ホーム > ■金魚雑記 > 外飼いの落とし穴('A`|||)

外飼いの落とし穴('A`|||)

ayasiijikkenndehanai.jpg
(注)怪しい実験ではありません (観察してるだけ)

実は、ハジメテの外飼いを始めたんやー!

heyatoyshatuowa.jpg
ババーーーーン!!!

とまあ「ババーーーン」とか言っちゃったけど、
単にコンテナに、水と砂と水草と部屋とYシャツと私を入れただけです。
いや、部屋とYシャツと私は入れてませんが・・・


sotogaikingyo.jpg
上見もイイモノですのう・・(´∀`)

しかもこういう容器で飼うとさ、ちょっとプロっぽいよねー!?
金魚屋さんの気分になってきちゃう♪(3匹しかいないのに・・)

そんでテンション上がってきて、
「名人・山本先生(誰?)が育てた朱文金やで!買ってってや~!」
って、金魚屋ゴッコして遊んでたら、隣家の人に見られました。
ヤバイ・・通報されそう・・('A`)

結論。やっぱ外飼いは危険だわ。
(危険なのはアンタの言動だろ・・)



▼久々に。金魚4コマ。

esakuremanga.jpg

旦那はいつも金魚の声優をやってくれるYO!
金魚と会話してる気分になれて楽しいぜー!!
でも30歳と32歳の夫婦がやる遊びじゃないよね(´・ω・`)
けど・・理解ある夫でヨカッタワ・・・

 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲押して下さると励みになります♪♪
押して下さるお方、お手数だというのにとても嬉しいです!

[ 2013/04/18 18:32 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(18)
こんにちはっ(・∀・)

つまま金魚店(株)オープンv(笑)
でもこの店長、金魚くれって言ったら
「ウチの可愛い金魚…売るワケないやろ!!!!」
みたく追い返されそうなんですけどー(笑)
でも気になるなあ。山本名人(誰?)の金魚(爆笑)

旦那さん可愛いな(*´∀`*)
色んな意味でお似合い夫婦ですねぇ。
[ 2013/04/18 18:46 ] [ 編集 ]
高橋六段の朱文金かと思いきや名人山本先生の朱文金でしたか!いや参りました<(_ _)> みんな誰っ?
俺は長女28歳の陸亀バンコ君の声優やってますが、かなり悪です(^^;)
バン可愛いねぇ~♪
嬉しくねぇ~よ!
みたいな感じ(^-^)それでも喜ぶ娘(^^;)
[ 2013/04/18 19:10 ] [ 編集 ]
いつも楽しみに拝見してますm(_ _)m
文章が楽しくていつも笑いながら見てます。

今回も…
山本先生(謎)気になる存在ですね(笑)
あとなぜ…部屋とYシャツと私(笑)

旦那様可愛い方なんですね♪
ちょっとうらやましくなってしまいました。

前回のコメットさん奇跡の復活劇には涙しました。
早く良くなってくれると良いですね♪
ブログこれからも楽しみにしてます。
頑張って下さいね♪
[ 2013/04/18 19:46 ] [ 編集 ]
>なめこさん

こんばんは!なめこさん♪
つまま金魚店(株)オープンやでーって、株式会社なんやな(爆笑)
どこのだれが出資してくれたんだろう(笑)
そーそー見せびらかすだけ見せびらかして絶対売らないですからね。
ワイの金魚、誰にも渡さん!!言うてな。
ちょwww商売する気あらへんがなwww
山本名人の金魚はアレだよ。凄いよ?
なんてったって山本名人だから(誰なの・・)

旦那・・可愛いね。私の数億倍可愛い(´・ω・`)
頭脳が小学生低学年レベルという意味で、
とてもお似合いの夫婦だと思います!
[ 2013/04/18 20:26 ] [ 編集 ]
>佳さん

そうそう体型的に高橋六段っぽいと思いきや、
山本先生なんですねえ~コレが!って・・
誰なの高橋六段!(笑)いったい何が六段なの!?(爆笑)

わお♪娘さんはリクガメちゃん飼ってるんですね!
カメさんもアコガレのペットだわ~♪
あ、悪くなっちゃうの分かりますよ!
うちの旦那も上記のように「ケチ!」とか言ってきますから(笑)
でもどんだけ口が悪くても、相手してくれる人がいると嬉しいのですよ~♪
娘さんの気持ち、とってもよく分かる!佳さんは良いパパですねっ(´∀`)
[ 2013/04/18 20:30 ] [ 編集 ]
>蘭さん

はじめまして、蘭さん♪
楽しく見てくださっているとのお言葉ありがとうございます(´∀`)
知識ゼロの素人ですからね・・文章で笑かすぐらいしか能がないんですよ(笑い泣き)

山本先生大人気だなあ(笑)嫉妬しちゃう!
部屋とYシャツと私は・・なんで出てきたのだろう。
と、とりあえず名曲・・ですよね!?

