ホーム > スポンサー広告 > 金魚に芸を仕込むの巻ホーム > ■金魚雑記 > 金魚に芸を仕込むの巻

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金魚に芸を仕込むの巻

oyooyoyooyoyoy.jpg
「およっ!?」

asbou00002.jpg
「飼い主さん発見ー!!」 ダダーッ!

geiwoikomu0003.jpg
「あっそぼー♪♪」


実は「金魚に芸を仕込もう」と思ってですなあ。
【手を2回叩いたら コッチに寄ってくる】ようにしたいんだけどさ。
上のごとく、別に手を叩かなくても寄ってくるので、
芸が仕込めずオッチャン困ってしもうた( ゚_゚ )


namerearteaht.jpg
「飼い主が来たぞー!集まれー!」

なお、他の水槽の金魚も同様。
これじゃあ芸が仕込めないダロ!!近寄るのをヤメテクレ!!


そこで、とある金魚研究家は考えた・・・

tumamakenkyuuka.jpg
▲金魚研究家のツママーマ・マ・ツママンさん (誰?)

多分、私の姿を認識したら寄ってくるのだと思うんだな。
つまり<私という存在を認識させなければいい>のだ!
そこで何個か実験を行ってみたのだが・・・

(1)ほふく前進で気配を消して近づく → すぐ気づかれる
(2)帽子とグラサンで変装して近づく → すぐ気づかれる
(3)和田アキコのモノマネで近づく → 光の速さで逃げて行く(ウソ)


という悲しい結果に終わった。
やべえ。金魚達の対人察知能力ハンパない。マジFBI並み。

nerattaemonofbi.jpg
「ワタシはFBI捜査局長官、らんちゃんである!」

既に慣れた金魚にこの芸を仕込むのは難しいかもしれん。
また新しい子を買ったら仕込んでみようか・・・。

あ。ちなみに。
らんちゃんの水槽内に水質試験紙を垂らすと、
くわえて持って行かれる
んだけど(笑)
これもある意味「芸」といえるのかな?(ただのイタズラかな)




ところで。
稚魚を1匹だけ育ててたんだけど。2匹に増えた。
60センチ水槽の水草の陰で発見したんだけど・・・

tigyogahuetayo.jpg

一生懸命育てたヤツと大きさほぼ一緒やんか!!(笑)
稚魚って案外、放っておいても大きくなるのかね?
でもナニ食べてたんだろう・・コケかな?謎だわ・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲押して下さると、とても嬉しいです!
押してくださる方ありがとうございます。
いつも更新の励みにしておりますよ(´∀`*)/
[ 2013/04/29 09:15 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(14)
こんにちは!連休いかがおすごしですかv-238

ダンゴで寄ってくる金魚たちキャワイイv-238
水槽の上に集まるのは分かるけど(エサ欲しいから)
これ下側に集まってきてますよね(笑)
やっぱツママン研究員(誰?)が好きなのかなv-238v-238

稚魚はびっくりですねv-237
かーなり弱いと思ってたのでほったらかしで大きくなっててびっくり(笑)
この子もだれのこか不明ですか?
大きくなってステキな子になるといいなあv-238

[ 2013/04/29 09:42 ] [ 編集 ]
ツママーマ・マ・ツママン研究家のファンになりました><
サインくだサイン!(寒)

らんちゃんカワユス(o´ω`o)
試験紙じゃなくてアタチのハートが持っていかれた(o´ω`o)
らんちゃんのファンクラブがあったら入りたい(o´ω`o)

水槽前でほふく前進する怪しいツママンを想像して爆笑した(笑)自衛隊かよ(笑)
いつまでもそんな自称研究家でいてくださいね(`・ω・´)
いつかノーベル賞をもらってください!
[ 2013/04/29 09:58 ] [ 編集 ]
研究員によると(誰っ?)すでに、つままさんが部屋に入ってきた時の音を認識してるとかいないとか(どっち?)新しい芸も模索した下さい(^-^)
らんちゃんも稚魚も、みんなも可愛い♪
[ 2013/04/29 10:50 ] [ 編集 ]
つままさん。こんにちは。
ダッシュのらんちゃん可愛いです♪
狙ったエモノ(飼い主さん)はのがさないんですね(笑)
うちのらんちゅうも近づくとすぐ寄ってきます、
とってもかわいいですよね(^ω^)
ソレが例えエサ目的だとしても(爆)
でも琉金にはまだ警戒されてて慌てて逃げられます。
ちょっと傷つきます(笑)
水中回転?とかもっと高度な芸を仕込んでみたらいかがでしょーか(笑)
試験紙もってく悪戯かわいいです(//・∀・//)
[ 2013/04/29 11:06 ] [ 編集 ]
>ナツメさん

こんにちは!
私は旅行と水槽掃除ぐらいしか予定ありませぬ(笑)
ナツメさんはいかがですか?

