ホーム > ■金魚雑記 > 60cm水槽完成→謎の卵がっ(゚Д゚)

60cm水槽完成→謎の卵がっ(゚Д゚)

waninatteodorusikanaide.jpg
「WOW~WOW~♪ さあ輪になって踊ろ~♪」

さて、トリートメント中だった大阪らんちゅうと茶らんちゅうを、
60cm水槽に大胆かつ繊細にぶっこみました!

kouiumentudedekiteimasu.jpg
▲イカれたメンバーどもを紹介するぜ!!

で、みんな仲良くやってくれて安心した。その翌日・・・

tamafowoundanoha.jpg
こ、このタマゴを産んだのは誰だぁー!?(海原雄山風)

朝見たら、水草にびっしりタマゴついてた:(;゙゚'ω゚'):
いったい誰が産んだんだー!?
で、注意深く観察してみると・・・

oikakerareterk.jpg
やたら色んな金魚に追いかけられてる子がいる・・・

琉金、キミ、メスだったのかよ(゚д゚)!!!

imgaorokiduitanokayo.jpg
「今頃気づいたの?バカねぇ」 ・・オスだと思ってた( ゚д゚ )

っていうか繁殖行動って、同品種でしか行わないと思ってた。
関係ないのね?オスとメスならなんでもいいのかー!?
いやはや、またひとつ賢くなりました・・・


で、ようやく全員の雌雄判別がついた。
 ■メス→琉金、オランダ
 ■オス→大阪らん、茶らん、黒出目1、黒出目2、子赤

圧倒的女性不足wwww 
彼女ゲットは血まみれ争奪戦になりそうだぁ(´Д`)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲ポチリ押して下さると、とても嬉しいです♪
押してくださる方ありがとうございます。いつも感謝!(σ・∀・)σ
[ 2013/03/13 11:08 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(8)
琉金さん女性だったなんて(´∀`∩)
オトコらしい顔つきなので殿方だとばかりー
発情の季節(←ヤな言い方するなあwww)は
オスメス分かってうれしーですよねん♪

なんか理系の大学みたいな男女構成(笑)
みんな、彼女ゲットがんばれv-10
[ 2013/03/13 11:52 ] [ 編集 ]

ちわちわ~。

こりゃまた、
金魚さんたち見事な円を描いておりますなぁ~。
このチームなら、ソチ五輪で金メダルも夢ぢゃないかもョー?(笑)

って、
いや~またまた卵はっけ~んですかぁ?
しかも、キザにカッコ良く決めてたあの琉金さんが、
メスだったとは…。
つままさんの知らない合間に性転換でもしちゃったかしら~ん?(笑)

オランダさんと琉金さんだけが、
おんにゃのコで他はみんなオトコかぁ…
混ぜてもらおうかしら…ヾ( ̄∀ ̄*)ノ

[ 2013/03/13 12:12 ] [ 編集 ]
はじめまして!
ストーカーのように毎日拝見してはPCの前で
グフフ、と楽しませていただいております。

私は金魚好きなのですが今は飼っておらず、
つままさんのブログで楽しませていただいております。
毎回、笑い転げています。
ちなみに、私は昔に大和郡山にある金魚資料館へ行ったことがありまして、
らんちゅうとか出目とかを、ずーーーっと眺めておりました…。

さて、今回衝動的にコメントをしてしまった原因は、
らんちゅう様たちが、"WAになっておろどう"を歌っていたからです!
わたくし、重度のV6ファンでして、うぉー!と思って
仕事中にコメントしております(@_@;)

これからもブログ、楽しみにしております!
失礼いたしましたー。
[ 2013/03/13 12:59 ] [ 編集 ]
>ナツメさん
私もキザでクールなハンサムボーイだと思ってたんですが・・・
なんとなんと、女性でございました!!
ほんと、この季節のお陰で雌雄判別がつきましたよ♪
見た目じゃあ、シロートにはさっぱり判別できませんものね;

そーそー!理系の大学(笑)
もしくは理系の職種(システム会社)ぽいですねwww
誰がりゅうちゃんとシッシーのハートを射止めるのか・・・
この恋の行方に釘付けです!(?)
[ 2013/03/13 16:00 ] [ 編集 ]
>まめさん
こんにちワワ~(´∀`)

もう見事な輪ですよね!?
やったー!金メダルも夢じゃないらしいぞー!
って、何の競技に出るのでしょうか(笑)
シンクロ?体操?はたまた・・柔道?(なんでだ!?)

