ホーム > ■金魚雑記 > 宇野系らんちゅうを手に入れた♪

宇野系らんちゅうを手に入れた♪

unoran01.jpg
「ボク、宇野らん~♪」

カッとなって、宇野系らんちゅうさんを買ってしまった!!
店先で目と目が合ったその瞬間、恋の花が咲いてしまったんだもの・・
春先の金魚屋は地雷だらけの危険地帯やでぇ((((;゚Д゚))))


nubottoshitaunoran.jpg
「見つめ合うと~ 素直に~ おしゃべりできなぁい~♪」
このマヌk・・あ、いや、癒し系の正面顔が超ラブリー!!


uekaramitaunoran.jpg
尾びれは三ツ尾~♪
体色がオレンジなのがちょっと気になる・・その内赤くなるのかなぁ?


なお名前は、私の最愛の男性の名を借りて、
「フルヤさん」になりました。

huruyasannnokao.jpg
▲彼が降谷さんである

geettoodoroku.jpg
「って、漫画のキャラかよー!!」

それにしてもウチの地域は宇野系らんちゅうばかり流通してる気がする~。
いわゆる「協会系」は、ほとんどお目にかかれませんのう・・。
地域的な流行って、やっぱりあるのかなあ(・ω・)?


それと、1週間前来たピンポンのてつこちゃんも元気です♪

ararechanmitaidane.jpg
「セーーーーーフ!!!」
高校野球を見て興奮中のようです(笑)


yakyuushitaino.jpg
「アタシも野球したーい!」
うん・・・ ボールの役ならやれるんじゃない?
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲ポチリ押して下さると、とても励みになります♪
押してくださる方ありがとうございます。感謝です!(゚∀゚*)

[ 2013/03/26 10:31 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(12)
初コメです^^
いつも楽しみにブログ読んでます。
こんなに金魚愛にあふれたブログはなかなかないですね。
特に金魚の写真が綺麗なので目の保養にしています。
僕も水槽写真はよく撮りますがここまで鱗まではっきり撮影するのは難しいです。

金魚の正面ヅラ可愛らしいですよね^^
この宇野系ランチュウは呑気そうで良いですね。
成長楽しみに見守ってます^^

[ 2013/03/26 11:57 ] [ 編集 ]
v-10宇野らんさんだーv-10
気の抜けた正面顔がカワイイ~
体色は色揚げのエサあげると赤くなったり?
するのかなあっと思ってみたりv-237
あ。ダイヤのA面白いですよネ(笑)
降谷さんみたいなムラっけのある金魚になったりhして(笑)

てつこちゃんがボールなってホームラン来たら
キャッチして持ち帰りますねv-8
[ 2013/03/26 12:25 ] [ 編集 ]
>燕さん
はじめまして、燕さん。
いつも楽しみにして下さってるとのお言葉ありがとうございます♪
相当歪んだ金魚愛(笑)ではございますが、
飼育のヘタクソさを愛情でカバーして頑張ってます(;^ω^)
写真綺麗と言ってくださってありがとうございます!
レンズを水槽に平行にピッタリくっつけて、
光強めにあててマクロで撮るとウロコも綺麗に写る気がします♪

金魚の正面はほんっとうにかわいいです!!
なんともヌボーっとしたカンジがたまんないですよね(´∀`*)
大切に育てたいと思いますので、
よければ一緒に成長見守ってやってくださいねー!
[ 2013/03/26 14:41 ] [ 編集 ]
>ナツメさん
このやたら爬虫類っぽい?正面イイですよね!?
エサやり始めてからはちょーっとふくよかになったぽい?んですが、
気が抜けた表情は変わりません(笑)
色揚げで赤くなるのかな・・!?
環境に慣れた頃から試しにあげてみようと思います!

ダイヤのAお好きですか?うわー!嬉しい!(´∀`)/
降谷さんみたく剛速球・長打力・でも守備ヘタクソ・・・
な金魚になってほしいなーと思います(どんなやwwwww)

じゃあ私はキャッチャーになって、
てつこちゃんをキャッチしてベンチに持って帰ろー!
(えwww試合放棄っすかwww)
[ 2013/03/26 14:42 ] [ 編集 ]
綺麗な更紗柄ですね(^-^)うちの、もも太郎も赤が弱いです(^。^;)色揚げしても無理でしたが、それも個性で綺麗だなと思ってます♪
どでかく育って てつこの部屋に挟まってる てつこちゃんを想像してしまいました(^-^)
[ 2013/03/26 16:14 ] [ 編集 ]
>佳さん
フルヤさん、なかなか面白い柄ですよね♪
お腹のトコがまだらなのが気に入ってますっ(^v^)
モモ太郎ちゃんも赤が弱いとのことで、
そっかぁ・・色揚げしても変わらない場合もあるんですね。
でもモモちゃん綺麗だし可愛いですもんね(´∀`*)
私も気にせず、見守る事にします♪

でっかくなって、てつこの部屋にギュウギュウに挟まってるの・・
想像したらめっちゃ面白い!!(笑)
正方形の水槽に入れてるので、その形に沿って真四角になっちゃたりして!?(笑)
[ 2013/03/26 17:01 ] [ 編集 ]

つままさん、ちわわん~( ̄∀ ̄)
しばらくブログでお会いしていないな~と思っていたら、
(って、そんなに久しぶりじゃないか♪笑)
あら、まぁ…
新人さんがつままさん宅に来てましたかー(爆)

