ホーム > ■金魚雑記 > らんちゅうとピンポンの同棲

らんちゅうとピンポンの同棲

2ringuna01.jpg
「ヒャッハー!ツーリングってサイコー!!」

らんちゅうとピンポンを試しに混泳させたった!!
体格差あるし、やばいカナ?喧嘩するカナ?マナカナ?
と思いきや、特に問題ないみたいですわ~
ていうかぶっちゃけ、互いに関心がなく無視状態・・・
キミらはゆとり世代か!? (?)


2ring002.jpg
「キミ小さいねえ~」
「アンタがデカイだけでしょっ?」


2ring003.jpg
「ボクのマネできる? あ・それ♪」
「できるわよ! あ・それ♪」


soiya2ring04.jpg
「あ・それそれ♪」
「あ・どっこいしょ♪」


finishu.jpg
「「華麗にフィニッシュ!!」」

はぁ・・まん丸でプリプリした子が2匹一緒に泳いでる姿、
この世のものとは思えんぐらいに可愛い(*´Д`*)

んま、しばらくは様子を観察するつもりだけど、
エサの食いっぱぐれもないし(互いに食べるの下手過ぎて・・)
大丈夫みたいですわ(*´∀`*)よかったよかった。


で、同棲祝い(?)にエアストーンを大きいのに新調したところ・・

puku001.jpg
「わーッ、泡がたくさん!!」

puku002.jpg
「泡乗りしちゃうぜ!イエーイ!!」

tasuketawrea.jpg
「あ、あぷっ・・あっぷ・・た、たすけ・・・!」

どんだけヘタクソやねんwww



ところで。
「水質検査試験」を買ってみたのだー(・∀・)b
理科の実験みたいで楽しいぞ♪

tetorea6hitp.jpg

一応、ノープロブレムみたい!ワーイ!!
日々の金魚ストーカー(観察)に加え、
これも目安として時々使おうと思ってます♪

ほんま、金魚グッズって集めるの楽しいですのう(´・ω・`)
お財布がどんどん寂しくなるYO!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲押して下さると励みになります♪♪
押して下さるお方、お手数だというのにとても嬉しいです!天使だ!
おかげさまで毎日楽しく運営しております~(´∀`)
[ 2013/04/14 12:02 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(10)
結成おめでとうございます(^-^)
何気に認め合ってるみたいで嬉しそう♪
[ 2013/04/14 12:33 ] [ 編集 ]
つままマン、こんにちは(σ・∀・)σ
なぜかでてきたマナカナにコーヒー吹きだして、
そのあとの波乗りヘタクソらんちゃんで爆笑したwww
らんちゃんかわいいよらんちゃんー
ピンポンとの共演で可愛さUPやなv-10
お財布が寂しい時はね。
必殺・旦那に色仕掛け で臨時お小遣いGETだぜ!
がんばれ★★
[ 2013/04/14 12:41 ] [ 編集 ]
>佳さん

コンビ結成ですよ~(´∀`)/
上方漫才賞目指してがんばるとのことです!(えっ)
認め合っててくれたら嬉しいですね♪
基本的に無視状態なんですが・・・(笑)
らんちゃん追星でまくってるのに追尾しないってことは
ピンポンもオスなのかもしれないですねえ( ゚д゚ )
[ 2013/04/14 13:51 ] [ 編集 ]
>なめこさん

こんにちは、なめこさん!
らんちゃんマジで可愛いし面白いですよね。
見てたらほんと飽きない子ですわwww
この間は濾過機と水槽の間にはさまってジタバタしてましたからね。
出られないなら入るなっつうの(笑)
突っ込み役のピンポンも一緒になって、さらなる笑いを高められそうですな!

ぶっちゃけ、財布握ってるの私なので勝手に取ってもバレないんだけど・・・
でもお金を管理してるという責任のせいで、逆に自由に使えないのよなあ(´・ω・`)
[ 2013/04/14 13:56 ] [ 編集 ]
こんにちは、つままさん(`・ω・´)

ピンポンと夢の同棲生活ですね?
俺も体格差激しいので飼ってるけど(コメットと琉金)
以外にうまくいくもんですよねっ(´∀`)
らんちゃん泡乗り下手www爆笑ですwww
つままさんの写真は面白いなあ(笑)
俺も写真撮ってブログ作りたくなってきました。
その時はまたいろいろ教えてください~m(_ _)m

試験紙って高そうなイメージです(゚д゚)!
やっぱ使い切りですよね???
[ 2013/04/14 14:03 ] [ 編集 ]
つままさん、今晩は。

泡乗りらんちゃん、サイコー!!(≧∇≦)
アレて、溺れてますよね
!?(笑)
丸手金魚の動きも、何とも言えない愛らしいさが大スキですね。
水槽を覗き、一人っきりでも『キャ~♪キャ~( 〃▽〃)』言っちゃいます。
つままさんも、きっと…(^Q^)/^

