ホーム > ■金魚雑記 > らんちゅうの目かぶりが(゚д゚)!

らんちゅうの目かぶりが(゚д゚)!

mietenaiyonekorekanzenni.jpg
「ミ、ミエテナーイ!!」 (3/12撮影)

いわゆる肉瘤による「目かぶり」がひどく、
目がほぼ見えてない状況のらんちゃんでしたが・・・

mierusubetegana.jpg
「み、見える・・・全てが・・・!!」 (5/7撮影)

最近目かぶりがなくなった。ハテナー!?なんでやろ?
エサ変えてないし、やせた訳でもないと思うんだけど・・・。
ハッ!!まさか!?
イエス!高須クリニック!で切開手術したのかー!?

seikyiyushohakain.jpg
「手術の請求書は飼い主さん宛てにしといたよ♪」

ちょwwwなんちゅう恐ろしい事するんですかwww

まあとりあえず・・・
肉瘤が減ったのか?はたまた形が変わったのか?
そういう事があるみたいやね~
目が見えるようになって個人的には良かったなあと思った。
せっかくのクリクリおめめ、隠れてたらモッタイナイでー!


tugnoshuhuu.jpg
「次はムダ毛の脱毛手術するぞー♪」

・・・いやアンタ毛ないやんけ( ゚_゚ )


ところで。先日旅行に行ってたワケですが。
帰ってきたらまたニキビできてた。

nikibigadekichatta.jpg
「プロアクティブ買ってきて!」

なんでデキたんやろ?ってつぶやいてたら、
「置いていかれて寂しくて、ストレスたまってデキたんだよ」
って旦那が言ってきた。・・・

ナニソレ可愛い(*´Д`*)

でもなー!さすがに旅行に金魚連れていくのはなぁ・・・
60センチ水槽かついで観光地歩いてたら職務質問されるやろ?
ムリなもんはムリやで。

ま。お土産の携帯ストラップあげるから許してよ・・ハイ(・∀・)つ

keitainosutorappu.jpg
「ボク携帯電話持ってないから、コレ使えない!」

こ、こりゃすんまへん(´・ω・`)
らんちゃんの機嫌直すの大変やでコレわ・・・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲押して下さる方、いつもありがとうございます。
直接お礼が言えないのが心苦しいですが、励みにしています!
更新頑張ってお礼に代えさせていただきますねっ~(*´∀`*)
[ 2013/05/08 10:41 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(16)
つままさん、こんにちは(σ・∀・)σ
連休は楽しまれたよーでナニヨリです!
俺はほとんど仕事でしたがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

らんちゃん美に目覚めてしまったのですかね(゚д゚)!
自分で切開手術したのかも(コワ)
でもafterはほんとクリクリおめめー♪
俺もこっちのが可愛くて好きかも(´∀`)
旅行中の金魚タチは心配ですよね…1泊以上はできませぬ('A`)

[ 2013/05/08 11:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。

くりくりおめめ復活して良かったですね♪
本人もうっとうしかったんじゃないかなー?

はあ…らんちゃんかわいいです(´Д`)
思うんですけどらんちゃんの口って「(´・ω・`)」の口と同じですよね…!?赤い部分が丁度そんな感じになってて…かわいいです(´Д`)

らんちゃんに癒されてお昼からお仕事がんばれそうです(笑)ありがとうございます☆
[ 2013/05/08 12:11 ] [ 編集 ]
おひさしブリです~
らんちゃん!目が大きくなって良かったね(><)
時代はパッチリデカ目ですからね~←?
年頃なので外見が気になるのかも♪CUTE♪
旅行中のペットは心配ですよね><
監視カメラの購入を本気で考えてます(笑)
[ 2013/05/08 13:48 ] [ 編集 ]
>あっきーさん

こんにちは。あっきーさん。
連休もお仕事だったのですね。うう・・(><)
本当にお疲れ様です。

たぶんブログに出るようになって美を意識しはじめたのかと(笑)
自分で手術!?器具ないのに(笑)
ま、まさか温度計を使って(とか想像してたらグロくなってきたwww)
くりくりおめめかわいいですよね。私もこちらのが好みですー

本当旅行中は心配で夢に見てしまいます・・・
家に帰ってまずやることが水槽のチェックでしたから('A`)
[ 2013/05/08 14:39 ] [ 編集 ]
>蘭さん

こんにちは。蘭さん♪
本人もすっとしたと思います。
私だったらあんだけまぶたかぶってたらストレスたまってしょうがないや(笑)
肉瘤減ったのがイイコトかわからないんですが、
目が見えるようになったのは良かったかなーっと。

ああ!!本当だ!!らんちゃんの口「ω(オメガ)」だあ(笑)
どおりでいつも「むにゅっ」って顔してると思った(笑)
飼育して9ヶ月、新しい真実に気づきました( ゚д゚ )!!ありがとうございます!

