ホーム > ■金魚雑記 > 金魚だって弱肉強食!

金魚だって弱肉強食!

jakuniku02.jpg
ほーい エサどうぞー

jakuniku03.jpg
琉金「ワーイ♪エサだー♪」

jakuniku04.jpg
琉金「おいしいな♪」
らんちゅう「待て待て待てー!」

jakunuku05.jpg
らんちゅう「どいてどいてー!」
琉金「エッ!?」

jakuniku06.jpg
らんちゅう「あっち行ってっ!」 ドーン!!
琉金「キャー!?」


jakunuk07.jpg
らんちゅう「モグモグモグモグ・・・」
琉金「ううっ・・・( ;∀;)」

geppunoranchan.jpg
らんちゅう「げ~っぷ」


飼い主は見ました!
らんちゅうが琉金にアメフト並みのタックルを食らわせ、
エサをひとり占めするところを・・・

らんちゃん!キミには「ゆずりあい」の心がないのかー!?

nanisore.jpg
「ユズリアイってナニ? 食べれるの?」

・・・('A`)だーめだこりゃ。
まあ金魚だって生きるのに必死ですからね。
ゆずりあいの心があるワケないとは分かってるけど(笑)
もうちょっとやり方があるでしょうよ!?
仮にも相手は女の子だぜ!?レディーファーストも知らないのか!?

nanisore.jpg
「レディーファーストって、どんなファーストフード?」

もうヤだこの子・・・


irairabatibati.jpg
琉金「・・・あんた、許さないわよ」
らんちゅう「え?なんで?どうしたの?」


普段は仲良しなんですけどねー
食事の時だけはダメみたいですね。
まあ私も普段は虫も殺さず、雑草も抜かない温厚な人間ですが(ホンマかよ)、
勝手に冷蔵庫のプリン食べられた日には鬼神化しますからね。
食べ物の恨みはコワイよ・・・らんちゃん気を付けろ。

motenaiotokonada.jpg
「いつか必ず復讐するわよ・・・!!」

彼らの戦いは続く・・・。



utinoesadomo.jpg
▲ウチで使ってるエサ

ところでウチのエサは全部「㈱キョーリン」のやつなんだけど、
この会社の本社がむっちゃ近所にある事に気づいた(笑)
うはー!会社見学とか直営店とかないのかねー!?
今度こっそり訪問してみよう(´∀`)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲押して下さる方、いつもありがとうございます。
更新の励みにしております。嬉しいです(´∀`)
[ 2013/05/16 13:27 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(16)
つままさん。こんにちは(´∀`∩)
らんちゃんすごいタックルですねwww
アメフト部へ入部オススメします(σ・∀・)σ
助走をつけてる辺りマジモードですね(爆笑
体格差的にりゅうきんが勝てる確率は低…ゲフンゲフン

最後の写真ヒソカにハロがいませんか?(笑)
[ 2013/05/16 13:49 ] [ 編集 ]
らんちゃん悪気はないんだよね(笑)
自覚ないみたいだし(笑)
水槽で飼ってる金魚の楽しみなんてきっとエサくらい
だからしょーがなぃですv-237

ところでりゅうちゃん、ちょっぴり色が抜けちゃった!?
前見た写真の時は真っ赤だった気が!?v-12

ウチのエサ(アイドル☆)もここの会社ですv-237
リアルレポートっぽく潜入してルポおねがいしまーす笑


[ 2013/05/16 14:02 ] [ 編集 ]
あるある!うちのボスと、もみじは餌になるとバトルしますよ(^^;)埼玉生まれの もみじが中国生まれのボスを追い払うのに必死!でも痛くも痒くもないボスが倍食べてます(^-^)
らんちゅうは餌が多いからか穏やかに食べてるよ♪
[ 2013/05/16 14:46 ] [ 編集 ]
これは連写?動画ですか?動画があるなら是非見てみたいです(笑)相当な速度ですよね?

