ホーム > スポンサー広告 > 金魚に赤いナニかが…('A`)ホーム > ■金魚雑記 > 金魚に赤いナニかが…('A`)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金魚に赤いナニかが…('A`)

朝起きて、らんちゃんを見たら・・・

sekihanjanainoka1.jpg
な、なんかホッペに赤いモンができてるうぅー!

ヒェー!コレまた赤斑病じゃないのー!?
なんでぶり返したの!?もうイヤーー('A`)

と思い調べたら・・・ デキモノ(ニキビ) だって・・?

ニキビかYO!青春のシンボルかYO!ビックリさせんなYO!
肉瘤のできる金魚は「ニキビ」ができやすいんだって。そっかあ・・
今日からビオレで洗顔させよ(´・ω・`) <ヤメテ


そんならんちゃんは、最近ビー玉遊びが好きである。
ビー玉を入れると・・・

waowao001.jpg
「わぁ! ビー玉発見!!」

biidamasaisukino01.jpg
「すりすり~♪」

yayayyaay003.jpg
「ややッ!コッチにもっとイッパイ!」

biidamanitobikomu.jpg
「えーい!飛び込んじゃえー!!」

とまあ、何が楽しいのかは不明なのですが、
ゴロゴロ転がして遊んでます。
ただ、ガラスにぶつけてガンガンうるさいので、
10分ぐらいで取り上げます(鬼)


atatoeroita.jpg
「ガーン! ビー玉取り上げられたー!!」


chottodaknanag.jpg
「ネ・・お願い・・ビー玉返して・・?」

そ、そんな上目づかいで訴えてもダメー!!



ところで先日紹介した金魚カルテ・・
色んな人からナイスアイデア!って言われちゃった。むふふ♪
ダウンロードできるようにしました。どうぞご参考まで→コチラ

あと「履歴書」も作ると楽しいです。

rirekishosenyo.jpg

金魚の管理に役立つのはモチロン、
金魚の就職活動にも役立つこと間違いなし! ←?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲ポチリして下さると、とても励みになります♪
押してくださる方いつもありがとうございます。感謝多謝!(゚∀゚*)
[ 2013/04/12 11:05 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(15)
つままさん、こんにちは。
ニキビは肉瘤が発達する金魚にはつきものですね。私も見慣れた白ニキビでなく赤ニキビができた時は少々驚いたものです。
放っておくといつの間にか治っていると思います。
おもちゃで遊ぶらんちゃんは頭のいい金魚なんですね。
つままさんのブログを見るのがが最近の日課?です。
私、普段余りコメント等しないのですが、つままさんのブログはうっかりコメントしてしまう魅力があります(笑)
これからも楽しみに拝見します。頑張って下さいね。
[ 2013/04/12 11:52 ] [ 編集 ]
>德さん

こんにちは、德さん♪
私も白いのは今まで経験していたのですが
(ニキビというか脂肪の塊と言う認識)
赤いのは初めてだったので動揺しました(笑)
でも良く見ると人間のニキビのように中心が白で周囲が赤なんですよね。
置いてたら治りますよね♪ホッ。
安心しました。ありがとうございます(´∀`)

らんちゃんは1人暮らしが長いので、
1人遊びが得意のようですよ(笑)見てて楽しいです♪

お褒め頂きありがとうございます♪
まだまだ初心者の域を超えない適当ブログですが、
あふれる金魚愛を伝えるべく(?)今後も、
記事をガンガン発信していきたいと思います~♪
[ 2013/04/12 13:25 ] [ 編集 ]
これはいい!真似して使わせてもらいます!
[ 2013/04/12 15:04 ] [ 編集 ]
ビー玉らんちゃんかわゆいv-10
球遊びが好きなんですねv-238
そのうちパチンコも…(ないない)
ピンポン玉とかならうるさくなくてイイかもv-237
カルテ使わせてもらいます(´∀`)
改造とかしても大丈夫ですか?
[ 2013/04/12 15:18 ] [ 編集 ]
こんにちは^^つままん♪
らんちゃん ヒキビかYO
若いやん~♪
私も たまにニキビが~♪って言った瞬間
妻に「あつかましい!」っとオッサン扱い ふふふ(笑)
ビー玉で遊ぶ らんちゃんを見て
ウチのマッシュからオモチャを取り上げた時の顔と
表情が同じだぁ^^
あの下から じ~っと見つめてくる あの顔^^いっしょですね♪