旦那は私なんかにゃ勿体ないぐらいイイ人でして・・
日々感謝しなければいけないなあと思っています。

コメットちゃんは黒斑がちょっとずつなくなってきて、
快方に向かっております♪
時々元気に跳ねるのが嬉しいやら怖いやらで(笑)
はい!応援のお言葉ありがとうございます。
これからも頑張りますね。
蘭さんも金魚飼われてるのですね~vやっぱりらんちゅうはイイですよね(・∀・)b
[ 2013/04/18 20:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ 体調不良から回復したまつひろです。

ついに屋外デビューですね。
ただ和金さんなら、特にフタがないとジャンプして
自殺しちゃいますよ。鳥害もありますから、とりあえず
ホムセンでケースを覆うネットなど準備されてみては?

自宅ではポリカ(プラスチックの半透明波板)を置いて冬を
越えましたが、これからの時期は蒸れてきそうなので、
自作のネット付フタを計画中です。
頑張ってくださいね。
[ 2013/04/18 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんばん つままさん^^♪

んっ!?
 んんっ!!??
    ん~んん!!!
んを並べると だんだん「ん」が「ん」に思えないようになってきた(アセアセ)
屋外飼育やってるやん^^浪漫あるよぉ!
見ていて うれしくなってきた(笑)

虫メガネ! わかるわかる!
ちなみに 私 顔を水面近くまで接近して 覗き込むので
前髪 よく濡らします(汗)
虫めがね 私も たまに使いますよ♪
しかし いいなぁ♪そのチャレンジ♪
好きだなぁ~♪ 応援してます^^

旦那様 つき合ってくれるのですね^^
ウチの妻は・・・
なははは なので娘とウチも金魚屋さんごっこしてますよ^^
[ 2013/04/18 21:46 ] [ 編集 ]
山本先生、こんばんは♪
とうとう、屋外デビューしたんですね。
マッシュパパさんもおっしゃる通り、
屋外飼育は浪漫がアルネ♪笑

上見だと横見とはまた違った雰囲気で、
金魚さんを観賞し楽しむ事ができるからいいよね。
屋外飼育で3匹の金魚さん、
大きく成長してくれるといいね。

そして、つままさんの漫画。
を見るのは怪しいヒトには初めてかな?
旦那さんはご理解あるかたで、
金魚ライフ楽しそうだ~♪

って・・
怪しいヒトも人のこと言えたもんじゃないけれど
似たような会話、展開してますよ~笑
[ 2013/04/18 23:03 ] [ 編集 ]
>まつひろさん

まつひろさん、こんにちは(´∀`)
体調不良で大変だったとのことで・・・
回復なさって良かったです。
お腹下すのって本当ににしんどいですよね;;
また寒くなる日も来るとの事ですので、
どうぞお体じゅうぶんにご自愛くださいませ。

外飼いは自殺もそうですが、獣害が怖いんですよね。
丁度昨日、ネットを買ってきたところです~♪
でもかぶせたら結構不恰好になっちゃいました(´・ω・`)
ネット付きのフタ、いいですね!重みもあってしっかりしてそうですし!
もし作ったら是非是非ブログで紹介して頂きたいです~
参考にさせてもらって、私も作ってみたいです!
アドバイス、ありがとうございました(´∀`)
[ 2013/04/19 10:39 ] [ 編集 ]
>マッシュパパさん

マッシュパパさんんんん
んんんんんんんんんんん、こんにちはっ!

っと、同じ文字並べるとワケわかんなくなりますよね(笑)
こういう現象を「ゲシュタルト崩壊」と呼ぶって、わりと最近知りました(;´∀`)

いや~屋外飼育楽しいですね!ロマンやー!
キャッ!マッシュパパさんに「好きだな」って言われちゃったあ!照れちゃう///
(いや、屋外飼育のことでしょ)
応援してくださってありがとうございます♪
もう2週間ぐらいやってるんですが、
手入れもゴミ取りと足し水ぐらいでラクなのです♪

虫メガネ最高ですよね(笑)
金魚の体表観察には欠かせないです!
前髪濡らしは私もしょっちゅうやってましたので、
最近は頭のてっぺんでチョンマゲ結ってまーす!
とてもじゃないけど載せられない写真(笑)

