg
2014040801.jpg

立派になりますたのぉおお…(´Д⊂ヽ

まぁ大きさ的には3cmと5cmぐらいだけどね(笑)
でも、一番最初の地球外知的生命体みたいな外見から、
きちんと「金魚」の外見に育ってくれました。
オッチャンもう感無量やで!!


2013121003.jpg
「「いや地球外知的生命体て」」

だって生まれたばっかの稚魚てエイリアンみたいなんだもんwww

しかしだ。
一緒の時期に産まれたのに大きさが全然違うのです。

2014040803.jpg
下手したら、大きい方は3倍ぐらい?

この理由については以前も説明したんだけど、
小さい方は「口が物凄く下についている」んですよね。

2013121005.jpg
「ぼへぇ~」

なもんで、口もちょっとしか開きません。
だからエサをたくさん食べる事ができないんですね。
こういう金魚を「奇形」というんだと教えてもらいました。
ハネられたりしちゃうみたいだね。

でもね。私は別に奇形でもいいんだー。
だってこんなに可愛いからね。
まあ、ぶっちゃけ顔はちょっとブサイクだけど(笑)
ウチで生まれたんだもの…愛情もひとしおですよ。

だからこの子はこれからも気を付けて立派に育てるぜ!
大きくはなってくれないかもしんないけど、
ずっと健康でいてくれたらいいな♪(人*´∀`)


kuitnoitidakedesu.jpg
「ワシ、口が小さいからエサゆずってな?」
「え、イヤ」
「そこはウンって言うトコやろ(゚Д゚)!!」


そしてやっと名前をつけることにしました。
大きいのが「ワッキー」で小さいのが「ゼッペキ」です。


2013121003.jpg
「「いや確かに顔面絶壁やけどもな!」」

我ながらイイネーミングセンスしてるわ~(どこがやwww)


ところでちょいとお知らせ。
今、ワテクシ転職活動中なのさ◟( ˘•ω•˘ )◞
なもんでブログの更新頻度下がるかも知れないです~。
とにかく早く決まるようにがんばるよ。
ちなみに金魚屋さんに転職するわけじゃありません(笑)

※メルフォのお返事は以下「続きを読む」からドゾー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲応援いつもありがとうございます!ワシ頑張るでーΣ(ノ´ω`)ノ
ご連絡はメールフォームTwitterでお気軽にどうぞ♪
 


[ 2014/04/08 13:59 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

金魚アンケートの結果発表~♪

ossanicon0304.jpg 「当サイトで行った『金魚アンケート』の結果発表です!司会者は私、おっさんと…」

tosaicon0403.jpg 「うわぁああん! うわぁああん!!」

ossanicon0304.jpg 「トサちゃん、どうしたん?」

tosaicon0403.jpg 「司会者なんて緊張しちゃって、おしっこ漏れたよぉお…」

ossanicon0304.jpg 「金魚なんかいつも漏れてるやろ」

sakuchanicn.jpg 「あたち忙しいのに、司会者なんてメンドクサイ!」

ossanicon0304.jpg 「さくちゃん、まあそう言わずに」

sakuchanicn.jpg 「今日はエステとお料理教室あるんだからね!」

ossanicon0304.jpg 「多趣味な金魚ですな」

kanedanoicon.jpg 「金田魚男デス!呼ばれてナイけど来マシタ!」

ossannicn02.jpg 「お前は帰れ!!」


anq040301.gif

ossanicon0304.jpg 「驚いた事に、20歳未満が一番多い結果に」

kanedanoicon.jpg 「オッサンばかりと思ってたのに意外デスネ!」

tosaicon0403.jpg 「トサちゃんは若くて綺麗なお姉さんに飼われたい!」

sakuchanicn.jpg 「あたちは年収1000万以上の20~30歳のイケメン!」

ossannicn02.jpg 「キミら雑談じゃなくて司会してくれる!?」


anq040302.gif

ossanicon0304.jpg 「女性が圧倒的に多い結果に」

sakuchanicn.jpg 「女性がやってるブログだから、閲覧者も女性が多いのよ」

tosaicon0403.jpg 「えっ、つままさんって女性なの?おっさんかと思ってた」

ossannicn02.jpg 「そんなん言ったらご飯抜きにされるで!?」


anq040303.gif

ossanicon0304.jpg 「初心者さんからベテランまで色んな人がいますね」

tosaicon0403.jpg 「みんながずーっと金魚飼育続けてくれると嬉しいな♪」

kanedanoicon.jpg 「ウレシイナ♪」

ossannicn02.jpg 「アンタが言っても可愛くないわ」


anq030404.gif

tosaicon0403.jpg 「101尾以上!お店やさんかな!?」

ossanicon0304.jpg 「意外に『0尾』の人も沢山いました」

sakuchanicn.jpg 「金魚飼ってないけどブログ楽しみにしてくれてるんですってね」

kanedanoicon.jpg  「ソノ人に金田ガ金魚を届けに行きマショウ!」

ossannicn02.jpg 「押し売りヤメロ」


yoi5020403.gif
※上位20位までの発表

ossanicon0304.jpg 「接戦の結果、らんちゅうが1位でした。嬉しいですね」

sakuchanicn.jpg 「桜錦は6位ね。不満だわ!」

tosaicon0403.jpg 「ふぇえん…トサちゃんの名前がないよぉ…」

ossanicon0304.jpg 「そりゃ『トサちゃん』で探してもないよ。土佐錦魚は14位だね」

kanedanoicon.jpg 「金田魚男がナイノデス!!」

ossannicn02.jpg 「あるわけねーだろ帰れ!!」


以上、結果発表でした。
お答えくださった皆様本当にありがとうございました。
最後の「コメント欄」にもたくさんのコメント嬉しかったです!

どんな方が金魚を飼っておられるのか…
はたまた皆さまはどんな品種がお好きなのか…
個人的に興味があって聞いてみたのですが、
とても興味深い結果になって大変楽しかったです!

また2回目を行う時はよろしくお願いします(^^*)
それではこの度は、皆様本当にありがとうございました!


※長くなったのでメルフォのお返事は次回にします~m(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲応援いつもありがとうございます!ワシ頑張るでーΣ(ノ´ω`)ノ
ご連絡はメールフォームTwitterでお気軽にどうぞ♪
 
[ 2014/04/03 17:40 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