癒されてもらえて嬉しいですよ。
GW終わってちょっぴりダルいですがお仕事がんばりましょうねー!
[ 2013/05/08 14:39 ] [ 編集 ]
>うにさん

おひさしぶりです、うにさん♪

時代はデカ目ですもんねー!
私も日々アイラインの研究は欠かしません!(笑)
彼も年頃ですもんね(1歳くらい?)そりゃ外見気にしちゃうか・・・
これでモテモテとか思ってるかもだけど、
肝心の彼女候補がいないのがかわいそうで・・・(´・ω・`)

私も監視カメラは考えました(笑)
PCにスカイプ用の小型カメラついてるので、
今度それでどーにかしてみようかな?と考え中ですよ!
[ 2013/05/08 14:39 ] [ 編集 ]
おそらく、つままさんの顔がハッキリ見たくて見たくて(;_;)そんな思いがつのり夢を叶えた♪と、ブューティーノリ先生が(誰?)言ってました(^-^)
[ 2013/05/08 17:26 ] [ 編集 ]
>佳さん

なな、なんと・・らんちゃんそんな風に思ってくれてたなんて!
感動の涙が止まらないです・・・
今夜は一晩中らんちゃんと見つめあいたいと思います。
ありがとう!ブューティーノリ先生ぇ!
(美容界のカリスマ的存在の人です!たぶん!)
[ 2013/05/08 18:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~
大和郡山の旅、お疲れさまでした♪

怪しいヒトはまだ見ぬ聖地ではありますが、
N君は仕事で何度も足を運んでいるようで、
野良金魚の存在もN君から聞いてましたが・・・
まさか本当にいるなんて♪笑
楽しいレポ、ありがと~です♪

さてさて、あい・らぶ~らんちゃん。(←えっ♪笑)
肉瘤が減ることもあるんですね~。
私的には、脱毛よりも、
たかのゆりに行って脂肪吸引のほうが・・・(←こらっ!)

らんちゃんのニキビ、
不本意ながらニキビ顔もまた可愛く見えてちゃったよ♪笑

お土産のストラップ・・・
携帯持ってないなら水槽に飾るなんてどう?笑
それか、
らんちゃんのことだから、
ストラップ胴体に巻きつけて泳いでいるかも~。
(それはそれで危険でアルネ♪)

・・・って
妄想しすぎた♪笑




[ 2013/05/08 23:12 ] [ 編集 ]
高須!ク~リニック♪
思わず CMが頭によぎってしまった^^
おっはよう~ つままさん♪

らんちゃんのおめめが!!
パッチリ♪ イケメン君やん~(笑)
ムダ毛処理のあとは おめめ二重にしてもらおうね^^
整形代は 大好きなお母しゃんが ふんぱつしてくれるYO♪

これからの時期 金魚さんも活発になるので
代謝がよくなったのかな^^
瘤の形状が変わる事はありますが
目の周りが減る事って 珍しいね^^
私も もっと動いて 腹まわりの代謝を よくせねば(アセアセ)

[ 2013/05/09 10:01 ] [ 編集 ]
>まめさん

まめさん、こんにちは!
N君お仕事で大和郡山行ってらっしゃるのですね。
頼み込んでカワイイ子を連れて帰ってもらってはいかがです!?(笑)
ノラ金魚たくさんいましたよー。本当びっくりです(゚д゚)
小赤ばかりでしたが、養魚場からあふれ出たみたいですね~♪
まめさんも機会がありましたらぜひ大和郡山へ!
その時はこのアヤシイ弟子がガイドいたします(笑)

ゆあ・らぶ~らんちゃん♪は、肉瘤減ってスマートになりました。
ひょっとしたら切開じゃなくたかのゆりで脂肪吸引してきたのかな!?
いや脂肪じゃなく、肉瘤吸引~?(笑)

お土産のストラップを胴体につけて泳ぐらんちゃん!
想像したら可愛くていやされちゃった(*´Д`*)
アクセサリー気分でつけてみてもいいかも?(笑)
でも泳ぐのヘタだからすぐ落としちゃうかも・・・(笑)
やっぱアドバイス通り水槽に飾る事にしますね♪
[ 2013/05/09 13:10 ] [ 編集 ]
>マッシュパパさん

こんにちは、イエス!マッシュパパさん♪

そうなのです~パッチリさわやかイケメンに(笑)
次は二重ですと!?これ以上パッチリしちゃうのね!?
その後はヒゲ永久脱毛と~小顔整形かな~
って、私が手術代もつんかーい!(笑)なけなしの小遣いがぁ・・(涙)
よし!連帯保証人の欄にマッシュパパさんの名前を書いておこっと♪(あ、悪魔ー!)

