ホーム > ■金魚雑記 > らんちゅう用水槽を設置した(゚∀゚)

らんちゅう用水槽を設置した(゚∀゚)

12cmのらんちゅうを45cm水槽で飼ってたんだけど・・・

sesssugitunoyone.jpg
「狭すぎるっつーのー! (プンプン!)」
との苦情が出たので、新築を建ててやりました!どっせーい!


60cmsuisoudayo.jpg
「60cmらんちゅう用水槽~!!」 ←ドラえもんっぽく。
高さが通常の半分しかないやつやでー


住み心地はいかがっすかー?らんちゃーん?

nnatohakanojogairebana.jpg
「ん~ あとは同棲してくれる彼女がいれば完璧・・・」

って、生々しい注文するなー!!(#・∀・)
でもほんと、らんちゃんには彼女か友達を作ってやりたい。
来た時からずーっとヒトリだからね(´・ω・`)

でもなー! らんちゅう用水槽、思ってたより狭いぞ('A`)
ここに2匹入れても大丈夫かな?ちょぴっと不安。。。


なお、空き家になった45cm水槽は・・・

45cmsuisounihakou.jpg

コメット&姉金&らんちゅう(小)の住まいになったとさ。

他の金魚を追いかけ回すクセのあったらんちゅう(小)ですが、
さすがに泳ぎのプロ・和金型は追い回すことができないらしい(笑)
てなわけで、みんな仲良くやってます♪


しかし。
快晴の暖かい休日にひたすら家で水槽いじりしてる って・・・
これ、アラサー女として正しい過ごし方なのだろうか・・?
(大丈夫!きっと正しいYO!!)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲ポチリ押して下さると、とても励みになります♪
押してくださる方ありがとうございます。感謝です!(゚∀゚*)
 
[ 2013/03/09 17:13 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(10)
こんにちは(*´ω`*)
春の新生活フェアーですね! ←えっ
新築でらんちゃんも楽しそうに泳いでますねー!?
ぜひとも ぜひとも彼女を!!
そしてたくさんの子供を!!(*´ω`*)

俺も今日は一日水槽掃除にあけくれました☆(ゝω・)
正しい過ごし方って信じてます(笑)
[ 2013/03/09 17:36 ] [ 編集 ]
らんちゃん新築にお引越しですかv-22
嬉しそうに叫び顔ですね(笑)
本日も水槽いじりお疲れ様です♪

わたしも最近花粉がひどいので
外に出てない~(´・ω:;.:...
水槽いじりばっかりしてます(;´∀`)
[ 2013/03/09 21:05 ] [ 編集 ]
>あっきーさん
こんにちは☆
そうです。春の新生活フェア(フェア?)ですよー
らんちゃん、45cmの時はいつも「右往左往」だったんですが
今は濾過機を中心にぐるぐる回って泳ぐようになりました。
とっても楽しそうですー(´∀`*)

はい!彼女探してきます!
子供・・は私世話できるやろか(笑)
いつか広い家に引っ越して池でも作れたら・・
らんちゃんに子供作ってもらいましょうかね♪

あっきーさんも水槽掃除で過ごしましたか!(笑)
ほどよい疲労感で今日はよく眠れそうですよww
[ 2013/03/09 21:12 ] [ 編集 ]
こにちは!金魚のラブラブシーン見せ付けられてドキドキの
純情乙女です☆(ゝω・)vキャピ
金魚って互いにあたらないのかとおもてたら、まさかの正面衝突(笑)
緑っていうかビリジアンの絵の具を私も垂らしてました><
すみません><てかホンマ怒らないって言ってるそばから怒ってるやん、どういうことなんですかぁあ(笑)



[ 2013/03/09 21:14 ] [ 編集 ]
素敵な相方を!二人暮らし大丈夫だと思いますよ(^-^)
心配なのは相性かな?(^。^;)
[ 2013/03/10 05:21 ] [ 編集 ]
つままさん こんばんは^^
らんちゃん水槽 新しくなったのですね♪
大きい体に ゆったりハウス いいですね^^
でも またまた 彼女が欲しいって
しかも同棲相手 求む!って わぉ♪
こうなったら つまましゃん 水槽に入ってあげよし^^
おぉぉ 家庭内で不倫!かなりの波乱♪(笑)
「私の愛人は らんさんです!」
っと 冗談はさておき

アラサー女として正しい過ごし方
うん たぶん 私も同世代と思いますが
私も金魚との時間 圧倒的に占めてます!
なははは(笑) 同類ですね♪

[ 2013/03/10 18:10 ] [ 編集 ]
つまま さま

こんばんは、初めまして、金魚写真の記事で一眼レフを構えるつままさんのかっこいい姿につられ、また、綺麗な写真を撮られてて興味を持ちコメントさせてもらってます。
水槽や水草の新規導入と自分にも、そんな時があったなーと懐かしく思い出しています。

しかし、一眼は、らんちゅうのモコモコやウロコまでホント綺麗に撮れるんですね?自分は、コンデジでいくら寄っても、そこまでは、写せません・・・

今、こちら福岡では、暖かくなったのはいいけど、黄砂・花粉・PM何とかが飛び交ってて目がチカチカします。
こんな深夜におじゃましてスイマセン。これからの記事楽しみにしています。



[ 2013/03/11 02:39 ] [ 編集 ]
>佳さん
はいっ 頑張って素敵な相方探してみますー♪
っと、日曜日いくつかのショップに探しに行ったのですが、
なかなか同じ大きさでイイお値段の子がいなく・・
相方ゲットは長期戦になりそうです(´・ω・`)
でもほんと、心配なのは相性です。
入れてケンカされちゃったら・・また水槽1個設置しなきゃー(苦笑)
[ 2013/03/11 09:51 ] [ 編集 ]
>マッシュパパさん
マッシュパパさん、こんにちは!
はい♪らんちゃん水槽グレードアップです(´∀`)b

そ、それだーーーっ
らんちゃんの同棲相手は私がなればいいんだー!
家庭内不倫・・か・・
らんちゃんが相手なら仕方ない!(えー)
さすがはマッシュパパさん。
目の付け所が違いますね!なんという名案だー
という事で、さっき水槽に入ってみましたが・・
水がザザーンって全部あふれていきましたヨ!!
どうやら同棲はムリみたいです・・うッ うっ・・

はい・・もう金魚との時間が増えすぎです(笑)
休日も外出より水槽いじりを率先してやってしまうう
マッシュパパさんと同類とは光栄ですよっ(´∀`)/
[ 2013/03/11 09:57 ] [ 編集 ]
>まるちゃん2号さん
こんにちは。初めましてー♪
わぁー!カッコイイ姿だなんて、照れますよっ(´∀`)
そして写真が綺麗と言ってもらえてとても嬉しいです。
ありがとうございます~!

このらんちゅうは、アクリルの薄目の容器に入れ、
マクロレンズで水槽にレンズをぴったりくっつけ、
蛍光灯をキツめに当てて撮ってみました♪
コンデジでも同じようにすれば・・撮れるかも!?

でもでも。
まるちゃん2号さんもブログやっておられて・・
拝見させて頂きましたが、写真とても綺麗です!
しかもしかも、私の憧れのピンポンちゃん・・。
可愛すぎて悶絶しました・・う、うらやましい!!

こちら兵庫県も花粉やPM何某が酷く・・
私も目がモヤモヤカユカユですよー(>_<)
私の方も、まるちゃん2号さんのブログ楽しみにしていますね!
またごあいさつにお伺いさせて頂きますー♪
[ 2013/03/11 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する