ホーム > スポンサー広告 > ピンポンをらんちゅう水槽へ…ホーム > ■金魚雑記 > ピンポンをらんちゅう水槽へ…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンポンをらんちゅう水槽へ…

ピンポンのてつこちゃんのトリートメントが終わったので、
本水槽に合流させました。トリャー!!

20130403001.jpg
ココに。
なんかイソウロウみたいで悪いんやけども・・・
体格差が激しいので混泳はムリっぽいからのう(´・ω・`)
しばらくはココでカンニンやで~!

そして、早速興味を示すらんちゃん。

20130403002.jpg
「ボッ、ボク、らんちゃんって言います! 絶賛彼女募集中!!」
「なんですの?気安く話しかけないで下さる!?」



20130403003.jpg
「もっとお話ししたいな♪そのお部屋に入ってもイイ~?」
「まあ!女子の部屋に入りたいだなんて・・ハレンチ! フン!」



20130403004.jpg
「えッ・・・あ、あの・・?」

「つーん!!!」



20130403005.jpg
「5秒でフラれた・・・・・・・・」

おおらんちゃんよ! フラれるとは情けない! <ドラクエ風

まあ今は大きさが余りにも違うからね・・・
同じぐらいになったらカップルになるかも知れないですね。
何年後の話になるやら・・・(酷)

今後も、2人の恋の行方を見守っていきたいと思いまーす!!


ところで。
最近この水槽、投げ込み式から上部フィルターに変えたんだけど・・・

20130403006.jpg

水流が強く? 寝てると左隅に流されてしまうらんちゃん(笑)
起きてる時は大丈夫なので、さほど問題ないかも知れないけど。
水流弱めた方がいいのかしら・・・
でも、弱める機能なんて付いてないからなあ(・ω・`)

 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲ポチリして下さると、とても励みになります♪
押してくださる方いつもありがとうございます。感謝多謝!(゚∀゚*)
[ 2013/04/04 11:02 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(14)
「えっあの?」のらんちゃんのカオ悲壮感漂い過ぎて爆ウケしてしまった(爆笑)
笑ってごめんねらんちゃん(爆笑)(酷)
たぶん5秒てか10秒ぐらいでフラレてると思うし、気にするな。がんばるんだ(´∀`∩) ←慰めになってないってね

流されてしまうか。流される男になってはいかんらんちゃん。(謎)
これはつままんが手で押さえてあげるしかないような気がしてきたよ(´・ω・`)

[ 2013/04/04 11:43 ] [ 編集 ]
>なめこさん
私も「えっ・・あの?」の表情めちゃくちゃ好きです(笑)
今まで写したらんちゃん写真の中でベストです。
ポストカードにしようかなぁ(笑)
本人は失恋で悲しんでいるのだから。
わ、笑っちゃだめですよ・・ぷぷっ・・笑っちゃあ・・

ええ。手で押さえる事も考えましたヨ。
雨の日も風の日も水槽の前に正座してらんちゃんを押さえる私。
他の事はなにもできないけど・・それでもかまわない・・I'll press down Ranchan forever!
うん。余りに非現実的ですね(笑)
[ 2013/04/04 12:28 ] [ 編集 ]
始めまして。いつも楽しみに日参しています。

水流は、手っ取り早い方法としては、排水口を水槽のガラスに向け、水流を拡散させる、というのがあります。

この水槽の場合だと、右か背面に向けてみては、いかがでしょうか?少し弱まると思います。

これからも更新を楽しみにしています。頑張って下さい。
[ 2013/04/04 13:03 ] [ 編集 ]
らんちゅうとピンポンが混浴出来たら、すごいですね。
ナナさんがおっしゃる通り上部から降りてくるパイプの排水エルボを北側か東側の壁面に向けるといいと思います。
金魚は水流がない方がいいですからね。
[ 2013/04/04 14:09 ] [ 編集 ]
>ナナさん
はじめまして、ナナさん!
楽しみに見て下さっているとの嬉しいお言葉ありがとうございます♪

ほうほう・・・この水が出る口をガラス面に向ければいいのですね。
っと、やってみたところ随分弱くなったようです(´∀`*)
この排水パイプ、別にどこを向けても大丈夫だったのですね。
逆流とかするのかと思って、説明書通りつけてました;
教えて下さってありがとうございます。

応援のお言葉も嬉しいです♪これからもがんばりますー!
[ 2013/04/04 15:58 ] [ 編集 ]
>まつひろさん
はい。是非、まん丸ボディ&泳ぎが下手な種類同士(笑)で、
いつか混浴して仲良くしてくれると嬉しいんですがね~(´∀`*)

仰るとおり排水口を北側に向けてみたところ、随分弱くなりました♪
らんちゃんも流されずに済むようです~。
そっかあ、金魚は水流がない方がいいのですね。
それもそうですよね・・無駄な体力奪われちゃいますもんね(;´Д`)
アドバイス、どうもありがとうございました♪助かりました!
[ 2013/04/04 15:59 ] [ 編集 ]
丸で?丸い?らんちゃんのパーツみたい(^-^)
ママ、早くこの赤いボールでヘディングシュート決めたいよ♪
んな事はないね(^。^;)
[ 2013/04/04 16:14 ] [ 編集 ]
>佳さん
ホント二人とも丸くて、似た者同士ですよねー♪
って、らんちゃん・・てつこちゃんをボールにするつもりなの!?(笑)
らんちゃんの強烈ヘディン受けたら、てつこちゃん・・
場外までぶっ飛んで行くと思うので、
シュート決めちゃだめですよ!許しませんっ(笑)
[ 2013/04/04 21:56 ] [ 編集 ]