なんと!代謝がよくなると形が変わったりするんですね。
初耳です~!勉強になります。メモメモ・・・
冬になるとまた元に戻っちゃうのかな?金魚の体って不思議ですね♪
ううっ・・・私も腹まわりの代謝よくしなきゃ・・・(´Д`)
もうすぐ薄着の季節ですもんねーお互いがんばりましょう!
[ 2013/05/09 13:11 ] [ 編集 ]
先日アクセス数のコトで質問した者ですm(_ _)m回答ありがとうございました!
今はスマホで写真撮ってます。が、アドバイスどおりお金貯めて一眼レフ買って見ます。それと内容ってやっぱり面白い文章が書けないとダメですか?つまま様の面白い文章の書き方のコツとかあったら教えて欲しいですm(_ _)mよろしくお願いします。
[ 2013/05/10 14:51 ] [ 編集 ]
>名無しさん

一眼レフは結構高いので、ご無理なさらないで下さいね。
私はサブでLumixの一眼を使っていますが、
3万程度でレンズも豊富、性能良くてオススメです(´∀`)b

面白いにも「教養的」「実験的」「冗談」等色んなジャンルがあると思います。
貴方様がどんな文章を書きたいのかをまず明確にして、
理想の文章(ブログなり本なり)を参考に練習するという方法はどうでしょうか?
私はクスリと笑える系の文章が好きですので、
面白いテキストを読んでは気に入った表現など逐一メモし、
しかるべき箇所に入れ込むという方法を駆使しています(・∀・)
「パクり」はイケませんので、あくまでも自分の言葉に直さなければなりませんが(これが難しくも面白かったり)
ご参考になりましたら幸いです。ブログ頑張って下さいね!
[ 2013/05/10 15:55 ] [ 編集 ]
つままーまさん、こんにちは♪♪

大和郡山行き、最初のショットからテンション上がってて楽しい旅行だったようですね。しかも、結婚記念旅行も兼ねてとの事、おめでとうございます。(*^_^*)

あまりイメージ出来てなかったのですが、なるほど金魚が町全体に浸透してるんですね。
きっと金魚のゆるキャラもいるんでしょうね?

また、兵庫~奈良って、近いと思ってたら岡山に行くより距離ありそうで日帰りキツイんやね~~

らんちゃん、モコモコしてて可愛いし目がキュート、留守中に
つままさんに好かれようと整形までして涙ぐましい努力!
どんだけ飼い主さん好きなんだろうって思う。

家もこの間、留守してた時、金魚達しょんぼりしてました。

ますます、情が移って可愛がる気持ちが出ますね。留守もおちおちできんけど・・・これからも、らんちゃん達と秘密のごっこして楽しませてあげて下さい。
ちょっと、自分は、腰・首の調子が悪くコメント遅れました。
[ 2013/05/10 19:22 ] [ 編集 ]
>まるちゃんさん

まままーるちゃんさん、こんにちは♪

お祝いのお言葉とっても嬉しいです!
大和郡山は最高に楽しかったです♪良いGWになりましたぁ(^^)
町全体から「金魚の町」として盛り上げよう!という感じがしましたよー。
ただ意外にも、ゆるキャラはいないようでした(゚Д゚)作ればいいのにっ!

兵庫~奈良は片道2時間弱でした。
日帰りはキツイですね('A`)金魚をゆっくり見るならなおさらです~。
ぜひぜひまるちゃんさんも、機会ございましたら大和郡山へ~っ♪

な!?この整形は私のためだったのかー!?
そう思うと泣けてきました・・・
そんなコトしなくても素顔のキミで充分なのにぃ~(?)

まるちゃんさんとこも留守してたらションボリしちゃったんですね。
あの丸い子たちがションボリしてる姿を想像したら、
胸がキュンキュンしてきました(´Д`)切ないよぉ・・
そんな姿見ちゃったら、ホントおちおち出かけられないですよね(笑)
なんとか旅行に連れてく方法はないかと、日々模索してしまいます(絶対ムリー!)

お体の調子悪くされておられるのですね。心配です。
コメント、いつもとっても嬉しいのですが、
どうぞご無理だけはなさらないで下さいね。
早くよくなりますように、お祈りしていますね。
[ 2013/05/11 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する