先日、まめも…
金魚屋さん&熱帯魚屋さんにお出かけしたのですが、
うん、やっぱりあの場所は危険…
“金魚屋さんはまさに、誘惑の宝庫や~”(by 彦麻呂風)
ですわ♪(笑)

でっ、
お名前もフルヤさんとおっしゃるのね~。
漫画の内容はわからんけど、宇野らんのフルヤさんも、
カッコェェ金魚さんになってくれるかなぁ♪(笑)

そして、
てつこちゃんもお元気そうで♪
なななんと、高校野球を見ていたとは♪
てつこちゃんは、野球がやりたいのね?
いつかてつこちゃんが、野球ボールくらいの大きさになったら、
ははは~
うちのコたちと親善試合してみる…?(爆笑)

[ 2013/03/26 17:07 ] [ 編集 ]
>まめさん
まめさーん!こんにちは♪
最近まめさんのブログ更新なくって、
ちょっと寂しく思っていたのですよん(・ω・`)

はい、予定外の新人さんやってきました(笑)
ほんとあの場所は危険ゾーンですよね。
彦麻呂さんの言うとおり(笑)ゆ、誘惑の宝庫やー!
よっぽどのスルースキルがない限りは、
間違いなく何かを連れて帰ってしまいますから・・怖いワ!

ぜひ宇野らんのフルヤさんにもイッケメーン!
になっていただきたいです(´∀`*)
って、今の段階じゃ男か女かわかんないんですが(笑)
成長がたのしみですよん♪

てつこちゃんは高校球児に首っ丈の様子です(笑)
ぜひ!試合しましょうぜいっ(゚∀゚)b
打とうとしたら逃げていくてつこちゃんボールを使って、
こちらが完封勝ちさせて頂きますがねー!!
(それ反則負けだから・笑)
[ 2013/03/27 13:44 ] [ 編集 ]
つままさん こんばんは^^
春ですねぇ 恋に花咲き♪
我慢できなくて 家に連れ込みましたか(ドキドキ)
うん 旦那様にはヒミツにしておきます! 口は堅い方です!
っと 真面目な話し
良いコと出会えましたね!!面構えが良く
背なりも良好♪
見た感じ どんぐらいだろ・・・5~6cmぐらいかなぁ
たぶん まだ模様が変わるかもしれません^^
お腹の まばらな模様も抜けるか
もし 残ってくれたら 鹿の子柄と言えますので
自慢できるぐらい うれしい出会いですね^^
このコ まだ若いのかな 秋産まれぐらいの体色してますね^^ これから成長と共に色が揚がってくるといいですね♪
で命名「フルヤさん」 なははは リアルな名前に笑った♪

ピンポンさんも 順調そうで何よりです^^
相変わらず かわいいお顔で♪

[ 2013/03/27 22:01 ] [ 編集 ]
つまま さん

こんばんは、今日は残念ながら報徳負けてしまったですね・・
テツコちゃん、フルヤさんの応援が届かなかったのかな?i-229でも、今大会に福岡代表は出てないし応援する所がない私よりマシだったかもですね?

自分は、らんちゅうの系統とかわからないけど、少しモコモコがあるフルヤさんは精悍な顔付きに見えます。つままさん家は、まだ水槽に余裕があるから伸び伸び育って行く事でしょう。

何か自分もモコッとした仔が欲しくなりましたよ♪
(超過密飼育の独り言ブツブツ)
[ 2013/03/28 00:30 ] [ 編集 ]
>マッシュパパさん
マッシュパパさん、こんにちは♪
そうなんです・・夫の目を盗んで家に連れて帰ってきました(><)
ど、どうかこの事は黙っててくださいよ!!??
さもなくばつまま家崩壊の危機ー!

わあー!? マッシュパパさんまさか超能力者ですか!?
仰るとおり、この子5センチです。
写真見ただけで分かっちゃうって凄過ぎですっ(゚∀゚)
模様って変わる事もあるのですね~。
そっか!このお腹のマバラなのが鹿の子なんだぁ!
ワーイ♪イイコト教えてくれてありがとうございます♪
このまま上手に模様が残ってくれたら嬉しいです~(´∀`)♪
はい。やらたリアルな名前になりました。苗字って(笑)
でもマッシュパパさんとこにも「和田さん」がいらっしゃいますよね(笑)

ピンポンちゃんもとっても元気で可愛いです~。
元気に泳いでる姿見るのって幸せです♪

追伸:前おっしゃってた「ジャングルの根だらけの木」って
『マングローブ』ですよね。さっき突然思い出しましたー(笑)
[ 2013/03/28 13:29 ] [ 編集 ]
>まるちゃんさん
こんにちは、まるちゃんさん~♪
はい・・報徳負けてしまいましたね(涙)金魚たちと応援したのですが・・
9回、惜しいトコまで行ったのに!!すごい悔しかったです。
そっかあ・・まるちゃんさんの福岡は今回出てないんですよね。
応援するトコないと、寂しいですよね・・・(´・ω・`)
次回は福岡代表出場できるよう、頑張って欲しいですね♪

私も系統はあんまり分かっていないのですが(苦笑)
きっとハンサムな感じに育ってくれると思います~(´∀`*)
ホント、伸び伸びと育ってくれると嬉しいです♪

ふむふむ・・・それならば・・・
まるちゃんさんも水槽を増やして、
モコッとした仔をお迎えするっていうのは・・どうですか・・!?
(悪魔の誘惑・笑)
[ 2013/03/28 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する