こんにちわん♪
肩で遊ぶパルの爪楊枝が首筋に刺さり、
殺されかけながらのコメ書き込み…
多分、書き込み終わる頃には死んでいるかと…(笑)

って、
ぬわぁに~
らんちゃんとてつこちゃんが同じ水槽にやっちまったか?
(古い、古い…。)
あぁ…
愛しのらんちゃん。怪しいヒトなら、
うぇるかむなのにな~( ̄∀ ̄)♪

らんちゃんよ…
アタックし続ければ、いつか恋は成就するはず!
体格違い過ぎるから、てつこちゃんには優しく~、
頑張るのだよ~♪(笑)

つままさん、
らんちゃんの水槽、そんなに水流が強かったの?
でもまぁ…
これからの時期は気温が上がるから、
ちょっと流されるくらいの環境でもアリかもよん♪
でも、てつこちゃんには厳しい…?(^^;)

[ 2013/04/05 12:05 ] [ 編集 ]
こんにちは^^つままさん♪

てつこちゃん トリートメントが終わって
無事 本水槽に合流したんですね^^
って お~い!いきなり らんちゃん水槽かぁ!!
なははは すごく大きさが違う二人♪
そして らんちゃんよ いきなりの告白(笑)
そんで撃沈(悲)
らんちゃんよ 男は だまって水草をプレゼントしてやるのだ!
むふふ まずは物でツッてみよう♪
(まるで女心を わかっていないマッシュパパであった 笑)

っと水流ですねぇ^^ 水は回した方がいいので 水流はあった方が良いッス♪
水流にノッて遊んだり 水流に向かっていく事も金魚としては 良い遊びという事で^^
実際 壁側に向けて 水面が静止したりするようだと こんどは逆に水の粘度があがってきた時 油膜ができるので まず 手前のガラス向けから試してみてはどうでしょう^^ 私は 前向きに飛ばしてますよ♪
もし 夜 寝ているときなど 流されていたら もしかしたら ストレーナー(吸水)の方が原因だったりして なははは(笑)
らんちゃん!修行だぁ♪

名言「ちょっと流されるくらいの環境でもアリかもよん♪」
まめ師匠! 名言なり^^♪

[ 2013/04/05 16:24 ] [ 編集 ]
>まめさん
こんばんは!
って、パルちゃん首筋刺してるー!?
必殺仕事人か!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ああまめさん!生きておられるのだろうか。
どうかご無事でこのレスを読んで下さっていることを・・願います。。。 うるうる。。

もう私だってらんちゃんに結婚申し込まれたら
即、婚姻届提出しにいくってのに(重婚!重婚!)
てつこちゃんはガードが堅いようですよー
まめさんのアドバイスを伝えたら
「どんどん体当たりするよ!!」って言ってました。
アタックってそういう意味じゃないのにー(笑)
いつかお似合いのカポーになれるといいのですが!

なるほどなるほど。
循環させるためにも多少の水流は必要ということなのですね♪
一応、エサを入れるとエサがぐるぐる水面を駆け回るので(笑)水流は多少あるようです~
でも確かにちっこいてつこちゃんには激しい水流はよくなさそうですね;気を付けます~♪
[ 2013/04/05 21:43 ] [ 編集 ]
>マッシュパパさん
マッシュパパさん、こんばんは♪

はい!もう完全なデコボココンビなのですがね~
らんちゃん水槽はヒーターも入ってるし、
スッカスカだしってことで、
てつこちゃんに白羽の矢が当たっちゃいました(笑)

なーるへそ!水草をプレゼント!それはイケるー!
さすがは百戦錬磨の(?)マッシュパパさんやー!
やっぱ女の子はプレゼントに弱いですからねっ
けど・・あげる前に全部食べちゃうらんちゃん・・・
彼の恋愛経験値は相当低いようです(涙)

そっかあ~水流は全くないのも問題なのですね;
確かにらんちゃん、果敢に水流に逆行したりしてました。これ遊んでたのかな!?(笑)
ただその時もたまにあおられて横倒しになったりしてたので(汗)やはりちょーっとキツ過ぎたみたいです。
排水口も一日で色んな向きに替えてみたり、
ストレーナーも目の細かいスポンジに交換したりして、
今は随分いい感じの水流になりましたー♪
色々教えて下さってありがとうございます!助かります~(´∀`*)
まめさんの名言を胸に、今後も水流マスター(?)目指してがんばりますー♪
[ 2013/04/05 21:55 ] [ 編集 ]
こんにちは
うちもついに金魚をお迎えしてしまいました
金魚とハリネズミ生活の開始です^^
[ 2013/04/06 16:34 ] [ 編集 ]
>ハリヤマさん(グラニンさん!?)
こんにちは!お久しぶりです♪
な・んとー!金魚を飼われたとのこと!
おおおおめでとうございます(´∀`)/
金魚とハリネズミという一見何の関係もない組み合わせ(笑)を飼っている方ってあまりいなさそうですよね。
ひょっとしたら世界にハリヤマさんと私だけかもしれませんね(?)
今後もブログ楽しみにしています♪わーい!
[ 2013/04/06 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

