ホーム > ■金魚雑記 > らんちゅうの肉瘤がとうとう( ;∀;)

らんちゅうの肉瘤がとうとう( ;∀;)

さて、頭のモコモコの発達が止まらないらんちゃん・・・

ushironimukattenobita.jpg

とうとう頭部からはみ出し始めたー!(笑)

っていうか待てよ・・・
このままモコモコが尾の方に向かって発達していったら・・・

ramchuuganikunokatamri.jpg

こういう風になるんじゃねー!?
完全にエビフライですやーん!!!

うわあああああ こわいよおおおおお!!
頼むからこれ以上の発達はやめるんだ(´;ω;`)
今日からストップ・ザ・モコモコ!だ!分かった?らんちゃん?


toubunoobmoko.jpg
「ヤダー! もっとモコモコになるんだもーん♪」
あかん・・・人の話を聞いてくれん・・ <飼い主に似たんや


しかしソボクな疑問なんですけど。
金魚の肉瘤って何のためにあるんだろう? 

 (1)頭部を守るクッションの役割
 (2)身体を大きく見せ他者を威嚇
 (3)肉瘤の中には夢とロマンがつめこんであるヨ!

ぐらいしか思いつかないなあ・・(゚Д゚)
まあ、3の可能性が高いでしょう。(マジか・・)


urokogakirei.jpg
それとお腹のふくれ具合もめまぐるしい(笑) メ タ ボ リ ッ ク !!
でもウロコは宝石みたいにキラキラで綺麗だよ(フォロー)


ところで。
「金魚もゆるキャラ化して活性化狙ったらどうよ?」って思って。

ranchuusannnoirrulst.jpg

描いてみた。こ、これは・・流行る!!(流行りません)
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲ポチリ押して下さると、とても励みになります♪
押してくださる方ありがとうございます。感謝です!(゚∀゚*)
[ 2013/03/18 11:05 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(10)
うん……最後のらんちゅうくんも可愛いけど
わたし的にはエビフライランチュウ
(りゃくしてエビフランチュウw)
の方がヒットすると思うの……
サンリオに持ち込みGOだwww

しかしこのモッコリ具合…(ん?いやな表現んw)
すごいねぇΣ(´∀`;)
つままんナニ食べさせてんのよ?(笑)

[ 2013/03/18 11:59 ] [ 編集 ]
初めまして。

いつも、楽しませてもらっています!

らんちゃん、ライオンヘッド!(@_@;)!目指してる!

エビフライて!(≧∇≦)/(爆)
家に居て良かった~!!
時々、職場で吹き出して、声を押し殺して笑ってしまいます。
それは、それで肩の力が抜けて、いい感じの金魚セラピー♪になってまーす。


つままんさんと、らんちゃん。良い漫才コンビですね~
コンビ名は…『つまらん』 。。。ダメじゃん~!
漫才コンビにはタブーな名前!!

私は金魚の換水しながら、『金魚、きんぎょ~、金魚、きんぎょぉ~ぉ♪♪』
ブルーハーツの曲を口づさみます♪
年がバレますね(^_-)

花粉症なので、愛情のクシャミ☆≡(>。<)と鼻水混入で塩水浴にならないように、気をつけなくちゃですね~(ならないか。)

郡山市?金魚天国なんですね~『野良金魚』の様子も楽しみにしています♪

[ 2013/03/18 12:06 ] [ 編集 ]
ブログ書いてないしコメント遠慮しようかなぁ、とか思ってたら、またエビフリャーに笑わされてしまった(^。^;)最高!
[ 2013/03/18 14:34 ] [ 編集 ]
>なめこさん
エビフランチュウ頂きましたー!
それでサンリオに持ち込み決まりですよぅ(σ・∀・)σゲッツ!!
キャラヒットで億万長者になったアカツキには、
なめこさんにマクドでおごりますわ(´∀`)b <ケチ過ぎるwww

もっこりぐあい凄いよね(´・ω・`)
ベーキングパウダー食べさせてたらふくらみましたー!
ってそんなわけあるかーい!かーい!
普通のなんでもない市販エサなんだけどね・・・
やっぱ体質?遺伝的?なものなのでしょうねえ~
[ 2013/03/18 16:21 ] [ 編集 ]
>あくびさん
はじめまして、あくびさん~♪
楽しんで下さってるとの嬉しいお言葉ありがとうございます!
笑って頂けて、とても幸せですー(´∀`)
今後もあくびさんの金魚セラピスト(?)として頑張ります♪
お仕事、がんばってくださいねー!