そしてカルテの次は 履歴書まで!
今度は その履歴書 持って なんとか面接 合格して
つまま上司のもとで働けるように頑張る!
「美人上司と部下のイケない○係」
いけない 妄想が また暴走してしまった(アセアセ)

[ 2013/04/12 16:43 ] [ 編集 ]
らんちゃん、可愛いYO!
履歴書を送るのはジャニーズ事務所!それとも?失礼だといけないから俺は言わないYO……(^-^)
[ 2013/04/12 18:09 ] [ 編集 ]
>marketaさん

履歴書気に入って下さってありがとうございます!
金魚管理のお役に立てると嬉しいです~♪
marketaさんも可愛いらんちゅう飼ってらっしゃるんですね(´∀`)
ブログこれからも楽しみに拝見させて頂きます!
[ 2013/04/12 19:14 ] [ 編集 ]
>ナツメさん

とにかく何かを転がすのが好きみたいです。
この前は勝手に水温計を抜いて
転がしてましたからね・・・器用だなあ(笑)
パチンコはだめよらんちゃん!
ギャンブルに使うお小遣いはあげません!(笑)
ピンポン玉、ナイスアイデアっすよー!
ちょっと明日100均で買ってきますね(^o^)

カルテはご自由に使ってくださいー
参考にするもよし魔改造するもよしです!(魔!?)
[ 2013/04/12 19:16 ] [ 編集 ]
>マッシュパパさん

こんばんは、マッシュパパさん♪
私もニキビ時々できますYO~!
アラ私、若いのね♪と喜んだのもつかの間・・
大人ニキビ(ストレスやホルモンバランス崩壊が原因)
と言われるモノだと知って、しょんぼりしました(笑)

マッシュちゃんもこんな顔するんですね!?
ねだっているような・・・
はたまた取り上げられて恨んでるような・・(笑)
ついこの顔に負けてしまいそうになりますが、
飼い主の威厳を見せつけるべく我慢です(´Д`)

あら♪私の部下になってくれますか♪
ちなみに私の仕事は秘書ですが・・・
お茶出しと切符買うぐらいしか仕事がないYO!
それでも良ければ手取り足取りお教えしちゃう(゚∀゚)
まずは!90度のおじぎからっ!コラ!しっかり曲げて!
(す、スパルタ上司やああ・・・)
[ 2013/04/12 19:23 ] [ 編集 ]
>佳さん

ジャニーズ事務所ですって!?
そんなの一発合格ですぅ(*´∀`*)(親バカ)
SMAPならぬRANCHUPの結成ですよー。
ん?失礼・・だって・・?
一体何を想像したのか気になっちゃうYO・・!
[ 2013/04/12 19:27 ] [ 編集 ]
よしもとだYO!(^^;)
[ 2013/04/13 05:13 ] [ 編集 ]
大丈夫でしたか?
[ 2013/04/13 07:50 ] [ 編集 ]
〉佳さん

地震、幸い私も金魚も何もなく無事でした。
阪神大震災みたいで怖かった(T_T)
ご心配ありがとうございます!

らんちゃん、よしもとか!(笑)
天然ボケキャラで人気でるかも♪(´ε` )
[ 2013/04/13 12:17 ] [ 編集 ]
大変でしたね!

兵庫にお住まいでしたか、
被害状況が放送されています。
ご無事で良かったです!!
_(._.)_
また、よらせて頂きます。

[ 2013/04/13 17:41 ] [ 編集 ]
〉あくびさん

はい、朝からびっくりしてしまいました(T_T)
私の地域は震度は4でしたから、
私も金魚も何事もなく無事です!
気に掛けて下さってありがとうございます(^ ^)
はい♪また遊びにきてくださいね!
らんちゅうさんの様子もまた教えて下さい~♪(´ε` )
[ 2013/04/13 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

