ホーム > ■金魚雑記 > らんちゅう vs 水草

らんちゅう vs 水草

mizukusasurisuri.jpg
「おっ♪ボクの水槽にも水草が~♪(スリスリ)」

らんちゃんの水槽が余りに殺風景なので、
アナカリスを一本だけ入れてみたんだけど・・・

mosumosutabe01.jpg
「もぐっ もぐっ・・・」

gepuuuu.jpg
「げふっ」

taeberaretenaikusa.jpg
いや、一気に食べすぎだろ・・・( ゚_゚ )

gehuuu001.jpg
「吸引力の変わらない、ただひとつの口!!」

やばいね。このペースだとすぐ葉っぱがなくなっちゃう!ハゲる!
らんちゃん・・頼むからちょっとずつにしてくれないか・・・?

アレやね。
超クサイ水草(練習後の野球部の靴下の香り)があればいいのに。
そしたら食べられないで済むだろうに・・・
でもそんな水草入れたくないというジレンマ。


higewhigedeterkuru.jpg
それにしてもアナカリスって、
育っていくとヒゲみたいなの出てくるんだけど・・これナニ!?
らんちゃんよ、食べるならこのヒゲを食べてくれェ・・('A`)
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲ポチリ押して下さると、とても励みになります♪
押してくださる方ありがとうございます。感謝です!(゚∀゚*)
[ 2013/03/23 11:10 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(12)
つままさん、こんにちは(σ・∀・)σ

らんちゃんの体内にはブラックホールがあるのかなwwwっと
俺は水草がぼろぼろになるの前提で入れてます(笑)
まあ、間食程度になればいいかなーっと?
ウン。くさい水草はイヤですね。
クサだけにクサイってか……黙ってろm9( ゚∀゚)

アナカリスのこのヒゲ的なアレは、
俺も生えてます。切っていいのか不明です(´・ω・`)
[ 2013/03/23 11:48 ] [ 編集 ]
吸引力の変わらない口ワロタ(^Д^ )
んー水草ってそんな美味しいのかな?
少々興味出てきたよ(爆)
てかスリスリして可愛がってたくせに
残酷な食べ方するらんちゃん…ドSじゃない?(笑
トコロデ暖かくなってきたね。
姫路城も桜咲いてきたっぽいからお花見しよう♪
久々につままんの酒豪ぶり見たい!!!
[ 2013/03/23 14:21 ] [ 編集 ]

こんにちぃわ~

つままさん、
らんちゃんの水槽にも、アナカリス投下しちゃいましたか~♪
そんなアナカリスをムシャムシャ食べちゃうらんちゃん、
アナタはもしや草食系男子か?(笑)

アナカリスの味に飽きたら、今度はマツモかなぁ?
茹でたほうれん草?
何だったら、この怪しいヒトの指でも…(←えっ?)。

えっ~
怪しいヒト情報によりますと、
アナカリスのヒゲのようなも5は、“根”だそうな♪
根の生えてる部分の上が枝分かれしとるでしょ?
ちなみに~
トリミングする時はその枝分かれした部分を軽く引っ張れば、
プチンと切ると大丈夫だよん~(笑)

つままさん、
この怪しいヒトは、らんちゃんの写真を見て
あるコトに気づいたぞ…( ̄∀ ̄*)
らんちゃんズバリあなたは男の子でしょう?
その追い星が何よりもの証拠だぁー(笑)♪

[ 2013/03/23 14:43 ] [ 編集 ]
つままさ~ん!
ほんとに、ありがとぉ~!!
赤ブルマのらんちゃん!!
アップ、かわぃぃぃ~てぇぇ~
(o>ω<o)/~

ウチのCカップ頭のコウトウパールも、『かわぃぃぃ♪』て思うケド←バっカでーす。
らんちゃんには、負けた。。・゜゜(ノД`)


