ホーム > スポンサー広告 > らんちゅうの黒ソブの経過★ホーム > ■金魚雑記 > らんちゅうの黒ソブの経過★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らんちゅうの黒ソブの経過★

kutihigewotakuwa01.jpg
「どや?この口ひげ。ワイルドやろ!?」

以前「黒ソブが酷いぜ!」と嘆いていた小さいらんちゅうですが・・・

sankagetuhodomae.jpg
▲3か月前

kurosobuahurter.jpg
▲現在

黒いのがずいぶん無くなったよー!
ここ最近(水温が20度前後)になって急になくなりました。
やっぱ暖かくなるとすぐ治るんだね♪ よかった♪

けどなぜか・・・
minidran.jpg
3か月前には無かった口ひげができちゃった(笑)

まあこれもその内消えるでしょうが・・
正直気に入ってるので消えないで欲しいなあ。
ウチでは密かに「ヒゲ男爵」と呼ばれてますwwww


komettosantokutihige.jpg
「コメットはん!アンタも口ひげ生やしてみ。モテるで!」
「お断りします」



なお、先日やって来た朱文金のブリちゃんも
かなりの口ひげ金魚です(笑)

kutihigeshubukin.jpg
「ダンディー過ぎてホレんなよ!」

うーん可愛い。可愛すぎるぞ!!
私ひょっとしたら「口ひげ金魚マニア」かも知れない!(どんなマニアだwww)


それにしても、男の人のヒゲって凄いよね(何の話)
いや・・旦那とか、朝キレイにそっても夜見たらもう生えまくってるもん。
頬ずりされると死ぬほど痛いし(大根おろし器みたい)
なんであんなに強いんだろ?一体何を守ってるの?不思議だ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲ポチリして下さると、とても励みになります♪
押してくださる方いつもありがとうございます。感謝多謝!(゚∀゚*)
[ 2013/04/09 21:52 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(20)
このランチュウはダンディ過ぎる(゚д゚)!

けどなんカールのおじさん?思い出して、
激しく笑ってしまったwww
ごwめwんwなwさwいwww

ヒゲは男のロマンを守ってるのよ(σ・∀・)σ
ウソですが。
俺もひげ濃いヤツですよ。
泥棒みたいってよく言われますーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[ 2013/04/09 22:12 ] [ 編集 ]
( ゚д゚)ノYYヽ(゚┏д┓゚ ) ルネッサ~ンス!!
って、もう古すぎるかあぁ(笑)

ヒゲいいですよねv-238
私は無精ひげ派ですけどv-238
ヒゲらんちゃんは口の上だけにちょびヒゲっ
ていうのがよくわかってるな!
ってカンジですよねv-10

ウチの旦那のひげもなかなかスゴイv-208
でもあのジョリジョリ感が好きでよく触ってまーす(笑)
[ 2013/04/09 22:24 ] [ 編集 ]
>あっきーさん

ちょwwやめwwカールのおじさんとかwww
この子まだ若いんです。おっさんじゃないんです(笑)
「それにつけてもおやつは カール♪」
って言ってるの想像して死にそうになりました。ブフゥ!

ああ!ロマンを守っているんですね!?
だからあんなにも強固で頑固で、
やられてもやられても生えてくるのかー!?
って、ウソかーい!('A`)
うちの旦那も結構な泥棒ヒゲなんですが、
のほほんとした顔つきなので、とても泥棒できそうな感じではないです(笑)
[ 2013/04/09 22:41 ] [ 編集 ]
>ナツメさん

ひ、ひ、ひぐちカッター!(゚Д゚)/
ヒゲ男爵なつかしいですね。何年前だろう?
いや、私は今でも大好きなんですが!(笑)

ほーほー!無精ヒゲ派なのですね?
私はやはり口ひげ派(きちんと整ってる)かも知れないですねー
ってこれ、金魚の話ですよね??(笑)
そうそう。上だけにちょいっと生えてるのが
とってもラブリーな感じで気に入ってるんですよ(*´∀`*)

ジョリジョリ感が好きですと!?貴女ツウですね!?
私は痛くていまだにニガテです・・・
頬ずりされると本気で突き飛ばしてしまいます(笑)だって痛いんだもの(笑)
[ 2013/04/09 22:42 ] [ 編集 ]
こんちわ
ランチュウの髭が魅力的でいいですね。ダンディーだな

話は変わりますが、つままさんとこは、らんちゅうと
コメットが同居してるんですね。
うまくいってますか?うちは無理だろうと思い、最初
から一緒にしてません。
相性もあるんでしょうけど、追い回したりしないですか?
[ 2013/04/10 12:18 ] [ 編集 ]
>まつひろさん