エサの時はやはり食べるのが速いのと遅いのがいるので、うちでは食いはぐれがないように隔離してあげたりしていますね。

琉金も気をつけてあげて下さいね。
[ 2013/05/16 15:01 ] [ 編集 ]

こんちは、つままさん♪
らんちゃん、見事なタックル~
らんちゃんよ、是非わがラクビー部に入部しようぜ♪
(意味不明・・・笑)

冗談さておき、
うちの金魚さんたちもタックル凄いです。
体格に差があるもの同士で混泳すると、
餌がきちんと行き渡るか心配になりますよね。

つままさんちの金魚さんたちは今のところ、
みんなに行き渡っているから大丈夫そうだけど、
琉金さんが餌にありつけなくなったら、
先にらんちゃんに食べさせて時間差で、
追加給餌して琉金さんに食べさせるにもアリかも?笑

で、
レディーファーストってアレでしょ?
女性が集まるファ-ストフード・・・

・・・
怪しい人、
異国人だからカタカナ文字わからんけど♪爆笑

またまた冗談言っちまったけど、
つままさんちの近くにあのキョーリンがあるの~?
いいな~、見学レポ期待しちゃうじゃん♪

つままさんは、
ヘルシーな餌を与えているようで、さすがです~
うちは色揚げなし~の鯉の餌のみですわ・・・(^▽^;)
[ 2013/05/16 15:30 ] [ 編集 ]
>あっきーさん

こんにちは、あっきーさん。
水槽の端から全速力の助走をつけて
相手のわき腹目掛けて減速無しでぶつかりますからね。
やられた方はたまらんですわ(´Д`)
マジモードどころか殺ったろかモードかも・・ガクガクブルブル
そうなんですよね。体格が2倍ぐらい違うので・・・
浮上性のエサの場合なら快勝できるんですがね(笑)

よくぞお気づきで!ハロくんです(笑)
くじの景品の売れ残りみたいで、
昨日コンビニで破格の100円で買いましたwww
[ 2013/05/16 15:30 ] [ 編集 ]
>ナツメさん

すっとぼけてますからね(笑)
悪意はないとは思うんですが・・・
ただこのタックル実際目の当たりにすると凄いですよ(汗)
ボカーン!とぶつかったあとに相手を強制的に追い出しますからねwww
確かに、彼らにとってエサが最も楽しみかもしれないですね~

また後日記事にしようと思うのですが、
りゅうちゃんは結構やっかいな病気になって長期間療養してたんですね。
おかげですっかり色が抜けちゃいましたよー
でも完治したのでその内戻ってくれるかなあ・・?

レポがんばります!?不法侵入にならん程度に(笑)
[ 2013/05/16 15:37 ] [ 編集 ]
>佳さん

佳さんとこのボスちゃんもみじちゃんも戦争しますか~(;^ω^)
一生懸命追い払おうとするけどビクともしなくって、
「もうイヤ!」ってなってるもみじちゃん想像したら凄く可愛いです(笑)
あ、本人は真剣なんだから笑っちゃダメですね・・・(笑)

エサが多いともうちょっと穏やかになるのでしょうかね?
うーん、もうちょっと増やしてみようかなあ・・・!
[ 2013/05/16 15:39 ] [ 編集 ]
>ナナさん

これは動画をwinshotで0.1秒間隔でキャプったものですよ~。
45cm程度泳ぐのに0.4秒かかってるので、時速換算すると4.05km/時ですね。
人の歩く速さレベルぐらいですかね・・ってなぜ真剣に計算したんだろ(笑)

私もこのままだとマズイと危惧し、
最近はらんちゃんを手でおさえて「待て」させるときも・・・
らんちゃんが「食わせろー!」といわんばかりに暴れまくりますが(笑)
はい!琉金の体調にはじゅうぶん留意しようと思います(´∀`)
[ 2013/05/16 15:40 ] [ 編集 ]
>まめさん

こんにちは、まめさん♪
まめさんラグビー部に所属しておられるんですか!?(笑)
良かったら、らんちゃん入れてやってください。
きっとお役に立てると思うんですYO!

まめさんとこもタックル凄いんですね;;
金魚ってきっとどこもそうなのね~
今のところは大丈夫そうなんですが、
ヤバそうになってきたら時間差にしてみたいと思います。
アドバイスありがとうございます~♪
このままタックル受け続けたら、琉金ちゃんアザできちゃいそうだし(;´Д`)

まめさんご名答!レディーファーストは
レディが集まるファーストフード店ですよん♪
ヘルシーなメニューでナイスボデーをめざしちゃう今大人気のお店!!
ウソですが!!