アナカリスのヒゲ(根)さんの下から折ってリングの濾過材にヒゲさんを通して沈めておくと敷石に根を張ってくれますよ。
水槽の中で小さな鉢に寄せ植えしてます。
移動できるし、管理が楽かも♪(と、言ったかどうかは、知らんがCカップが勝手に水槽内で移動してます。らんちゃんのサッカーと一緒かな(*´∀`)♪)

しか~し、Cカップパールは、頭を振って、引っこ抜いて茎ごとスッパスッパしながら、くっちまいます(~_~;)
翌日、緑色のキレ~なウンチしません?(*´∀`)♪

以前、サツイモをあげたら黄色いウンウンでした。
赤虫食べるとウンウンは赤いのかしら。。。

緑色のアナカリスと黄色のサツイモ、赤色の赤虫で…
♪ラスターカラーのウンウン、出来上がり~♪♪

Cカップ=コウトウパールの名前です。友達が名付け親( ;∀;)
[ 2013/03/23 20:39 ] [ 編集 ]
>あっきーさん
あっきーさーん!こんにちはは♪

間違いなくメガドン級のブラックホールがあると思います。
エサ食べる時、「食べる」じゃなくて「吸い込む」ですし(笑)

水草がぼろぼろになるのは、もう仕方がないですね。
私もオヤツになれば!と思うことにした(><)
クサだけにクサイ・・山田くん!座布団全部もってって!
(もってくのかwww ごめんなさいね!)

ヒゲ的なアレは「根」のようですよ。
と上のコメントして下さった方々が教えて下さいました♪
切っても大丈夫の様子です!
[ 2013/03/24 10:07 ] [ 編集 ]
>なめこさん
ダイソン的なキャッチフレーズしか思いつかなかったんや(笑)
水草興味出た?むふう・・
ドレッシングでもかければウマイかもな!!
私は絶対食べないけどな!! <ちょうヤなやつ

そーそー入れた時は嬉しそうに、周りをぐるぐるしてたのになあ・・・
食べ始めたら鬼の形相ですわ。
こらアカン・・ど鬼畜やね・・・

お花見しましょうよ!
姫路城は来週辺り満開だそうなー♪
って、あれ?わたし酒豪だったのか(笑)
でも久々に好きなだけお酒飲みたいなぁー(危険)
[ 2013/03/24 10:07 ] [ 編集 ]
>まめさん
まめさん、こんにちわーん~

なんと!らんちゃん草食系男子だったのか・・・!?
という事は恋に奥手なんですね!(笑)
女の子を前に大きい図体でモジモジする姿を想像したら、
きゅんとしてしまいました(笑)

マツモとかホテイアオイも良さそうですね♪
茹でほうれん草ってあげていいんですね( ゚д゚ )!
栄養価高そうだし、今度トライしてみます♪
怪しいヒトよ!先駆けはダメだぜー!?
私の指が先よー!・・えいっ(食べてくれませんでした)

このおヒゲ「根」なんですね!
本当だぁ。ここで枝分かれしてるう・・凄い!
なるほど、この部分からブチンとイケばいいのですね♪
教えて下さってありがとうございます。感謝ですー(´∀`*)

そう!らんちゃんは男子でございますー
胸ビレにしょっちゅう出してるんです♪万年発情期!?(笑)
この小さい写真で追星に気づいてくれたなんて・・・
まめさんの眼力が凄すぎてビックリです!!
や、やはりまめさんは師匠と呼ばせて頂くにふさわしいお方やー!
[ 2013/03/24 10:08 ] [ 編集 ]

>あくびさん
うわぁーい!
らんちゃんのドアップ喜んでもらえて嬉しいです♪
パンティーからブルマに昇格(?)ですか!?(笑)

コウトウパールちゃん、お名前「Cカップ」ですか!(爆笑)
どれだけボインなんですー!?う、うらやましいぞ・・・
Cカップちゃんどんな子だろう!?見てみたいなあ♪

なるほど!ヒゲ下から折ってリングでたばねておくのですね。
水槽に鉢植えが出来ちゃうなんて素晴らしい!
増えすぎたらゼヒそのアイデア使わせて頂きます(*´∀`*)
Cカップちゃん勝手に移動しちゃうんだ!?可愛い~
部屋の模様替えが趣味なのかしら?(笑)
でも大胆な食べ方するんですね・・ワイルドだぜぇ~!