菜乃ちゃんは相手もしてくれるしお手伝いもしてくれるし、最強のパートナーですよね♪
奥さまは・・きっとそんな二人を見守る役なのです!?
[ 2013/04/19 10:46 ] [ 編集 ]
>まめさん

まめ先生、こんにちはー♪
あなたの山本先生です!(だから誰なの)

ムフ・・ハジメテ・の・屋外デビューしちゃいました♪
ヤハリ屋外はロマンがアルネ~(怪しいヒト)
上見もとても風流ですね!鑑賞が楽しいです。
水草からちらりとのぞく赤が素敵です♪
はい!せっかく広いケースになりましたので、
3匹とも好きなだけ成長してくれたらなあと思います。
目指せ30センチ金魚ー!(゚д゚)!

漫画も読んで下さってありがとうございます(´∀`)
旦那のおかげで金魚ライフが楽しい・・・
というかやや間違ったモノになりつつあります(笑)
まめさんとこもやはり同じようなコトされてましたか♪
理解のあるパートナーの存在って偉大ですよね!
大切にしなきゃなーっと思ってます(・∀・)/
[ 2013/04/19 10:53 ] [ 編集 ]
つままさん、こんばんは(^-^)♪

最初の写真、「怪しいキレイナお姉さんは、好きですか?」なんてCMで使われそうな1枚ですよ♪何のCMかわからんけど・・

しかも、ポニーテールに今から出勤しそうな服装が素敵です。
でも、それは、「部屋とYシャツと私♪愛する旦那様の為・・」ですよね(^-^)v

所で外飼い、これからの季節いいですね!自分も少数からやってみようと思ってました。うわさの山本名人をまねてね。

それから、金魚ごっこに付き合ってくれるご主人。仲が良くてうらやましいです。連れのK子さんは、興味なしなもので・・
金魚に構って時間に遅れると怒るんだわ┐('~`;)┌
どうやって、餌付けしましたか?(笑)







[ 2013/04/19 20:14 ] [ 編集 ]
>まるちゃんさん

こんにちは、まるちゃんさん(´∀`*)

1枚目の写真はきっと・・
虫メガネのCMで使われるんだと思います♪
虫メガネのCMなんて見た事ないけどっ(笑)
これは丁度仕事から帰ってきたままの服装なのです!
帰宅してまずやる事が・・金魚観察とは(笑)

はい~♪暖かくなったので外飼いやっちゃいました!
私も慣れない事なので・・ひとまずは、
少数で、かつ強い金魚で試してみました(´∀`)
今のところ何の問題もなく上手く行ってます!
ぜひまるちゃんさんも山本先生(誰?)の指導のもと、
外飼いチャレンジしてみてください~♪♪

K子さん、金魚にご興味無いのですね(´・ω・`)
餌付け(笑)はですね・・・
しょっちゅう「金魚って可愛いわ!」と言って洗脳したり(笑)
「エサやり手伝って♪」「金魚の写真撮って欲しいな♪」
とか強制的に金魚に触れさせ、金魚愛を覚醒させました。
いわゆるマインドコントロールですね・・(恐怖)
これでK子さんも金魚好きになる事、間違いなし!?
いつかお二人で金魚ごっこができる日が来るとイイですね(´∀`)/
[ 2013/04/20 09:39 ] [ 編集 ]
あっちの日記から飛んできました。
こっちの日記も面白くて好きです。

ていうか、外だと野良猫とかいたら
危険なのではないですか??
[ 2013/04/22 15:38 ] [ 編集 ]
>momoさん

金魚のコトしか書いてないニッチなブログですが、
楽しんでくださって嬉しいです♪♪

アニマルネット(防獣ネット)をかけているので、
余程強力な獣(ライオンとかトラ)でない限りは、
大体防げるはずで大丈夫だと思います~っ(´∀`)b
手入れの手間とかあまりいらないので、
momoさんも、金魚外飼いいかがですか!?(引き込むなー)
[ 2013/04/22 15:49 ] [ 編集 ]
昔飼ってたんですけど
鯉並みのサイズになりまして←
家では飼えなくなりました・・。

その後、カメも飼っていましたが
巨大化しました(爆
[ 2013/04/23 12:46 ] [ 編集 ]
>momoさん

momoさんも金魚飼ってらっしゃったんですね!
鯉並みになるってことは和金系ですかね~?
私は頑張って30cmくらいに育てようと計画してますが、
よく考えると、確かに家で飼うの大変ですなあ(笑)

カメもいいですね!
巨大化ってやっぱ、乗れるぐらいまで大きくなったんですかね(浦島太郎のイメージ)
[ 2013/04/23 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する