『つまらん』・・最高なコンビ名やー!お腹抱えて笑いました(笑)
私がツッコミでらんちゃんがボケで、「なんでやねん!」て頭叩いたら、
らんちゃんの肉瘤がぽろんと落ちて「なにすんねん!」って怒るのが、
お決まりのギャグになると思います(笑)

私も水換える時、替え歌うたいまくりですー♪
ブルーハーツいいですね!私も真似しちゃおう(笑)
あくびさんも花粉症ですか?最近すっごくツライですよねぇ(´;ω;`)
鼻水で塩水!?それは確かに大変だぞー!(笑)
でも、それがありえるぐらいクシャミ出るのも事実・・お互い気をつけましょう!

はい~(゚∀゚)郡山市は本当に金魚天国みたいです♪
行ったら『野良金魚』を激写してレポートしますね!
[ 2013/03/18 16:22 ] [ 編集 ]
>佳さん
エビフリャー(なぜ名古屋弁!?)に笑って頂けて嬉しいです♪
私、佳さんとのコメントのやり取り楽しみにしているのですよー!
遠慮なんて仰らず・・、また思う所ありましたら、
お暇な時にでもコメントしてやって下さいませ(*´∀`*)
佳さんの動画も楽しみにしていますね♪
モモちゃん&カンちゃん上見もステキです!
[ 2013/03/18 16:23 ] [ 編集 ]
つままさん こんばんは^^
らんちゃん ほんと凄く肉瘤が立派になってきて
エラ蓋まで 見事 瘤がのって いい感じ♪
そしてそしての 見事な もこもこ進化図!!
立派な ムックになっているではないですかーっ!!
(コラコラ!えびフライ 言うてるやん!)

そして
(4)肉瘤は ガチャピンに負けないため

・・・すみません このへんにしておきます(アセアセ)
って つままさんの イラストかわいすぎッス^^

でも らんちゃんって 前々から思っていたのですが
宇野系の血統があるのか
そんな感じの育ち方してるよね^^

[ 2013/03/18 21:02 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

ははは~
とうとうエビフライになっちゃいましたか、らんちゃん。
いや、この怪しいヒト的には…
らんちゃんのような体型はど~しても、
骨付き唐揚げのイメージに見えてしまう~。
骨付き唐揚げ・・って、
結局、食べ物をイメージしちゃってますが?(笑)

今度、らんちゃんのようなコをお迎えしたら、
エビちゃん、フライちゃんで行くのもアリかな~
そこにカラアゲ君も…って、もういいって話♪(笑)

金魚もゆるキャラになる時代がいよいよキター!!
これは流行るよ、マチガイ無く流行るアルネ♪(←誰だよっ…笑)


[ 2013/03/19 11:02 ] [ 編集 ]
>マッシュパパさん
マッシュパパさん、こににちはー!
お陰さまで肉瘤の発達、とどまるところを知らずです~♪

って、ムックー!?ち、違うもんー!!
って思ってよく見たら、めちゃくちゃムックですね(笑)
そうか・・ガチャピンに負けないためだったのね(´・ω・`)
確かに人気も出番もガチャピンのが多いもんね・・・(涙)
あ。ちなみに私は実はムック派です♪(どうでもいい情報だー!)
イラストかわいい言ってくれてありがとうございますー(´∀`)

そーなんですー。
私も宇野系っぽいなあと思ってるんです。
目の下の丸い肉瘤や、真四角に近い顔形がそれっぽいなぁと。
マッシュパパさんと同じ意見でなんだか嬉しいですー♪
[ 2013/03/19 13:33 ] [ 編集 ]
>まめさん
まめさん、こににちはー!

はいもう、美味しいエブフライ寸前ですよー。
骨付き唐アゲですと!?
そ、そう言われるとそう見えてきちゃった・・ジュルリ。
私的にエブフライよりから揚げの方が好きなので、
らんちゃんには将来の夢をから揚げに変更してもらいます!(ひどい)

いえーい!エビ・フライ・カラアゲでいきましょう(笑)
増えたらトンカツ・コロッケ・ハルマキとか・・・
なんか油っぽい水槽になりそうだなあ(笑)

このゆるキャラ流行りますかねー!?
ザ・キング・オブ・アヤシイ人の師匠がそういうなら!
ワタシ ジシン 出てきた アルネ (だから誰なんだよー!)
[ 2013/03/19 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する