ホーム > スポンサー広告 > 金魚が赤くなったんや!ホーム > ■金魚雑記 > 金魚が赤くなったんや!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金魚が赤くなったんや!

ワイ、凄い事発見しました!
金魚って外飼いすると赤くなるねん!
ヤ、ヤバイヨー。これはノーベル賞モンだわ・・・。

anekinta02.jpg
▲同時期・同店で買って、同じエサを与えてる小赤ちゃんズ。

この通り、かなり色が違ってきたぜ!
不思議だなぁ。なんで外だと赤くなるのかな? あ!分かった!
太陽光に含まれるアレとソレが化学反応でナニするからだー!
(全然分かってねぇ!)


え、えっと・・まあ理由は不明だけど。
外に置いてやると綺麗な赤になるんだね。
ひょっとしたら誰でも知ってる話かもしれないけど(笑)
こういうの、自分で発見すると嬉しいのさー♪


8senntinimonarimasita.jpg

それにしてもずいぶん大きくなったネ!ヒデキ感激!
4cmから8cmだから、2倍に成長したぁ(´∀`)b
このペースでいけば今年は16cm、来年32cm、その次64cmになるな!
ちょwwwどんだけ単純計算するんですかwww


kiriririr.jpg
「ボク、元々は25円のエサ用小赤なんですヨ(・ω・)」

そういえば【小赤】と【姉金】の違いってなんだろう。
私はなんとなくデカくなったら姉金だと思ってますが・・(てきとう)



sissisanhisabisa.jpg
▲久々登場・オランダのシッシーさん。

ところで・・ブログを開設して1年経ちました。
つっても、半年ぐらい完全にサボってましたが( ゚ _ ゚ )
今年に入ってやっとマジメにやりだしたってゆうね・・・

近頃では1日1000アクセス越えることもありまして。
いつも閲覧とかコメントとかメールとかランキング応援ありがとうございます!
今後もガンバルンバでガンバマンボでーす(・∀・)(古ッッ)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲押して下さる方、いつもありがとうございます。
更新の励みにしております。嬉しいです(´∀`)
[ 2013/05/12 09:41 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(16)
ブログ1周年おめでとうございますv-10
楽しみにしてて毎日毎日何回もチェックしてしまう
かんっぺきなストーカーですv-12
これからもがんばルンバってくださーい
ハリちゃんも久々に見たいかもv-238

外で飼うと赤くなるんですねv-238
太陽にあたると色が濃くなるのは人間とおなじ!?(笑)
私もずっと水槽だけど 外ためしてみようかなv-237
[ 2013/05/12 10:12 ] [ 編集 ]

おはようなのです、つままさん♪
外飼い飼育している金魚さんたち順調だね~♪

室内飼育も蛍光灯が太陽の役割を果たしているけど、
つままさんの臨床研究により(?)
やっぱり太陽の光は凄いことが判明したね。
さあ、つままさん・・
論文書いてこの研究を発表しノーベル賞をとるんだ!笑

怪しいヒトは、
実は数日前からベランダ飼育を始めたのだけど、
果たしてつままさんちの金魚さんのように
赤くなるか楽しみだわ~笑

研究中の小赤、
この怪しいヒトも小赤から姉金の区別はわからん。
体長で区別しているのかな?

でっ、つままさんのその体長計算でいくと、
琵琶湖で見つかった体長48㎝だっけ?
よりも金魚よりも大きくなることになる♪
ノーベル賞&ギネス、目指しちゃえ~笑







[ 2013/05/12 10:57 ] [ 編集 ]

ボケボケしていて、肝心なこと書き忘れちゃったよ~汗
ブログ1周年、おめでとうね~。

怪しいヒトも、
半年間ほどブログ放置していたことがありましたが、
ブログやっていてよかったな~と
思える今日この頃でございます♪
主婦、バイトしながらのブログ更新は大変かと思いますが、
怪しいヒトはこれからも応援しているからね、
頑張ってくださいな~。

そうそう、
他の方も書いてましたがハリちゃんの記事も、
金魚さん同様、楽しみにしているからね~。
[ 2013/05/12 11:17 ] [ 編集 ]
外飼育ならぬ外仕事なので、これからの季節黒に色変わりします(^^;)
お日様、自然の力はスゴいですね!
これからもマイペースでブログを楽しみ、楽しませて下さい♪
[ 2013/05/12 11:47 ] [ 編集 ]
ちょwwwイナイレの定規だしwww
けどコレ立向居クンがいません先生!!(><)

