ホーム > スポンサー広告 > らんちゅうの狂暴化ホーム > ■金魚雑記 > らんちゅうの狂暴化


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らんちゅうの狂暴化

sunaioare.jpg
「ヒャッハー!今日もブイブイ言わすぜー!!」

最近、らんちゃんの事で悩みがございまふ(´・ω・`) 
それは・・・ エサくれダンスが激し過ぎるコト。


tateninattemasune.jpg
「エサくれ! エサくれ! エサくれー!!」

こういう感じで、縦になって尾びれで水面を叩きまくります。
こんなコトする金魚初めて見たわ(笑)
当然ながら、水が飛び散って床がビショ濡れ。

bisshabishaninaru.jpg
▲惨状。

もうダンスっていうかテロですやん('A`)
それで慌ててエサを投入し・・・


onakaippai.jpg
「おなかいっぱ~い♪」

満腹になると、ナニゴトも無かったように優雅に泳ぎだす(笑)
そしてエサの時間になるとまた暴れる・・・
もう完全に家庭内暴力やで。お母さん悲しいわ・・。

はあ・・('A`) なんとかしつけする方法はないのかな?
それか、もう少し可愛いダンスを身につけさせようかな?
アレやな。ジャニーズかAKB48に弟子入りさせるしかないワ・・。

hakudaku001.jpg
「AKB48の方でお願いします!」(女の子に囲まれたいだけ!)
・・・だめだこりゃっ('A`)



さてさて。今日はウチの「金魚カレンダー」の紹介。
angou001.jpg
金魚の予定・その日やった事を書き込んでまっせー(゚∀゚)b
忘れっぽいワイには得策でおます。

なお下の紙は、毎朝やる金魚の体調チェックシート。
これをやるために朝6時に起きるようになったぜ!
(でも大体二度寝する!)(あかんやーん!)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲押して下さると励みになります♪♪
押して下さるお方、お手数だというのにとても嬉しいです!
[ 2013/04/21 16:40 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(16)
つままさん、こんにちは(´∀`∩)

縦になってるらんちゃんが、
ストリートダンスのあの頭を床につけて逆立ちでぐるぐる回るヤツ(わかります?)
に見えてなんか笑ってしまいました…
アクティブ過ぎる金魚(笑)

しつけは……おあずけ…をやってみるとか(´・ω・`)
そんなことしたら怒って更にテロが悪化するか(笑)
がんばってください!しつけ!!!

[ 2013/04/21 17:06 ] [ 編集 ]
カレンダーv-238日本観賞魚協会のだ(笑)私も持ってますv-10
こっそりつままさんのイラストがあるよ(笑)
可愛いv-238

らんちゃん困りましたねv-12
お腹がすいて機嫌悪くなるって、赤ちゃんみたい?(笑)
けどさかさまになってる姿見たい気もするー(笑)

ここはAKBに入れてもらうしかないですよね。
いつかセンターになれる日を夢見て(笑)
[ 2013/04/21 17:14 ] [ 編集 ]
>あっきーさん

あっきーさん、こんにちは(´∀`*)

ヘッドスピンの事ですね!?
水中だけど確かにそうだわ・・そうだったのか・・・
彼、ストリートダンサーのつもりだったんだな!(?)
もうほんとアクティブすぎますよね。
こんなにアクティブだといつかケガするぞ・・!
と思ってた矢先、今日エアストーンに背中すりつけて
ケガしてました(涙)ああーん。゚(゚´Д`゚)゚。

おあずけ・・・
エサの時間が遅れるだけでテロするのに、
おあずけなんてした日には水槽破壊されるかも(笑)
しつけ、がんばります。
可愛いけど・・心を鬼にしてスパルタや!(たぶんむり)
[ 2013/04/21 17:52 ] [ 編集 ]
>ナツメさん

そーそー本年度のカレンダーです。
ちなみに4月はオランダちゃん♪
来月はらんちゅうですよねー!(狂喜)
なんかヒマがあると落書きしちゃいます。金魚絵(笑)

お腹すいて機嫌悪くなるとか
人間的過ぎて笑ってしまいますね(´・ω・`)
逆さまになってるのは最初見たときギョっとしました。
ギャー!浮き袋の異常!!とか思いこんで(笑)
まあこんな元気で病気なワケなかったのですが・・・
エサはもうちょっと落ち着いて待ってもらいたいです。

AKBに入れてもらえたら・・・
らんちゃんと握手できる券入りのCDが発売されるかも。
誰が買うのだ(笑)まあ私は10000000枚買うケド!(笑)
[ 2013/04/21 17:57 ] [ 編集 ]
つままん、こににちは(^ω^)
んー。ペットって飼い主に似るって言うから仕方ないと思いますよ(´・ω・`|||) (ぇっ
私としましては今一番勢いのあるももいろクローバーZさんに入って更なる激しいダンスを身につけてもらいたいですね(ぇえっ
可愛いからって甘やかしてばかりではいけませんよ~
がんばってしつけして下さいねっ\(・∀・)/
[ 2013/04/21 18:20 ] [ 編集 ]
らんちゃんのパフォーマンス?まだまだ、あの手この手があるかと。
今世紀最強の金魚が降臨!あなたはその恐怖に耐えられるか(^^;)
チェックシートスゴい!仕事だと適当だけど愛魚だと真面目に出来そう!やっぱり つままさんは金魚伝道師だ(おもしろ主婦金魚伝道師)(^_^)v
[ 2013/04/21 18:27 ] [ 編集 ]
>なめこさん

うん!飼い主に似るっていうよねー
っ て 、 ど う い う 意 味 な の か ?
んま・・・知らない方が幸せなこともあるってことで
あえて聞かないでおくことにして(優しさやで)

これ以上ダンス激しくなったらマジで水槽壊れそうです(笑)
もうちょっと優雅で可愛い感じ希望ですね!

