ホーム > スポンサー広告 > ピンポンについて本気出して考えてみたホーム > ■金魚雑記 > ピンポンについて本気出して考えてみた


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンポンについて本気出して考えてみた

pinpongkawaii001.jpg
「今日もまんまる~♪」

ピンポンのまん丸ボデーを見て、天才的な事を思いついた!!
スイカを四角の容器で育てると四角いスイカになるでしょ?
それを応用するのである・・・

cubepinpon.jpg

こうすれば正方形のピンポンが作れるのではなかろうか?
これは人気出るよ売れるよ!ヤッタネ!!
ワイもとうとう億万長者か・・ゲヘヘ・・

okottemasuyone001.jpg
「っていうかそれ、虐待でしょ!(激怒)」
・・いや、冗談だってば。HAHAHA・・・

okottennn02.jpg
「アンタって最低!!」 パシーン!!
い、痛いよぉ・・・ もう一発お願いします!(マゾだー!!)

まあそうゆうわけで、
ピンポンはまん丸の方がいいよねー。という話でした。(?)
お、おわり。



omoebatookunikita.jpg
ところで、念願の「キングタライ(78リットル)」を買うたんやー!
デカイゾ! こ、これなら10匹は飼えるかな・・?ハアハア・・
やっぱデカイプラ舟?ってアコガレですよネ。テヘヘ(´∀`*)

「1匹のらんちゅう」「金魚のお部屋セットS」
から始まった金魚飼育ですが、とうとうこの段階まで来ちまったなあ!

saishonoranchan.jpg
▲初めて飼ったワイの最愛のらんちゅう

しかしホンマにね・・・
初めに飼ったこの子が、今でも元気でいてくれる事が、
私にとって小さな自信と大きな支えになってるのよなぁ~。
どうかいつまでも元気で長生きしてほしいよ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲押して下さる方、いつもありがとうございます。
更新の励みにしております。嬉しいです(´∀`)
[ 2013/05/21 11:00 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(20)
つまますわん、こんにちは(σ・∀・)σ
正方形ピンポン可愛いと思うんだけど
ぎゅうぎゅうになったとき息できてないよな(笑)
改良の余地ありだと思います。先生!

でっ!今日は誕生日ですよねん♪おめでとう!
これからもらんちゃんと共に生きてください(´∀`)b
日本一の長寿金魚をめざせー
[ 2013/05/21 11:23 ] [ 編集 ]
つままさん、こんにちは。
正方形のピンポン笑いました(笑)
誰も実験していないだけで本当に正方形になる可能性ありますよね!?
新種開発頑張ってください(笑)品種名はつままパールでお願いします(^ω^)
あ。上の人のコメント見て…誕生日なんですか?おめでとうございます。らんちゃんもいっしょに良い日々をお過ごしください!

[ 2013/05/21 11:41 ] [ 編集 ]

こんにちは、つままさん♪
やはり、あなたは天才科学者アルネ~。
さすがの私も、その発想は思い浮かばなかったよ~

四角いピンポンが生まれるならば、
ハート型のピンポンとかも可能かも。
作出したら、
クリスマスやバレンタインに向けて売り出すとか?
うん、絶対イケル♪笑

つままさんが、
Mであることは薄々気付いていたが(←えっ?笑)
75Lタライデビューしたんだね♪

うちは栓付きタイプのものを使用してるけど。
この手のタイプは軽いし深さもあるので、
便利だよね♪
さぁ~
水槽、タライときたら次はタタキ池かな~?笑
[ 2013/05/21 11:50 ] [ 編集 ]
いつも楽しみにしています!イラストがすっごく可愛いです!惚れました(w´ω`w)更新の間が開くと少しさみしいです。。。これからも頑張って下さい!
[ 2013/05/21 13:11 ] [ 編集 ]
>なめこさん

こんにちは、なめこさん。
うん。どう考えても窒息するよね・・・
こうなったら酸素を取り込めるギリギリの小さい穴を開ける技術を
駆使するのはどうだろうとか思ったけど、
その費用だけでヒドイ赤字になりそうだわ(笑)