!blog1年続けただけでも素晴らしいと思いまーすわたしは3か月もたない(笑)
これからもこっちのブログも楽しみにストーキングします(´∀`∩)
[ 2013/05/12 13:02 ] [ 編集 ]
>ナツメさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!
あぁこんなブログを毎日楽しみにして下さっているなんてー!
これからも楽しんで頂ける面白い記事を書いていきたいですよ♪
これからもガンバルンバります!(笑)
ハリちゃんも元気にしてますよー!
ただ寒いと外に出せないんですね。かわいそうで。
暖かくなれば機嫌もよくなると思うので、また外に出して写真撮りたいと思います!

そうなんですよ。外飼いして1ヶ月ぐらいかな?
これだけの期間で真っ赤になってくれました♪
やっぱり真っ赤な金魚は美しいのです~(´∀`)
ぜひぜひ試してみてくださいね!
[ 2013/05/12 13:33 ] [ 編集 ]
>まめさん

こんにちは、まめさん♪
またも定規に突っ込まれてしまったぜー!(笑)

外飼い~ズは今日も元気でございますよ(´∀`)
はい!やっぱり太陽の光は蛍光灯とは違うみたいですネ!?
わ、わかりました・・学会(?)に論文提出してきますっー!
タイトルは「理由はわからねーけど、なんか太陽で金魚が赤くなるっぽい」でOKですかね?(ダ メ)
ノーベル賞及び国民栄誉賞目指します(><)b

わお♪まめさんもベランダ飼育始めたのですね!
きっと綺麗な赤になってくれると思いますよ♪
まめ研究員の臨床実験結果も楽しみにしています。

ホント小赤と姉金の違いはなんなんですかね?
何センチ以上だと姉金とか?調べてもよくわかんないんですよ(´・ω・`)
私の完璧な計算によると10年後には4メートル超しますからね。
もう48cmなんて目じゃないです。ギネス確定!!

そして追記ありがとうございます。
ブログ運営はホントに楽しいですよね♪
まめさんからの楽しいコメントもいつも嬉しいです。
まめさんも最近はとてもお忙しいと思いますが、
一緒に頑張っていきましょうねー♪
これからもどうぞよろしくです(´∀`)
ハリちゃんも暖かくなって外に出せる様になったら
また写真載せちゃいますー♪
[ 2013/05/12 13:40 ] [ 編集 ]
>佳さん

佳さんはお外のお仕事なんですね!
どんどん暑くなりますし、日射病・熱射病にはくれぐれもお気を付け下さいませ(><)
お仕事頑張って下さい!
私は焼けてもすぐ真っ白に戻るナゾの体質です(笑)
本当にお日様のパワーはすごいですよね♪

はい!応援のお言葉ありがとうございます。
佳さんの楽しいコメントもいつもありがたく嬉しいです♪
今後も頑張って運営してまいりまーす(´∀`)b
[ 2013/05/12 13:44 ] [ 編集 ]
>なめこさん

私の大好きなアニメですからね。そりゃグッズも持ってるさ!
立向居くんは12cm辺りのところにいるけど切りました。
易々と公開したりはしないのです(独占欲)(怖いワ)

ブログは継続するのは本当に大変ですよね。
でもなんだかんだ10年ぐらいやってるや(笑)
はい!応援のお言葉ありがとうございます。
今後も頑張って更新続けますよー(´∀`)/
[ 2013/05/12 13:49 ] [ 編集 ]
つままさん。こんにちは。
姉金…ネット見ても色んな説があって
私も把握できてないんですが:(;゙゚'ω゚'):
一定の大きさからそう呼ぶみたい…?
7センチ以上だと姉金?と言う情報目にしました。
大きく育って嬉しいですねー(゚∀゚ )
ブログも1周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしています゜∇゜)ノ
[ 2013/05/12 13:59 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
祝1周年♪おめでとう~^^
うん 継続は力なり サボりは力量の高さなり♪
(by マッシュパパ)
つままさんもブログは ほんと楽しいから
きっと 大勢のファンの方々も元気をいただけていると思います^^

って この大きさなら もう小赤も姉金も卒業で
和金でいいですよ^^
子赤 姉金は 大きさの違いでOK♪
そして おぉぉ つままさん 外飼いの恩恵に気付きましたね^^
色揚がりも良く 色落ちも 限りなく少ない
太陽の光 植物性プランクトンなどなどなど~
いろんな要因で 屋外飼育の魅力は
金魚の可能性を魅せてくれるでしょう♪
私も屋外飼育をメインにしていますが
この夏に また私の金魚創造の日々が屋外で炸裂します♪
乞う御期待あれ^^
って 何の宣伝だよ!