こんにちは。まつひろさん♪
このヒゲ、ダンディーでイイですよね~!
消えてしまうのが勿体無いです。

この水槽はコメット2匹・和金・らんちゅうがいるんですが
意外にも仲良くやってるんですよ~(*´∀`*)
このらんちゅうは非常に攻撃的な性格で、
他のらんちゅうや琉金型・オランダ型と一緒にすると、
それらを追い回してイジメてしまうんです。
でも和金型だと追い回さないんです。
多分、泳ぎが速すぎて追いつけず諦めたのかと(笑)

タブーとされてる組み合わせでも、
案外やってみると上手く行く事もあるようです♪
[ 2013/04/10 13:50 ] [ 編集 ]
おひさしブリちゃん(=^‥^=)┘
ヒゲしぶい♪♪♪これがダンディズムかー!?
カラダちっこいのに顔だけオッサンなのがおもろいね(笑)
ブリちゃんに至っては赤い帽子をかぶってるみたいwww
広島カープのファンか!?(爆笑)
[ 2013/04/10 14:02 ] [ 編集 ]
こんにちは^^つままさん♪
ヒゲ~ イイ感じにヒゲってますね^^

あっ 最近 私もヒゲに凝ってまして~♪
少し前 アゴがヒゲ剃り負けして 肌が荒れた時があって
ヒゲ剃りを控えていた時期があったのね
以外に 仕事で行く先々で 「シブイやん」って言われて なはは^^その気になりやすい性格(笑) 
最近 各週でヒゲつけてます♪
そしてイヤな事があったり ここぞという時には
ヒゲ剃って サッパリしてます♪

な なんなだ 今日のコメは 完全 自分ごとではないかぁ!!(汗)
ランチュウちゃん ブリちゃん おそろいだね♪
いいだろ~^^
つままさんも いかがかな??

[ 2013/04/10 14:30 ] [ 編集 ]
>なめこさん

おひさしブリッコー♪
そーそー!このアンバランスなカンジがたまらんよ。
おじさんなのか子供なのかハッキリして欲しい(笑)
そういや「麺's club ヒゲ」ってラーメン屋知ってる?(爆笑)
美味しいらしいから今度行こうと思うwww

てかブリちゃん!金魚なのにカープ(鯉)ファンとはこれいかにっ!
でも白と黒が入ってるし密かに阪神ファンかもよ(笑)
[ 2013/04/10 15:29 ] [ 編集 ]
>マッシュパパさん

こんにちは、マッシュパパさーん♪
黒ソブめ、意外にいい仕事してますでしょ(笑)

ヒゲ剃ると肌荒れちゃうコトあるんですよね(´・ω・`)
それが大変だなあと思うのですが、
ヒゲでイメチェンやオシャレが出来るのはいいですね~♪
わぁ~シブイと言われるオヒゲですとっ!?
ヒゲ好きとしてはぜひとも拝見したいー!むふふ~ん。
これからもヒゲの似合うマッシュパパさんでいてください!
ちなみに、うちの旦那もヒゲつけて会社行った事あるんですが・・
「うっとうしいからヤメロ」って上司に言われたそうです(涙!)

みんなおヒゲでおそろい・・うらやましいなぁ・・・
うん!じゃあ私もヒゲ生やすぅー!!
まずは男性ホルモンを摂取することから!ってなんでやねーん!( ゚д゚ )
[ 2013/04/10 15:30 ] [ 編集 ]
一枚目の写真を見てプッとなった次の瞬間!師匠~っ!と叫んでみたくなった(^-^)
[ 2013/04/10 17:55 ] [ 編集 ]
こんにちは、つままんさん。

ヒゲも可愛いですが、頭の黒点が波平みたい!
毛生えてない?(≧∇≦)


えー!!(/´△`\)らんちゅうのヒゲ(黒ソブ)は消えちゃうんですか?
残念(>_<)!
先日、初らんちゅうさんをお迎えしたんですよ(*^▽^*)ρ♪♪


見る目はこえていないので犬顔で『チャップリン』の三角形のつけ髭みたいな口元と遊び好きそうな行動に惹かれ、連れて来ちゃいました。

らんちゃんみたく赤ブルマ頭目指しますよ~!

らんちゃん、お大事に!

[ 2013/04/10 19:27 ] [ 編集 ]

つままさん、こんばんは。お久しぶりでございますぅ~。
約一週間?
つままさん宅にお邪魔しなかった間に色々起きてたようで、
大変でしたね…(^^;)

そう…
殿方の前では言えませんが、あのヒゲで頬ずりされると痛い。。。
背骨が折れるくらい抱きしめられた上、
それをされた際には悲鳴あげますもん…
って、私生活バラしている場合ぢゃないか♪(笑)

くふふっ…
ヒゲ男爵好きなつままさん~
そのうち、つままさん宅の金魚さん(特にオス軍団)たちは、
み~んなヒゲを生やすようになっちゃったりして?
でもらんちゃんはヒゲを生やさないで欲しいなぁ…(^▽^;)

