ホーム > スポンサー広告 > 金魚に水草はとても合うーっ(´∀`*)ホーム > ■金魚雑記 > 金魚に水草はとても合うーっ(´∀`*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金魚に水草はとても合うーっ(´∀`*)

金魚飼育を始めて半年・・・
初めて!!「水草」を投入したー!!!

doudeshoukakono.jpg

なんということでしょう!
一気に「アクアリウム」っぽくなりました!!!(?)


あの・・今まで「金魚を育てる事」しか手が回らなかったんだけど、
最近飼育が順調なので、水草にも手を出してみました(´∀`)


kakkotuketemasune.jpg
琉金 「フッ・・水草の緑は、オレ様の赤によく合うぜ・・・!」
出目 (な~に カッコつけてんだか・・・)



いやぁ 水草っていいねえ~♪ とっても綺麗!素敵!
水草だけでこんなに喜ぶとは・・・しょ、初心者丸出しやね;(笑)
とにかく枯らさない様に気を配ろう(゚∀゚)b

でも、水草って買ってすぐ入れちゃダメなのな(汗)
嬉しくって、洗ってすぐ入れちゃったー!アタイのあほー!オタンコナスー!
一応、別容器でトリートメントした方がいいんだってね・・。
こ、今度から気を付けなきゃ(´・ω・`) 病原菌とかいない事をいのるよ・・;


今日は水草のお祝い(?)で、夕ご飯は金魚オムライスー

kingyoomuraisudayou.jpg
キャベツが水草のつもりらしい(笑)
 
owantohashioki.jpg
お椀とハシ置きもひそかに金魚!可愛くてお気に入り(´∀`*)

 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲ポチリ押して下さると、とても励みになります♪
押してくださる方ありがとうございます。感謝です!(゚∀゚*)
[ 2013/03/07 23:30 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(8)
はじめまして。
サイトいつも楽しみに拝見しております。
初水草おめでとうございます。
少しずつレベルUPしていくのを見守っている感じで楽しく思っています。
金魚と水草元気に育ちます様に。
金魚グッズは集めたくなりますね。
箸置き、とても綺麗でどこで買ったのかが気になります。
今後も楽しみにしています。
運営頑張って下さい。
 
[ 2013/03/08 00:07 ] [ 編集 ]
真夜中にこんばんはーv-237
水草だーアナカリスだー♪
やっぱ金魚に緑の水草はあいますよね(´∀`∩)
琉金サンが男らし過ぎて惚れました(笑)

オムライスがおいしそうで
こんな時間におなかすいてきましたあ(笑)
[ 2013/03/08 00:27 ] [ 編集 ]
つまま~ん おはよう~♪
アナカリスだぁ^^♪
緑があると 水槽内の雰囲気 一気に変わりますよね♪
ウチも夏場 水草とか使ってレイアウトするのですが
昨年 私もアナカリスだらけのレイアウトをしましたが
めっちゃ 伸び伸び わさわさ増えました(笑)
今は 石と流木だけになってるけど(汗)

そして 水草初投入 おめでとうございます!!
もうまさに お祝い事だぁ♪
じゃぁ 私は遅れて 和歌山から 「乾杯」と叫ばしてもらいます^^
こんな日は祝酒だぁ~♪
(っていつも飲んでるくせに! しぃーっ!!)
(尻もちついてコケてるくせに! 言わないでぇ~ 恥)

[ 2013/03/08 09:30 ] [ 編集 ]

おはようですぅ。

アナカリスだ、アナカリスだ~
水草投入したんですねー。
水流にゆられて水草ゆらゆら~も、
なかなか眺めててイイもんですよ♪
上手く育てると可愛い花が見られるかもしれないからー
頑張って下せぇ~(笑)


そうそう、
うちも昨日はアナカリスをメダカケースに投下しましたぞー。
(←ん、投入じゃなくて投下?笑)
でも、うちの場合は地味で何ら変わり映えないけど…(^^;)


琉金さん、アナカリスと一緒に写真撮影ですか~
黒出目金とツーショットも似合ってますよ~
赤と黒、水草の緑を合わせたらステキですよ~(笑)

金魚の箸置き、可愛いですのぅ♪
うちには金魚のフィギュアしかない・・
いかん、うちもオシャレな金魚グッズを手に入れなければ…か?
といいながら、美味しそうなオムレツに目が行っちゃうー
いただきま~す♪(笑)


[ 2013/03/08 09:38 ] [ 編集 ]
>徳さん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
楽しみにして下さっているとのお言葉とても嬉しいです!
はい。私も少しずつ高度(?)な知識を身につけるのが
楽しくてたまらない毎日です♪
ぜひ私のノロノロ成長振りを見届けてやってください(笑)
金魚グッズ集めるの楽しいですよねー!
箸置きは、倉敷美観地区のガラス工芸店で買いました。
他にも金魚の置物やガラス球があったので、
行く機会がございましたらぜひぜひ♪
今後も更新がんばりますね!応援ありがとうございますー(´∀`)/
[ 2013/03/09 07:03 ] [ 編集 ]
>ナツメさん
こんばんは!
はいっ アナカリスさんでございます♪
個性的ネーミング・カボンバさんと迷ったけど、
こちらにしてみましたー(´∀`)b水草いいですよね!
琉金は最近ますます男らしくなってきましたよ。
この写真も相当キメてると思います(笑)

あぁあ~この時間に料理の写真って危険っすよね(笑)
いわゆる夜食テロですねwww
[ 2013/03/09 07:03 ] [ 編集 ]
>マッシュパパさん
わーい!水草フェスティバル(?)開催ですねー!
おはようございます、マッシュパパたーん♪

本当、水槽の中の緑って綺麗ですよね(´∀`)
マッシュパパさんのブログで、
水草入れてる大きい水槽写真見たことありますが、
すんごく綺麗でした♪見習わなきゃならないっー!
アナカリスって生命力凄いんですねぇ(゚д゚)!
増えすぎたらカットしてあげようと思います~♪
石と流木でもシブーイ感じで素敵だと思います。
金魚って、綺麗でもありシブくもありますものー(^^*)

和歌山からの乾杯音頭ありがとうございます!
しっかり聞こえてきましたよー <ほんまかい(笑)
お酒は百薬の長だから大丈夫!お尻の痛みにもきくはず!?
お尻の方、お大事にしてくださいね~(´Д`)
[ 2013/03/09 07:04 ] [ 編集 ]
>まめさん
おはようございまっす!
はいっ アナカリス登場ですよん(・∀・)/
ホーント、ゆらゆら揺れる水草って可愛いですよねー!
つい見てるこっちもゆらゆらダンスしたくなります♪
えーーっ! お花が見られるかもしれない!?
水草に花が咲くって、知りませんでした。びっくりです!
頑張って育てて世界に一つだけの花を咲かしますー♪(smap!?)
素敵な情報教えてくださってありがとうございます、師匠っ!

まめさんもアナカリス投下(ん?なんかぶっそうな表現だ・笑)
なさったのですねー♪
ブログで写真拝見しましたが、雰囲気がとてもすてきでした!
やっぱりお魚と水草は合いますね(´∀`*)

赤と黒と緑のコントラスト、美しいですよね~♪
そりゃ琉金さんもカッコつけたくなるわぁ~(笑)

金魚の箸置き、とってもお気に入りなんです(^^)
そういえばまめさんのブログで金魚フィギュア見て、
欲しくなってこの間買ったんです♪また紹介するのですー!
オムレツよかったらいつでも食べに来て下さいね!
お土産(かわいこちゃん数匹)を持ってー!(こら!催促すな!)
[ 2013/03/09 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

