ホーム > ■金魚雑記 > ピンポンパール始めました。

ピンポンパール始めました。

ピ、ピンポンパールさんをゲットしました・・・

pinpon031802.jpg
「はじめましてなのー」

ウェらうぇおえqvrああぅs亜ヽ(゚∀。)ノー!!!

っと、失礼しました。
可愛過ぎて混乱しちゃったぜ!!
落ち着け・・・モチつけ・・・ |д゚)チラ・・


pinpom031801.jpg
「ん~?なぁに?」

うytヴぁのアジャラカモクレンー!!ヽ(゚∀。)ノ

はあッ はあッ・・ だめだ!!
可愛過ぎて冷静さが保てない!うわぁーー!
ひょっとして、ピンポンが飼育難しいと言われる理由って・・・
可愛過ぎて飼い主が狂うからか!? (違うわwww)

shippohayotuo0318.jpg
「尾びれは四つ尾なのー♪」

えー とにかく!!
ピンポンさんはデリケーツと聞きましたので、
水質と保温には人一倍・・じゃない、魚一倍気をつけるでー(゚Д゚)b
なお、上手に育てるとソフトボールぐらいになるらしいけど、
私はサッカーボールまで育てるもんねーッ!!(デカ過ぎるわww)



ちなみに名前は、このアングル↓が黒柳徹子過ぎるので、
「てつこちゃん」になりました。

tetukonoheya.jpg
「ルールル♪ルルル♪ルールールールールー♪」

つまり、この子のいる水槽は「てつこの部屋」になるワケだな・・・
ブフゥッ!! <自分で言って自分で大ウケ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲ポチリ押して下さると、とても励みになります♪
押してくださる方ありがとうございます。感謝です!(゚∀゚*)
[ 2013/03/21 11:12 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(8)
ピンポンパールキター!
私もピンポン飼ってますよーv-10
ちょうちょうちょう可愛いですよね!?
狂うの分かります(爆)
私もピンポン達を見てると狂ったようにくねくねしだしますからーv-10

てつこの部屋ー(笑)
ゲストが楽しみですねw
てつこちゃんの今後の成長楽しませてもらいますv-238

[ 2013/03/21 12:17 ] [ 編集 ]

うひゃ~
つままさんちにピンポンやってきたぜぇ~
ところで、つままさん知ってました?
黒柳徹子さんのあのカツラ?の、
なかには飴が常時入っているらしいよー

てつこちゃん、ほんまに…
めんこいのぅ~♪
これでまた一匹、
つままさんちのゆ~かいする予定の金魚さんが増えたぞ~(^皿^*)

てつこの部屋ならぬ水槽に、いつか呼ばれてみたい…
よし、怪しさの知名度もっと上げたら呼んでもらえるかなー(笑)♪

[ 2013/03/21 12:22 ] [ 編集 ]
こんにちは つままさん♪
わぉ 丸いコがやってきましたね~^^
「ウェらうぇおえqvrああぅs亜」
ってマジメに読んでしまった~ 頭 かなりフル回転しちゃったよ(笑) 興奮しっちゃったのね♪

そして この表情 ピンポンって たまんない かわいさがありますよね^^
「うytヴぁのアジャラカモクレンー」
って またマジメに読んでしまった~ なはは
この時の つままさんを横で見てみたい(笑)
私も つまま語で お付き合いさせていただきます♪

てつこの部屋に招待されるの楽しみしてますね^^
和田・アキコが♪
なんという組み合わせ! あわわわわ(アセアセ)

[ 2013/03/21 16:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ほんと!ピンポン、たぁーまりませんヨネ~("⌒∇⌒")

水槽の向こうから、アラレちゃんみたく、
キぃぃーン!て短いヒレを広げて来てくれると、ノックアウトだわ!!

ウチのピンポンは。
目の間だけが白く色抜けしてて、、『あ、ソ~レ、変なおじさん♪♪』顔。
ドロボー顔?ヾ(@゜▽゜@)ノ
波乗り(水流乗り)が好きでよ~く、運動?してるケド、、、『おかしいねー、痩せないね~スリーサイズは100♪100♪ひゃく~♪』
〈アホですいません


今、ピンポンとコウトウパールしかいないんですけど、
つままんさんの可愛い画像で、赤パンティー被った?(o^o^o)らんちゃん見たら、らんちゅうさん欲しくなっちゃった~。・゜゜(ノД`)

[ 2013/03/21 18:57 ] [ 編集 ]
>ナツメさん
おおー ナツメさんもピンポラー(?)なのですな!?
もう本当にちょうちょう可愛いです。
あんな可愛い生き物を作ってくれてありがとう神様!
と思います(?)

てつこの部屋のゲストは、
テレビ界の大御所が毎日訪れるのでお楽しみに!
第一回は私の近所に住む山田一郎さん(53)です。
( 誰 だ ・ ・ ・ )
はい!てつこちゃん一生懸命育てようと思うので
成長、一緒に見守ってやってください♪
[ 2013/03/22 10:26 ] [ 編集 ]
>まめさん
なんだとー!?
徹子さんのカツラ?の中にアメが!?
なんでなの!?非常食なの!?(笑)
ただ、何が入っててもおかしくないくらいには、
あの髪のボリューム凄いですよねーっ(゚∀゚)

てつこちゃん・・ラブリーですよね・・♪
水槽の中から最も可愛い子を選んできました!
イヤーン誘拐されちゃうー!?
よし、セコム入れとこう!(笑)

てつこの部屋のゲストは誰でも歓迎ですよー
まめさんなら当然お声がかかりますよー
「本日のお客様は~怪しいヒトで有名の~
 まめさんでございますー おほほほほ」
[ 2013/03/22 10:30 ] [ 編集 ]
>マッシュパパさん
こんにちは。マッシュパパさんー♪
まさか「ウェらうぇおえqvrああぅs亜」 を
真剣に読んでしまう方がいたとはー!(笑)
ダマしてしまってごめんなさい・・!

でも「アジャラカモクレンー」の方は、
有名な落語に出てくる呪文だったりします(゚∀゚)
(いらない豆知識だよ!)
ってこれ<つまま語>っていうんですか!?(笑)
世界で一人しか使ってない言語ですねw

ではてつこの部屋の第一回ゲストは
和田&アキコさんで行きましょう!ワーイ!
って、てつこの部屋は20cm水槽なんですけど・・
2人とも、は、入れますかね!?(笑)
[ 2013/03/22 10:36 ] [ 編集 ]
>あくびさん
こんにちは♪あくびさん~
あくびさんもピンポン飼ってらっしゃるのですね!
って、コウトウパールもいるのですか!?
頭がリーゼント(?)っぽい可愛い子ですよねー♪
いいなあ いいなあ うらやましいー(´Д`*)

んもーっ、本当にピンポン可愛すぎますね。
アラレちゃんという表現が合いすぎて拍手!(笑)
あくびさんのピンポンは更紗模様なのですね☆
へ、変なおじさん!?どんなんだっ(笑)
波乗りまでするなんて素敵過ぎるーっ(゚Д゚)
ぜひウチのてつこちゃんにも波乗りのご指導を・・!
あくびさんのドロボー顔ピンポンちゃん、
すごく見てみたいですわ~♪

赤パンティー被った・・!?(爆笑)
言われてみればそう見える・・・
むしろそうとしか見えなくなっちゃった!(笑)
らんちゅうも泳ぎがヨチヨチしてて超可愛いですよ♪
ぜひぜひあくびさんも始めてみてはー!?
[ 2013/03/22 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する