ちなみに怪しいヒトはね、コントに出てくるキャラのような、
口の周りが黒いコが、大大大スキアルネ~♪
よく見ると、なかなか魅力的アルヨ♪(←謎のヒト、再び現る?笑)


[ 2013/04/10 21:14 ] [ 編集 ]
つままさん。こんばんは(^^)

つまま家では、今、口ヒゲを生やすのが流行ってるんですかねー?あのワンポイント可愛いのにその内、消えてしまうのですかー・・・

みなさん、それぞれ見方が違うみたいですが、自分には、らんちゅうの方は、志村ケンのヒゲおじさんに朱文金は、たけしの鬼瓦権三風に見えました。

自分も髭、毎日、ジョリジョリしてますよ。夕方、めんどいから、剃らずにK子さんと会うとたまに痛いと言われます。
まあ、その内、頭も髭もブースウイルス風になる予定なので?
少しは、ガマンしてもらわんといけんですけど。

[ 2013/04/10 23:10 ] [ 編集 ]
>佳さん

ミニらんちゃんに
「佳さんが『師匠と呼びたい!』って言ってたよー」
と伝えたら
「ふむふむ。では一番弟子にしてあげよう!」
ってエラそうに言ってました(笑)
一体何の師匠なんだろう・・ヒゲの師匠???
[ 2013/04/11 10:10 ] [ 編集 ]
>あくびさん

こんにちは♪あくびさん!

ホンマや!頭の黒いバーコードが波平さんだー!(笑)
でも残念ながら、1本だけの毛は無いようですね(笑)
今度アナカリスのヒゲでも植毛しておきますかねー♪

はい。黒ソブは基本的に水温が上がると消えるみたいです。
黒ソブじゃなく元々の模様だったらいいのですが・・・
このらんちゅうは元々は模様なんて無かったので、
このヒゲはその内消えちゃうと思います(><)

そして・・・あくびさん!らんちゅうゲッチュおめでとう!
これで私とあくびさんはらんちゅう同盟ですよ(´∀`)/
チャップリンみたいなおひげ♪きゃー!どんな子だろう!?
名前はもう決まりましたか?また決まったら教えて下さいね♪
すくすく元気に育ってくれますようにー★

らんちゃんへのお気遣いもありがとうございます♪
もう元気に遊んでるので、大丈夫だと思いますー(´∀`)
[ 2013/04/11 10:23 ] [ 編集 ]
>まめさん

こんにちは♪まめ師匠!
お久しぶりです。会えなくてさみしかったのです。
でも会えない時間が愛を育てますよね・・★
(うん、コワイから)

もうヒゲ頬ずりは・・・
正直もっとも恐ろしい愛情表現です・・・
背骨が折れるほど!(笑)分かります!
私は食後にそれをされると
食べたものがでてきそうになって凄くイヤです(笑)
多分まめさんと私の私生活、
相当似通ったものだと思いますぅ~(´Д`)

えっ!全員ヒゲになっちゃうのかー!?
それはそれで・・イイかも・・(イイのか!?)
はっ!でも確かにらんちゃんがヒゲになったらイヤだ~
もっこもこの上にヒゲヒゲとか・・
「もっこりヒゲ妖怪(?)」になりそうですからネ。

口の周りが黒いコ、可愛いですよねー♪
泥棒サンでもありカールのおじさんでもある(爆笑)
アタシも魅力的と思うアルネ♪(←こちらも謎のヒト現る・笑)
[ 2013/04/11 10:35 ] [ 編集 ]
>まるちゃんさん

まるちゃんさん、こんにちは(´∀`)/

はい、つまま家では口ひげがナウでヤングのようですよ!
そうなんです。黒ソブなので消えちゃうと思います。
でもまた冬になったら出てくる可能性があるので、
期間限定のヒゲとして、毎年の楽しみにしたいと思います~

志村けん!?(大爆笑)
そう言われるとそう見えてきた!どうしてくれるんですか!?(笑)
頬にホクロができて「だいじょぶだぁ」とか言い出したら完璧なんですが・・
朱文金も鬼瓦権三に見えますね(笑)この口周りがガッツリ黒いとこが・・
ウチの金魚はお笑い芸人ばかりだ(笑)なんでそーなるの!<コント55号

はいもう・・女性としてはヒゲのジョリジョリは凶器なのです。
なんと!ブルースウィリス風になる予定なのですか!?
とってもシブくてかっこいいですよね♪大好きですよ♪
[ 2013/04/11 10:38 ] [ 編集 ]
噺家さんに見えて(^。^;)
小さいのに名人級!
[ 2013/04/11 18:48 ] [ 編集 ]
>佳さん

噺家さんですか!(笑)
らんちゅう亭ヒゲ太郎とかそういう名前かな(笑)
きっと超名人で、弟子もたくさんいるんですよねっ(^O^)
[ 2013/04/11 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