そーなんですよ!あのキョーリンですよ!
びっくりですよね・・そんな大手が近所にあったなんて!?
はい、今度こっそり行ってきますよー
中には入れてくれないかも知れませんが、外見だけでも(笑)

鯉のエサあげてるんですね!?
知人はネコのエサあげてるって言ってましたし・・・(笑)
案外なんでも食べちゃうんですね、金魚♪
私もたまには変わったものあげようかなあ(キャビアとか)(高級!)
[ 2013/05/16 15:40 ] [ 編集 ]
キョーリンのエサは人気ですね。
うちも自宅では咲ひかりの育成用?(緑パッケージ)を
与えてます。特急色上げの効果はどうですか?
咲ひかりを与えるようになってから、他のエサは食べ
なくなりました。
ちょっと高めなんで贅沢ですよね(笑)
[ 2013/05/16 19:58 ] [ 編集 ]
つまま様

こんばんわ~。
タックルは困っちゃいますけどらんちゃん可愛いですね♪
ウチもメインフードで咲ひかりのSSにお世話になってます。
これ相当美味しいらしく、ウチの仔等はこれ以外のフード
吐き出します・・・。※タックルもドカドカしますよ。
金魚の味覚を刺激する素敵企業、是非偵察をお願い致します。
余談ですがキョーリンの社長様のアマゾン探検記、
最高に面白いのでお勧めです。

[ 2013/05/17 01:54 ] [ 編集 ]
>まつひろさん

まつひろさん、こんにちは!
キョーリンのエサは種類も豊富だしイイですよね♪
まつひろさんは咲ひかり育成用使ってるんですね。
他のを食べなくなるぐらい美味しいなんて!?
栄養価も高そうだし・・今のなくなったら私も試してみたいです♪

特急色揚げはですね、買ってからパッケージよく読んだら
「消化に悪い」と明記してありまして(´・ω・`)
心配なので殆どあげてないのですよ~。
でもたまにあげると強烈にがっつくので相当美味しいらしいです(笑)
[ 2013/05/17 09:46 ] [ 編集 ]
>トモチフさん

こんにちは、トモチフさん!

もー本当にタックルは困りますね。
しかし可愛いので、しかれないという・・(笑)
トモチフさんは咲ひかりのSSお使いなのですね。
咲ひかりってちょっと高価なだけあってやっぱり美味しいのかな~♪
他のを食べなくなるぐらいなんてスゴイですね(゚д゚)!
トモチフさんとこの金魚、グルメ過ぎるぞっ(笑)

はい!今度会社偵察してきますよー♪
多分中には入れてくれないと思いますが、
その時は忍者のように忍び込むしかありません(セコムにつかまるわ)
えー!社長さんって執筆活動もなさってるんですか!?
その本探してみます♪ありがとうございますー(´∀`*)
[ 2013/05/17 09:53 ] [ 編集 ]
最近 やたらドラクエ3が無性にやりたくなった
マッシュパパです
こんにちは^^ つままさん♪

おぉぉ 琉金ちゃん!!押し出されてる!!
画面から消えてしもた(アセアセ)
らんちゃん 体 張っての体当たり(汗)
その食い意地は 日本相撲協会から絶賛♪
そして 琉金ちゃんの あの後ろからの目線(アセアセ)
なんだろ 世の女性が 本気で怒っている時の
あの恐ろしい目線は 人間も金魚も共通しているような気もします(笑)^^
女性は怒らせない方がいいよ らんちゃん(汗)
あとが怖いよ(アセアセ)

[ 2013/05/17 15:58 ] [ 編集 ]
>マッシュパパさん

マッシュパパさん、こんにちは!
ドラクエ3は名作ですもんねー!
私も突発的にやりたくなりますよ(´∀`)
個人的には4,5,6もスキなんですよね・・・
ってイキナリ語りだしてごめんなさい(笑)

らんちゃんの押し出し?寄り切り?
は関取並だと業界(ドコ?)で絶賛ですからね~
「らんの海」とかいうしこ名かもしれませんww
金魚に喜怒哀楽があるとするなら、
やっぱ琉金ちゃんは激怒しているんでしょうかね・・・
確かにこの目線尋常じゃない(笑)
らんちゃん!夜道を歩く時は背後に気を付けよう!
そうそう女性は本当に怒らせない方がいいですよね・・・
私も・・・いや、私はいつでも優しいんですが!(うそつけ)
[ 2013/05/18 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する