ダンゴ金魚面白いですよね(笑)
下に集まってくるのが不思議ですよね。
ぜったいこんなとこからエサ出てこないのに(笑)
たぶん飼い主の顔が面白いので見物してるのではないかとwww

稚魚は本当に驚きました!
ぜんぜん気づいてなかったし・・・
見つけた時はナニかと思いましたよ。
この子はたぶん姉金×コメットだと思うんですね。
尾もフナ尾っぽい感じがしてます(´∀`)
あんなちっこいのに一人でよく生き延びれたなあと思うと、
ほんと大事に育ててあげないと!って思います♪
[ 2013/04/29 13:37 ] [ 編集 ]
>なめこさん

ツママーマ・マ・ツママンさんのサインは、
氏の著書「私が金魚で金魚が私で」を5冊買うともらえるそうですよ。
今すぐ紀伊国屋へGOやで!!

らんちゃん試験紙大好きです。
あと水草を束ねてるヒモも大好きです。
たまに勝手にほどいてしまいます。
なんかイタズラばっかりされてるわ(笑)

狭い部屋でほふく前進してたら、
足の小指をテーブルにぶつけて死ぬほど痛かったです。
研究家もラクじゃないぜー!(あほか)
ノーベル賞及び国民栄誉賞及びベストジーニスト賞ねらってまーす!!
[ 2013/04/29 13:41 ] [ 編集 ]
>佳さん

なんですと!?
ヨシ・ヨ・ヨシヨーシ研究員(誰?)の研究で、
私が部屋に入る音で認識されてるとの結果が!?
なんという地獄耳の金魚達なんだ・・・!
了解!今度は足音も呼吸も心臓の音も何もかも止めて近づいてみます!(むり)
新しい芸の模索頑張ります♪まずはサッカーかなあ(´∀`)
稚魚もちまちましててホント可愛いですよね♪
金魚はみんな可愛いな~(*´Д`*)
[ 2013/04/29 13:45 ] [ 編集 ]
>蘭さん

こんにちは。蘭さん。
って、蘭さんってちゃんづけなら「らんちゃん」になりますね♪良い名前だーっ

やっぱ近づいてくれると嬉しいですよねー!
うちも外飼いの姉金だけは、未だに逃げられます。
でもいつか仲良くなるんだい!とその日を夢見てますよ。
水中回転いいですね!かっこいーい!
むしろ空中四回転半ジャンプとかもアリですよね(ナシですよ)

試験紙はなんなんだろう。
最初はエサと勘違いしてるのかと思ったんですが、
得意げに持ってってポイーってほったらかすので、
どう考えてもイタズラです(笑)でもちょっと楽しかったりします♪
[ 2013/04/29 13:49 ] [ 編集 ]
こんばんは^^つままさん♪
なははは 金魚って呼んで こちらに来てくれたらいいのですが
そそ ひたすら突進してくるので
合図もあったものじゃぁないですよね^^
そして およよ 二人おったんや!!
おぉぉ つままさん いつの間に!??
なんだか うれしい登場ですね^^
なははは ほんと大きさ同じですね
この仔たちが大きくなるの楽しみだな~♪

[ 2013/04/29 20:24 ] [ 編集 ]
つままサン、こんばんは。


そうですよね~つままサンに漫画の事を『知ってますか?』とは、不覚!?
大変、失礼いたしました!m(__)m


今日も可愛い、らんちゃんありがとうございます!!
先月、夢で、ボンデージを履いたつままんサン( ☆∀☆)とらんちゃん、ウチの金魚やら出てきました。
(多分、つままさんのご主人らしき方も)
その夢の内容が今回の芸を仕込むと関係していたので、その夢は正夢!叶うぞ~(o^ O^)シ彡☆
と、1人盛り上がってみたりして…( ̄▽ ̄;)

そういえばYouTubeで金魚さんの
“輪くぐり”というのを見た事がありますよー。

でも、らんちゃんは、
スーパーモ・デ・ル♪
《*≧∀≦》♪
だから、芸なんて、、、
て、ゆーか、十分、芸達者ですよ(*^▽^*)
つままサンだから撮れる、らんちゃんの表情とか、
はあぁぁ、…可愛いたらないわァ~(;´∩`)


芸とはいえないけど、ウチの“D”(元Cカップ名前変わりました)は、1人遊びが可愛いくて退屈しないです。
最近、新たな遊び方を覚えたようで笑わせてくれます。
らんちゃんの“暴走打ち水泳ぎ!”には及びませんが(*^▽^*)

