ホーム > スポンサー広告 > 【金魚の町】大和郡山!ホーム > ■金魚雑記 > 【金魚の町】大和郡山!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【金魚の町】大和郡山!

yamatokoori001.jpg
「大和郡山に・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

「金魚の町」で有名な奈良県大和郡山市に行ってきました。
予想以上の金魚っぷりに驚愕やでえ。
それでは記者が入手した衝撃映像をお届けいたします。


yamato002.jpg
【衝撃映像その1】
大和郡山の金魚は自分で掃除ができる。

ろ過機なんて不要や!だって自分で掃除できるモン!!


kingyo002.jpg
【衝撃映像その2】
大和郡山の金魚は訪問販売をお断りできる。

ハッキリ「NO!」と言えるなんて・・日本人は見習うべきだ!


yamato006.jpg
【衝撃映像その3】
大和郡山の金魚には警察官をするヤツがいる。

国家権力すら掌握し、人間を制圧しようと言うのか・・!?


yamato007.jpg
【衝撃映像その4】
大和郡山にはそこら辺にノラ金魚が存在する。

「人間に飼われるなんてゴメンだぜ!」と盗んだバイクで走りだしたのだ!


・・とまあ、大体こんな感じですわ(どんな感じだよ・・・)
町が総出を上げて金魚大好きって感じでした。ステキ♪
あ、あと金魚資料館と養魚場もたくさんまわりましたよ。

kingyoshiryoukan.jpg
金魚資料館。たくさんの金魚にオッチャンは興奮やで・・ハアハア・・


koutouparu.jpg
初めてナマで見る金魚もたくさんでした。
(高頭パールとか地金とかナンキンとかブラックコメットとか!)


tanosikattanodesu.jpg
養魚場もどこも広くてゆっくり見れました。
連れて帰りたかったなあ(´・ω・`)
(兵庫まで連れて帰るのは不安だからやめた)


kingyoguzzuda.jpg
お土産やさんも金魚だらけ!破産覚悟で買いに行け!!(?)


そういうワケで、金魚好きにとって楽園と言える町でした。
養魚場行きまくるもよし、町に散らばる金魚的なモノ探すもよし!
ホテルも安いし!(2人で8000円とかね~)
素敵なGW&結婚記念日になりましたわん(*´∀`*)


matakitenetteto.jpg
「また来てや~♪♪♪」


matakitenee.jpg
「ま、また来てね・・・!(上目使い)」


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲押して下さると励みになります!
押して下さる方ありがとうございます。更新頑張ります♪
[ 2013/05/06 15:45 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(12)
たのしみにしてましたv-238大和郡山レポ!
まさか看板に着目するとわ(笑)
さすがつまま記者v-10
訪問販売お断りのシールが普通に欲しいですv-238
結婚記念日でもあったんですね!おめでとうございます。
いつまでも仲良しでいらしてくださいv-238
明日からおシゴトがんばりましょうっ!
[ 2013/05/06 16:22 ] [ 編集 ]
つままさん、こんにちは。

私も金魚資料館に先月行って来ました。ブラックコメットがもの凄く大きいですよね。フナかと思いました。
金魚の標本や江戸時代の金魚絵とか珍しいものも沢山で楽しかったです。あと事務所にあった金魚段ボール(発送用?)が個人的にとても欲しかったですね。
大和郡山とても素敵なところですよね。私ももう一度行ってみたいです。
[ 2013/05/06 17:04 ] [ 編集 ]
寂しかったじょ~(:_;)つままさんがお出掛けしてて(^-^)
次に行く時は大和郡山観光金魚大使襲名式!自分の事おっちゃんとか言っちゃダメ~(:_;)
[ 2013/05/06 17:06 ] [ 編集 ]
あいも変わらず長い足なコトで( ゚д゚)ケッ
こんにちは♪つまま記者(どこの)


連休たのしそーでなによりですね!!
あたしなんておこもりさましかしてない(´・ω・`)
つかwwwなぜ看板ばかり撮影wwww
掃除してる金魚めちゃ老齢なのが気になる(笑)

は!結婚記念日おめでとうございます♪
オシドリ夫婦でうらやましいなぁ。


[ 2013/05/06 18:10 ] [ 編集 ]
>ナツメさん

楽しみにして下さってありがとうございます!
でも看板ばっか注目してすんません(笑)
載せなかったけど「薬箱を持つ金魚」「バス案内をする金魚」「愛情と信頼を育てる金魚(謎)」などもいましたよー。
訪問販売お断りのシール欲しいですよね!?
市内の人にしか配られないみたい・・残念(´・ω・`)

結婚記念日お祝いのお言葉ありがとうございます♪
いつまでも仲良く楽しくいたいと思います!
あー明日から仕事・・イヤだなあ(笑)
とか言ってないで金魚のためにがんばります!
ナツメさんもお仕事頑張ってくださいね(´∀`)/
[ 2013/05/06 18:23 ] [ 編集 ]
>ナナさん

ナナさん、こんにちは(´∀`)/

ナナさんも金魚資料館行かれた事あるのですね!
ブラックコメットは本当にデカかったです(笑)
どこら辺がどうコメットなのか分らないぐらいでした(笑)
江戸時代の金魚絵はめちゃくちゃ衝撃的でした。
なんといっても擬人化だもん(笑)
私以外で金魚の擬人化考えてる人いるとは思わなかったー!(しかも江戸時代だし!)
日本の歴史、あなどりがたし(笑)
金魚段ボールについては夫婦で同じこと言ってました。
この段ボール欲しいよねーって。何に使うんだろww