お祝いのお言葉ありがとう。
今日が誕生日だってよくご存知でしたね!
って思ってたけどこの前アピったばかりだった(笑)
らんちゃん達と共に元気にがんばります!
[ 2013/05/21 13:29 ] [ 編集 ]
>蘭さん

蘭さん、こんにちは!
そうそう・・実際実験したら本当に四角になる可能性ありますよね?
これだけ四方に同タイミングで大きくなる体質ですからね。
スイカと同じメソッドで成功できる蓋然性が高いと思うんです!
ただし空気とか水とかどうすんだYO?
っていう大きい問題が残りますよね・・・(絶望的www)
つままパール・・・購買意欲が削がれそうな名前ですが大丈夫かしら(笑)

そしてお祝いのお言葉ありがとうございます。
らんちゃんと一緒に元気にがんばっていきますねー!
[ 2013/05/21 13:30 ] [ 編集 ]
>まめさん

まめさん、こんにちは!
ハート型のピンポンですとー!?
まめさん・・やはり貴方は私より1枚も2枚もうわて!!
それは考え付きませんでしたぁあ・・・
イベント時やら女子に人気出ちゃいそうですよね!?
あと星型とかお花型とか色々応用できそうですね。
まめさん・・良かったら私と一緒に会社を作ってピンポンを売り出しましょう!
年商1000億の会社になるぞ♪(ム・リ)

はい!マゾっこのワタクシ、タライデビューしましたー!
密かにまめさん家のタライを見てあこがれていたのです(´∀`*)
と言ってもまだ洗って干してあるだけなのですが。
今月中には水を張って飼い始めたいと思います♪
うちのも横に栓がついていますよ。
水抜く時すごく便利そうですよね!使うの楽しみです。

そうなんです。最後の目標はタタキ池なのです(笑)
ただ庭が広くないとダメだろうので、老後実家に帰ってからになりそうですww
[ 2013/05/21 13:31 ] [ 編集 ]
>名無しさん

いつも楽しみにして下さっているとの嬉しいお言葉ありがとうございます!
イラスト気に入ってもらえて嬉しいのです♪
更新も・・最近少々ネタ切れの感がありまして(笑)
無理してよくわからん記事書くよりじっくり考えて書く方向にシフトしたいなあと思っています。
そんな感じですが、応援のお言葉を励みにがんばります~(´∀`)/
[ 2013/05/21 13:31 ] [ 編集 ]
てつこの部屋で、てつこちゃんが大きくなる話しの時にそんなイメージだったよ(^-^)でもね貯金箱みたいに割らないと出せないかも?な罠
が(^^;)
禿姿エロ揚げ先生は(誰?)人魚みたいな金魚を作出中とか!お帰りなさい旦那様♪欲しいぃ~(^-^)
[ 2013/05/21 14:10 ] [ 編集 ]
>佳さん

そうそう♪まさしく佳さんと「てつこの部屋」について
語ってた時に思いついたんですねコレ(笑)
ああーん・・確かに取り出すときが困難ですよね('A`)
やはり正方形ピンポンはムリなのか・・(当たり前)

禿姿エロ揚げ先生・・誰ですかその謎の人!?(爆笑)
人魚みたいな金魚素敵ですね。一緒に生活したい・・
よーし!私も人魚(イケメン)みたいな金魚を作ろう!!
[ 2013/05/21 15:46 ] [ 編集 ]
こんにちは^^つままさん♪
おぉぉ なんと 大発見ですね!!
まんまるから 四角に
PORON♪っと転がるピンポン♪
なははは かぁいいな~^^
新種ができれば 名前 決めれるよ~
頑張れ~♪ 世界に広がれ~♪^^

そしてタライ購入したのですね^^
うん 飼育規模が だんだん広がっていくのって
うれしいよね^^
私も 初めはそうでした♪
気づいたら 今は・・・
将来 タタキ池飼育の際には
むふふふ ジャンボ獅子頭を贈りろう^^
えっ いらんって・・・