激六が宇野系!?…名前の由来となった(激安六00円)だったんですよー。
だったら嬉しいですが、
ちょびヒゲが名を汚しそうです~(^ω^)
あ、教えて頂いた、らんちゅうベビー食べてまーす。

稚魚,S、とっーても、楽しみですね~
早く色づくといいですね~♪


GW、野良金魚の様子、聞かせて下さいね。
楽しみにしてます!
金魚天国、まみれたい~
羨ましい~
楽しんで来て下さいね~。

[ 2013/04/29 22:36 ] [ 編集 ]
>マッシュパパさん

こんにちは、マッシュパパさん♪
ホント金魚って猪突猛進ですよね(笑)
合図を送るヒマさえありませんわ('A`)
やっぱり全く慣れてない子を買ってきて
イチから仕込むしかないですねぇ~(笑)

そうです!2人目産んじゃいました!!
ってまた誤解される表現だなあ(笑)
嬉しいやらびっくりやらの登場でしたよ♪
今のところヒレの形とか全く同じなので、
ひょっとすると同じ金魚になるかもですが、楽しみですぅ(´∀`)
[ 2013/04/30 14:06 ] [ 編集 ]
>あくびさん

こんにちは、あくびさん♪
オホホ・・ワタクシ生粋の漫画オタクですので、
大体の漫画は把握している・・ハズですっ(笑)
あくびさんも結構漫画お好きだったりします!?

え!? なんでボンテージ!?(爆笑)
あくびさん、私にどんなイメージを抱いてるんだ!?(笑)
しかも芸を仕込む内容だったんですか(゚∀゚)楽しそうな夢だー♪
でもまさかボンテージ姿でムチで金魚をビシバシとかやってなかったですよね!?
ホント正夢になったらいいな~v
「輪くぐり」私も見たことがあります。すごいですよねΣ(´∀`;)
そういえばあくびさんとこの金魚さんは「マテ(もどき)」とかできるんですよね。
素晴らしい芸をお持ちだわ~(´∀`)

Cカップちゃん・・Dカップへグレードアップ!?
めっちゃボインじゃないですかー!う、うらやまし・・・うぅ・・
どんな1人遊びするんだろう~♪
ほんと金魚は見てるだけで可愛くって楽しいですよね!
いつかうちの「暴走打ち水泳ぎ(命名Thanks!)」と競演しませんか!?(笑)

激六ちゃんって「激安600円」が由来だったんですか!
「激的ロックな金魚」っていうイミかな?と勝手に思ってました(笑)
ちなみにらんちゃんは690円でしたよ。同じ600円台なのだ(*´∀`*)
らんちゃんもちょっと宇野系入ってるみたいです♪
激六ちゃん、エサたくさん食べてお元気そうで嬉しいです(・´з`・)

稚魚もちょっとずつお腹が赤くなってきましたよ♪
日々の変化が楽しいです☆
大和郡山も行ったらレポート書きます!
また見てやってくださいまし~(´∀`)/
あくびさんも楽しいGWお過ごしくださいね!
[ 2013/04/30 14:07 ] [ 編集 ]
つままーまさん、こんにちは♪

連休は、楽しんで過ごされていますか?

所であの芸名は、あまりにくだらくて、それが面白かった鼻毛神拳の達人ボボボーボ・ボー・ボボ由来では、ないですよね!
(まさかねぇ・・仕方なく甥と観たアニメだったから。)

それはそれで、金魚の芸と言うよりもつままさんが、水槽に忍び寄る姿が芸人のようです。(笑)
探偵ナイトスクープにそのまま採用されそうな案。

今度は、金魚そっくりの着ぐるみをつけ近づく友達作戦、大き目の鏡を盾に前進を試みる風景変わってませんよ作戦などつままーま司令さんの成功を楽しみに待ってます。


[ 2013/05/01 13:23 ] [ 編集 ]
>まるちゃんさん

まるちゃーんさん、こんにちは♪
連休は楽しんでおります!専らインドアですが・・
まるちゃんさんも楽しんでおられるご様子で何よりです♪

ひょっとして、まるちゃんさんはFBIか諜報機関の方ですか?
どうしてボボボーボ由来だって分かったんですかー!?
そんなバカな!まさかバレるなんて!?
まるちゃんさん、恐るべし人だわ・・ガクガクブブルブル!!
でもボーボボ、下らなくて面白いですよね(笑)

私も自分が自分でお笑い芸人のような気がする事がありますよ(笑)
そして「友達作戦」「景色かわってない作戦」ですとぉー!?
素晴らしすぎて目玉が飛び出ました!やはりまるちゃんさんたはただものではないぜー!
頑張って着ぐるみを作ってみますね♪成功するに違いない( ゚д゚ )
結果を、こ、こ、こうご期待です!
[ 2013/05/01 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