はい、甘やかさない様にがんばりますね!
でも可愛い瞳でじっと見られるとナニも言えなくなる私・・
(典型的ヘタレ飼い主('A`))

[ 2013/04/21 22:48 ] [ 編集 ]
>佳さん

これパフォーマンスの一環だったのかー!
まだあの手この手があるなんて・・・
これより一層激しいものだったらどうしよう!(笑)
もう最強というか最恐の金魚かも知れないですね。
恐怖でもあり可愛くもあり・・耐えられそうにない!

はーい♪チェックシートは役に立っております♪
忘れっぽいので書き留めないとダメな性格で(笑)
そうそう。仕事だとしょっちゅうミスるんですが、
金魚だけはミスらないんですYO!(自慢にならないYO!)
今後もおもしろ主婦金魚伝道師としてがんばりますね(´∀`)
って、ん・・?「おもしろ」???(笑)
[ 2013/04/21 22:52 ] [ 編集 ]
日参している者ですm(_ _)m学生で主に熱帯魚やってますm(_ _)m
突然の質問で申し訳ありませんが、どうすればアクセス数が多くなりますか?自分もアクアリウム系ブログ運営してますが、1日10~20アクセスぐらいです…こちらはアクセス数多いですよね。どれくらいのアクセス数がありますか?アクセスアップのコツを教えて下さいm(_ _)m
[ 2013/04/22 15:53 ] [ 編集 ]
こんにちは つままさん♪
あらら らんちゃんが不良になってる!!
お母さんの言う事は ちゃんと聞くんだど~!!

「おぅおぅ オカン エサ\くれよぃ!」
「きゃ~ ウチの息子がグレた~ 泣」
的な会話が聞こえてくるかのような
1枚目の写真の表情に ウケた(笑)

あっ わかる!金魚さんのために生活基準が変わりますよね^^
私も 毎朝 金魚さんを飼い始めて 30分早起きするようになりましたよ^^
THE 金魚中心生活♪

[ 2013/04/22 16:44 ] [ 編集 ]
>名無しさん

はじめまして。日参ありがとうございます(´∀`)
熱帯魚やってらっしゃるんですね!学生さんで凄いなあ♪

このブログは1日600~800アクセスぐらいですよ。
コレで多いか少ないかは、よく分かんないですが・・・
定期的に更新していれば多くなるのではないでしょうか♪
あと綺麗な写真を載せれば見てくれる人が増えるのかも?
一眼レフ+マクロが私のオススメです。
ウロコまでハッキリ写って結構迫力あります(´∀`*)

と、余り役立つこと言えなくてすみません~;;
ブログ運営、頑張って下さいね!
[ 2013/04/22 17:48 ] [ 編集 ]
>マッシュパパさん

マッシュパパさん♪こんにちは!

私が甘やかしすぎたせいで、
らんちゃんがこんなヤンキーになっちまいました!
やっぱりしつけってタイセツですよね?
物知りのマッシュパパさん!
良ければ「グレた金魚を更生させる方法」
を教えてください!!(無理言わないで)

わお♪マッシュパパさんも早起きさんになりましたか!
朝いちばんに起きて金魚が元気なのを確認すると、
一日の活力が沸いてくるのですよねー(´∀`)
すばらしき、金魚中心生活ぅ♪


[ 2013/04/22 17:52 ] [ 編集 ]
また1週間が始まりましたね。
カレンダーに予定記入は、自分もやってますよ。
でないと何をやったか忘れる事があるので(笑)

金魚にも個性があるんですね。
うちはまだ大丈夫みたいですが、先日お迎えした
更紗ランチュウが少し大きいので、トリメンバケツから
飛出しそうです。
[ 2013/04/22 18:45 ] [ 編集 ]
>まつひろさん

月曜日もそろそろ終わりますね~(´∀`)
カレンダーは金魚飼育の必須用品ですよね。
私もいつ掃除したとか水替えしたとか、
メモしておかないと忘れちゃいます(笑)

金魚にはやっぱりそれぞれ性格があるなぁ、と思っています♪
更紗らんちゅうお迎えしたんですか!?
うわー♪どんな子でしょうか。更紗らんちゅう大好きです(´∀`)
またブログで画像を拝見できるの楽しみにしています!
飛び出さない様に要注意ですね(笑)

[ 2013/04/22 21:09 ] [ 編集 ]
蘭ちゃん考えましたね(^o^;)

Akbに入る日は教えて下さいね♪
[ 2013/05/06 17:02 ] [ 編集 ]
>なかやさん

これだけ暴れられるとエサあげないわけにはいかないですからね(笑)
ホント、よく考えたなーっと思います。
ずるがしこいのかな!?
AKBに入れるようがんばります!
まず歌と踊りより先に・・女の子になってもらわなきゃー(笑)
[ 2013/05/06 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