ウチの新らんちゅう≪激六≫"らんちゃん"に似てます。
体が同じく白なんですが、白いウロコ、綺麗ですね(*´-`)
らんちゃんも綺麗だなぁ~て思っていたのですが、

プッくり頬っぺたの、どアップの印象が強くて、どーしても、全体が頭にうかばない~(^ω^)
『フンガー!』 とか(爆笑)可愛くて~


以前のブログを参考にウチの“激六”も同じご飯にしようかと思ってまーす♪
肉瘤モリモリ♪チョビヒゲらんちゃんになれるかなぁ♪


水質検査紙はタテに切り分けて、3等分にして使っています。
私はネットで買うんですが、他の方々のレビューで知りました。
でも、ハサミの切れが悪いとポロッと外れちゃうので、気をつけて。

[ 2013/04/14 21:19 ] [ 編集 ]

>あっきーさん

こんにちは、あっきーさん(´∀`)
そうなんですよ、混浴・・・
意外に「そんなんアカンやろ」みたいな組み合わせでも
上手く行っちゃうもんなんですよね・・・
基本は同型同体格だと思うのですが、
多種で少数飼いたい派としてはそれは無理なので(苦笑)

あっきーさん、ブログ作るんですか!?
作ったらぜひとも教えてくださいね。
私なんぞがお教えできることがありましたら、
なんなりと聞いてやってくださいな♪

試験紙は25枚で1500円程度だったかな。
1枚60円程度になります。使いきりですね~;;
[ 2013/04/15 13:23 ] [ 編集 ]
>あくびさん

こんにちは、あくびさん♪

泡乗りらんちゃんは完璧に溺れてますYO!(笑)
泳ぎが下手過ぎて泡に抵抗できないみたいです~(・´з`・)
水槽をノゾキ「キャー!キャー!」は日常茶飯事です!!(笑)
どころか「なんでそんなに可愛いんだ!?いい加減にして!!」
って、怒ることさえあります(笑)完全に変な人ですね(´∀`)bイェイ!

あくびさんのらんちゅう、激六ちゃんて言うんですね(´∀`*)
ウチと同じ体が白いんですね~♪キャー♪
ウロコ、本当にきらきらして綺麗ですよね!しょっちゅう見惚れてますv
らんちゅうって、基本上から見て楽しむ金魚らしいのですが、
私は正面ばかり見てるし、正面の写真ばかり撮ってます(笑)

激六ちゃんは大きさどのくらいなんでしょう~?
肉瘤とかもう発達し始めてるのでしょうか??
ウチは「ランチュウゴールド」っていうのをずーっとあげてます♪
よく育つし、よく食べてくれるのでオススメです(*´∀`*)
激六ちゃんもモコモコの立派な子になりますようにー!!

>水質検査紙はタテに切り分けて、3等分にして使っています。
て、て、天才だー!!天才の発想だー!!!
25回分が75回分に増えるとは!なんとお得な!
早速試してみます♪教えて下さってありがとうございました!素敵!
[ 2013/04/15 13:23 ] [ 編集 ]

つままさん、こんにちは~♪
通りすがりの怪しいヒトです♪(笑)

らんちゃん…
てつこちゃんとツーリングなんてイカしてるねぇ~
でも泡乗りは苦手みたいだね!(笑)

笑っちゃいけないと思いつつも、
泡に溺れるらんちゃんに大笑いしちゃいましたよ。
助けてあげたいけどごめん、怪しいヒトも泳げないんだなー(笑)♪

水質検査紙、購入なさったようで~
いざという時、あると便利ですよね!
つままさん、
金魚博士ならぬ水質検査士(金魚水槽専門)になっちゃったりして?

てかっ…
経験者曰く、
金魚グッズ集めると止まらなくなるから、
お気をつけ下さいませ~(笑)

[ 2013/04/15 13:37 ] [ 編集 ]
>まめさん

怪しいヒトさん、いらっさいませー♪

泡で溺れるらんちゃん、大笑いですよね。
飼い主の私でさえ、爆笑して助ける気すら起きませんでした・・
ほっといたらなんとか抜け出せましたけどもぉ~♪
まめさん、大丈夫!
きっと金魚がピンチの時は泳げないことを忘れて、
泳げちゃうと思います!これぞ!金魚的水泳取得の術!(?)

水質検査士(金魚水槽専門)素敵ですね~♪
水を見て「ん~、これはァっ 金魚ちゃんに 快適な・・お・み・ず☆」
とか言うわけですよね~。うん!ヘンタイみたい!

金魚グッズ集めると止まらなくなる・・・
まめさんが言うと凄く現実味があってこわいですよ(笑)
気をつけなきゃ・・と思いつつ、今日もショップに寄って帰る私でありました。
(だめだこりゃ)
[ 2013/04/15 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する