はいもう、また勝手に卵が・・・たくさん・・!
その内勝手に孵化もしそうな気がしてきました(;´Д`)
そうなんです、あのキザっこ琉さん、女性だったんです!
そういえば金魚って本当に性転換する事あるんですよね!?
い、いつのまにそんな手術を受けたんだー!(手術?)

ぜひぜひ、この中に混ざってください~
もうモッテモテ間違いナシですよ!
でも追いかけられまくって疲労困憊するかも・・笑
[ 2013/03/13 16:01 ] [ 編集 ]
>みずっちさん
はじめまして、みずっちさん♪
わーい!ストーカーして下さってありがとうございます(´∀`)/
笑ってもらえるのが一番の幸せなので、
グフフと怪しく笑い転げてもらって嬉しいですっ。

大和郡山の資料館、行った事おありなのですね。
実は私も今年のGWに行く予定なんです。
資料館、やっぱり金魚がたくさんいるんですか!?
らんちゅうもいるんだあ~♪すごく楽しみになってきました(・´з`・)

そ、そして!みずっちさんも、V6お好きなのですね!
私も好きなんですよ~ うわーい 嬉しい♪
「WAになっておろどう」は特に好きな曲で、
1日1回は無意識に口ずさんでます~(笑)

楽しみにしてくださるとの嬉しいお言葉ありがとうございます♪
これからもがんばりますー!
みずっちさんも、お仕事頑張ってくださいね(´∀`)
[ 2013/03/13 16:02 ] [ 編集 ]
こんばんばん^^つままさん♪

ラララらら~♪
  らららららららららららら~♪

続こうと思ったら「ら」ばっかになってもた(爆)^^

なははは 産卵ラッシュの洗礼 浴びてますね^^
しかも女子率 少なっ!
これは 男子 大変!みんなで 女子に群がる
これ金魚だから平和なんだなぁ~ ほのぼの

およよ ちょっと覗き見♪
GW 郡山に??^^いいですね
金魚資料館って一度は行ってみたい場所ですよね^^
私も行きましたが そこより 周りの田んぼが凄いイメージありました♪
ちなみに その周辺 数分程度の距離で 金魚屋さんが たくさん♪
中でも「ナニワ金魚池」とか「斧田観賞魚センター」とか コース的に よく寄りますね^^
良い魚が泳いでいるので 見ていて楽しかったり♪
昨日 私も寄ったとこですが なはは(笑)
お目当ての金魚の値段見て「・・・」と涙(汗)
金魚さんが お安くリーズナブルなお店は〇〇〇だぁ♪

[ 2013/03/13 22:05 ] [ 編集 ]
>マッシュパパさん
マッシュパパさん、こんにちはーん♪

ホンマに「ら」ばっかりですやーん!(爆笑)
いかん・・めちゃくちゃウケてしまった・・・
最近マッシュパパさんの笑いのセンスが恐ろしくなってきました・・・
ワ、ワイも負けてられへんでぇー!! (?)

産卵ラッシュ恐るべしですね・・・
せっせと水換えする私の気持ちもわかって欲しいです(笑)
はいもう女の子少なすぎて大変です(´・ω・`)
ほんと人間界だったら、流血沙汰になってますよね!?

そうなのです!また記事に書こうと思っていたのですが、
GW、大和郡山に泊まりで旅行しますー♪
資料館と金魚屋さんを徘徊する予定をしています。
そうそう・・田んぼがいっぱいあるんですよね!
しかも田んぼや道端の溝にも金魚がいるらしいですね(笑)

マッシュパパさんは相当詳しいご様子で!!
教えてもらった金魚屋さんをメモメモです。ありがとうございます。
でもやっぱり本場(?)はお高いのですね。見てるだけになるかも~;
〇〇〇とはどこなの!?ぜひこっそり教えて頂きたい所存です♪
ナニはともあれとっても楽しみです(´∀`)/
[ 2013/03/14 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する