私も回れなかった場所もありますし、またリベンジしたいと思ってます♪ほんといいところですよね!
[ 2013/05/06 18:27 ] [ 編集 ]
>佳さん

寂しい思いをさせてごめんなさいーっ(笑)
って、帰りを待ってくれてる人がいるって嬉しいものですね・・うふふ(*´∀`*)

ええっ!?大和郡山観光金魚大使ですと!?
そんなの頂けたら光栄過ぎて困っちゃう~!
でも本当に、老後はここに住もうかなぁって思っちゃいました♪それくらい素敵な場所でしたよー!
あっ。いつもオヤジくさい(言動が)って言われるからついクセで~(笑)気を付けます先生っ!
[ 2013/05/06 18:32 ] [ 編集 ]
>なめこさん

金魚新聞の雇われ記者・つままでございます!(誰)
まあ連休っても人は多いし疲れるもんですしね。
おうちでまったり過ごすのもイイモノだと思います(´∀`)
なぜ看板ばかり撮影したか・・・?
それは、そこに看板があったからです(答えになってねえ!)
掃除してる金魚はたぶんおじいちゃんなのな。
でチリトリ持ってるのが孫なの。きっと。
そう思うと心がポカポカするポスターなのですよ♪

お祝いのお言葉ありがとうございます。
これからも仲良く暮らして行きたいと思います~!
[ 2013/05/06 18:36 ] [ 編集 ]
こんばんは^^つままさん♪
おぉぉ まずは結婚記念日でもあったんですね^^
おめでとうございます♪
しかも 大好きな金魚の街で過ごせて これまた幸せもの~♪
ヒューヒュー♪(おわぉ!死語ってもた 汗)

大和郡山の金魚は何者にでもなれるのですね!?
さすが!うん衝撃写真でした(笑)
ささ 真面目な話し(って お~い!きっと つままさん真面目だよぉ!流したら怒られるどぉ!!流さないでやっておくれよぉ アセアセ)
えっ!そうだな うん
すげーーーー!!金魚のポリ公!!
大好きな金魚に逮捕されたい!!
よし♪

金魚三昧な日を堪能できた思います^^
資料館も つままさんも事なので なははは
なんか想像できる^^ すんごく張り付いて見てる様子が♪
でも こんだけ たくさんの金魚たち
見てるだけでも幸せですよね~^^♪

[ 2013/05/06 20:03 ] [ 編集 ]
つまま様

こんばんは!
GWは金魚の聖地にお出かけだったのですね。
金魚警官も大変イケていますが、ノラ金魚・・素敵すぎです。
そして結婚記念日おめでとうございます!

私は墨田区在住なので、養魚場は江戸川の船堀しか訪れたことがないのですが、「大和郡山」や「弥富」と聞くだけで
しっとり興奮してしまいます。いいなぁ。いってみたいなぁ。

そして私事ですが、つまま様のおかげでやっと金魚ロスから立ち直り、今日ははりきって手持ちの水槽4本を全部ガシガシ掃除してリセットしスッキリいたしました。
※実は私、東錦フリークなんです。没にしてしまったのは唯一の和金さんでした。。

余談が多くなってしまいましたが、つまま様のGWが素敵で良かったです!


[ 2013/05/06 20:45 ] [ 編集 ]

>マッシュパパさん

大和郡山市より無事(?)帰還しましたー!
そうなんです。3回目の結婚記念日でございまして・・
お祝いのお言葉ありがとうございます!
これからもナイスアベックでいたいと思います!(ワオ!死語!!)

大和郡山の金魚は凄かった!衝撃の連続ですわ~
うんうん。私はいつでも大真面目ですからね!!
冗談何て言ったことないですし(うそ)
いやほんと、大好きな金魚に逮捕されたいですよね~ッ。
そんでアンナトコやコンナトコをボディチェックされるんだーい!
(や、やだー!変態がいる!!!)

マッシュパパさんに色々教えて頂いたので、
養魚場も効率よく周れました♪
本当に色々とありがとうございます。
資料館のでっかいオランダ君や、標本(綺麗でびっくり!)も、
がっつり堪能して参りましたー♪
珍しい金魚にも会えて幸せでしたし、
本当に金魚だらけの素敵な場所ですよねー!
また機会があれば訪れたいと思います~(´∀`*)
[ 2013/05/07 12:26 ] [ 編集 ]
>トモチフさん

こんにちは、トモチフさん♪
はい!大和郡山とても楽しい場所でした。
警官金魚イケてますよね(笑)喜んで逮捕されたい!(?)
アウトローなノラ金魚にはテンション上がっちゃいましたよ~。
そして結婚記念日へのお祝いのお言葉嬉しいですっ。

トモチフさんは墨田区にお住まいなのですね。
金魚三大三地のひとつ・江戸川に行かれた事があるとのこと!
おぉ・・うらやましいです。とても行きたい場所の一つです♪
距離的に、次は弥富を制覇しようかと考え中でして、
最後は江戸川に行きたいと思っておりますよ。
トモチフさんもぜひ三つとも制覇をー!(笑)

そしてお元気になられたとの事で、良かったです!
ずっと心配していたのでそのお言葉を聞けて安心いたしました。
和金さんもきっと天国で安心していると思います(*´∀`*)
しかし水槽4つお掃除ってスゴイですね。お疲れ様です。
しかも東錦スキーさんだったのですね~!
東錦もホントにかわいくて綺麗ですよね♪
いつか必ず飼ってみたい憧れの子です(・´з`・)
[ 2013/05/07 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