そうそう、ウンチちょっと緑色のしますよね。
ほほーっ( ゚д゚ )サツマイモあげても良いんですね♪
便秘の時良さそう!今度試してみようっと(^ω^)
やっぱり食べたモノの色のウンチするみたいですね!
色揚げ用の赤いエサあげた時は、赤っぽいのが出ましたー
ハワイアンブルーのかき氷をあげたら、
真っ青の出るのかなあ~(そんなのあげちゃダメー!)
[ 2013/03/24 10:08 ] [ 編集 ]
おはようございます^^つままさん♪
らんちゃん水槽に 水草を♪
オヤツみたい^^
しかも いい食べっぷり!
この調子だと あっという間に完食ですね(笑)
水草が 葉のない 棒になる日も近いですなぁ~ なはは(笑)
・・・ウチも すぐ棒になるのですが(泣)

そそ その根 夏場になるにつれ 条件が合えば
どんどん 増えて 伸びて 浮かべておくと
なんか おもしろかったです♪
あれみたい え~っと そう なに アレ
そう! ジャングルの下の川の 根が ヒョロヒョロ~っとしてて・・・ あわわ 何 言ってるか 全然 わからんくなった!!
うん そんな感じで!
(コイツ 無理やり まとめよった!)

[ 2013/03/25 10:11 ] [ 編集 ]
つまま さま

おはようございます。このごろ腰が悪くて、久しぶりに訪問してみたら・・・ピンポン飼ってるし^^;
可愛い過ぎでしょ?上手に育てて、ブリブリ左衛門な仔になるの楽しみにしていますよ。

それにしても、らんちゃんは、最初、友達のようにアナカリスにスリスリしてたのに・・・やっぱ、つままさん家でも丸坊主にされてしまう運命なんですね??家も茎だけプカプカしてます。

こちらは、桜早くも満開で週末まで持つかどうか?姫路の桜、楽しんで来て下さいね!新幹線の車窓から見える綺麗な城ですよね。
こっちも、そろそろ更新したいと思ってます。では、では




[ 2013/03/26 08:54 ] [ 編集 ]
>マッシュパパさん
マッシュパパさん、こんにちはー!
これってヤケ食いかよ!?
と突っ込みたい程食べてます。
そして今日とうとう棒になりました(笑)
ま、また新しいの植えなきゃー(;´Д`)
マッシュパパさんとこも棒になりますか・・
これは水草の宿命なのでしょうかね(涙)

アナカリスってすごい繁殖力なんですね!
2束も買っちゃったんですが、
1束でじゅうぶんだったかも~
私も浮かべてどんどん増やそうっと!(笑)

分かります!あのアマゾンのジャングルにある、
地上に根が出てるあの木ですよね!?
今一生懸命googleで
「アマゾン 木 名前」とか入れて調べたんですが
出てきませんでした・・あー なんだっけ!?
気になって夜も眠れそうにありません(笑)
[ 2013/03/26 10:07 ] [ 編集 ]
>まるちゃんさん
こんにちは、まるちゃんさん♪
腰の調子が悪いとの事で、大丈夫でしょうか?
私もずっと椎間板ヘルニアを患っているので、
腰痛の辛さはよく分かります~(涙)
早くよくなるようお祈りしております。

そうなんです!ピンポン飼っちゃいました♪
まるちゃんさんに報告しに行きたかったのですが、
最近お忙しいのかなぁ?と思って遠慮しておりました。
もうもう本当に可愛いですね~っ(´∀`*)
またまるちゃんさんのブログから、
飼育の色んなこと学ばせてもらいます!

水草はやはり茎だけになる運命なんですね(苦笑)
消耗品だと割り切ることにします~。

まるちゃんさんのとこはもう満開ですか!
今週の土日までもってもらいたいですね~(><)
ブログの更新も楽しみにしていますね!
[ 2013/03/26 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する