[ 2013/05/21 17:04 ] [ 編集 ]
禿姿エロ揚げ先生とは僕の事(^^;)
だがのぉ人魚金魚には残念ながらブラ着けます!何故ならば、とても言いづらいけど……金魚を……、
ろうにゃくにゃんにょに愛してほしいから♪いいづれぇ~(^^;)
ふざけてゴメンなさい。
[ 2013/05/21 19:18 ] [ 編集 ]
今日は誕生日なんですね。おめでとうございます。
素敵な1年になるといいですね。
ジャンボタライデビューですか いいですねぇ

僕も先日60Lプラ舟3個目を購入してしまった
水槽とどっちにしようかと迷いましたが、安さに
つられて・・・
また金魚部屋が狭くなるー! 金魚も増えるー!
[ 2013/05/21 20:31 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、みずっちです。
現在、家にPCがなく、ブログから遠ざかった生活です…
と言いながら、つままさんのブログは欠かさずチェックしてます!

テツコ嬢、美人ですね。
しかし、やはりらんちゃんが愛らしいです!
[ 2013/05/22 01:05 ] [ 編集 ]
>マッシュパパさん

こんにちは、マッシュパパさん。
いんやー本当に世紀の大発見をしちゃいました♪
品種名は一応「つままパール」になりそうですYO!
実験がんばりまーす(本当に作る気なのかぁ・・・)

はいっ!念願の大きいタライをゲットなのです~♪
本当どんどん規模が拡大していくのが楽しいです!
いつかマッシュパパさん家のように
庭に池を作るのが私の夢でございます(´∀`*)
しかも、実は池を作ったら
ジャンボ獅子頭さんやブラックコメットさんみたく
大きくなる金魚を飼うのが夢でして!
ジャンボ獅子頭さん贈って頂けたら大喜びですよ!
って、まずは広いお庭つきの家を買わなきゃですが(苦笑)
[ 2013/05/22 10:21 ] [ 編集 ]
>佳さん

禿姿エロ揚げ先生・・なんと貴殿の事でしたか!
いや、薄々気づいてましたが・・・♪
ブラはあの貝殻のカタチしたやつをつけるんですよね?(笑)
きっと老若男女に人気出ますよー!?
私も頑張ってオスのイケメンな人魚を作ろうっと♪
もちろんブラはつけませんが・・・
って、なんの話してるんでしょうね(笑)
[ 2013/05/22 10:24 ] [ 編集 ]
>まつひろさん

こんにちは、まつひろさん。
お祝いのお言葉ありがとうございます!嬉しいです(´∀`*)
金魚と共に健康な1年にしたいと思います♪

はいっ!念願のジャンボタライデビューですよ。
60cm水槽より水量があるのが魅力的で買っちゃいました。
まつひろさんはプラ舟3個目ですか!?スゴイ~
そうそう、こういうのって大きくても安いですよね。
今回買ったタライも1400円でしたし・・お得!
私も家のスペースが段々金魚関係に食われてきました!(笑)
その内まつひろさんの後を追うように、
プラ舟とかどんどん追加していくと思います!止められない!
[ 2013/05/22 10:29 ] [ 編集 ]
>みずっちさん

こんにちは、みずっちさん。
この記事のタイトルを書きながら
「みずっちさんなら分かってくれるに違いない!」
と密かに期待していました(笑)流石なのです!

てつこ&らんちゃんの、まんまる泳ぎヘタクソコンビは
見ていて日々癒されておりますよ~♪

みずっちさんのブログ拝見していて、
突然のお引越し!にびっくりしておりました(゚д゚)
いきなり環境が変わってお忙しい事かと思いますが、
どうぞお体をお大事に、新生活頑張って下さいね!
[ 2013/05/22 10:36 ] [ 編集 ]
ちなみに艶姿は毎日少量与えていて、いい感じです(^-^)
[ 2013/05/23 17:09 ] [ 編集 ]
>佳さん

そうなんですね♪
私もなにげにそのエサ持ってました。
これ艶姿って名前だったんだあ〜今更知りました(笑)
[ 2013/05/23 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