[ 2013/05/12 21:08 ] [ 編集 ]
>蘭さん

こんにちは!蘭さん。
私も結構調べたんですがねー ほんと定説が見つからないですね。
「大姉金」とかいうのもいるらしいですし!?Σ(´∀`;)
まあ呼称はなんであれ・・小赤ちゃんは可愛いですねー!
これからもすくすくと育って欲しいです♪
いったい何センチにまでなるかな?楽しみですよ。

お祝いのお言葉ありがとうございます!
楽しみにしてもらえて励みになります。
今後もがんばりますねっ(´∀`)b
[ 2013/05/13 15:47 ] [ 編集 ]
>マッシュパパさん

マッシュパパさん、こんにちは♪
お祝いのお言葉ありがとうございます。
サボリは力量の高さなり!?WAO!素晴らしいお言葉だ!
そのお言葉を支えに上手にサボりつつ頑張りたいと思います。
(サボるのかYO!!)

もうこの子、和金でOKですか!?やったー(´∀`)/
やっぱり大きさの違いで呼称を分けてるんですね♪
他の金魚はそんなコトしないのに・・不思議だなあ。

植物性プランクトンも関係するのですか!
そういえば緑の藻が沢山出来てて、水槽と様子が随分違うのです。
色が揚がってホント嬉しいですよ♪
色揚げ用のエサって消化に悪いと書いてあるので使うの躊躇ってたので、
偶然の発見ですが嬉々としました。
マッシュパパさんの金魚創造の日々も楽しみに見守らせて頂きつつ
こっそり技術を学ばせていただきたい所存です!先生!
お互いがんばりましょうねー!(*´∀`*)
[ 2013/05/13 15:47 ] [ 編集 ]
つままさん、こんにちは(^-^)v

話には、聞いてたけど・・外飼いするとホントに赤が濃くなるんですね!金魚もUVケアをしてるのかもです??

また1つ、つまま博士の知識が増えましたね。これからも、いろんな実験にチャレンジして結果を教えて下さい。

所でイナズマイレブン、これも甥に付き合わされて見てました。エターナルブリザードとか皇帝ペンギン2号とかおでんの歌ですよね?サッカーやwiiやってる時、技出しの掛け声でした。
よかと中の立向居ファンなんですね・・努力家キーパーで無限ザハンド
の使い手かな。

もしかしたら、ギャグマンガ日和も知ってます?甥が長期休みの帰りにいつの間にか録画予約してるから、レコーダーに芭蕉・妹子・西遊記シリーズなどが満載です。これは、自分も大笑いする。

[ 2013/05/16 01:45 ] [ 編集 ]
↑↑の名無しコメントは、自分です。失礼しました(^^ゞ
[ 2013/05/16 07:29 ] [ 編集 ]
>まるちゃんさん

まるちゃんさん、こんにちは♪
追記もありがとうございます。

そうなんです~外で飼うと真っ赤になってくれるんです!
金魚のお肌も日焼けするってコトかしら?(笑)
これからも金魚博士見習いとして実験がんばります(´∀`)b

イナズマイレブンまでご存知でしたか!?
そうです。あのルール無視のメチャクチャな技を使いまくるサッカー作品です(笑)
立向居くんを語りだすと止まらないのでアレですが・・
そうそう!努力家で一生懸命なキーパーの子ですよ♪

ギャグマンガ日和・・・
ええもう大好きです。ファンサイト作ってたぐらいです!(笑)
なんで好きだとバレたのだー!?わあああ!?
まるちゃんさんは一体どこの国のスパイなんですか!?(?)
面白いですよね。私は芭蕉さんのファンです(笑)
一見バカバカしいけどよく練られたストーリーと秀逸な台詞回しは神の領域だと思います!
[ 2013/05/16 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

