ホーム > スポンサー広告 > 新入り金魚に新実験(・∀・)ホーム > ■金魚雑記 > 新入り金魚に新実験(・∀・)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新入り金魚に新実験(・∀・)

久々に新人金魚をお迎えしたどー!(゚∀゚)b

さてここでクイズです。デデーン!(効果音)
Q:その品種名とは?
  ヒントは「頭頂部のみ赤い」ですタンチョウです!!

(答えすぐ言いすぎwwww)

tanchcousande01.jpg
「ボク、タンチョウの『たんちゃん』て言います♪」

うっハァッあああんンヌゥ~!
可愛いですねぇえぅおおうあぁ・・(´Д`)


白い清楚なボデーに赤いアタマ!さながらショートケーキ!!
可愛いよぉ・・・いっそ結婚してくれー!!

iyadeesuyo.jpg
「イヤじゃ」

アラヤダ、フラれた・・('A`)
まあ人間と金魚が結婚できる法律がないから仕方ないよね・・・
法が2人の仲を裂いたのだ。悲劇ー!!
よし決めた!私、将来は首相に就任して
金魚と結婚できる法律を作りマス!(狂ってる・・・)

kawaiitanchousandesu.jpg
「ヤ、ヤバイ家に来てしまった・・・(震え声)」

まあ運が悪かったと思って諦めて、ココですくすく育ってもらうぜ!
そういやこのアタマの肉はどんどん育つのかな?
いつかリーゼントの不良みたいになるのかなあ・・ワクワク。


そ・し・て! 新しい金魚を迎えたら・・・?
いつ芸を仕込むの? 今でしょ!!

damedesitake.jpg

そういう訳で今回は「音階を聞き分ける芸」を仕込む!難易度S!
「ド」「ミ」「ソ」と弾き「ミ」の時だけエサを与えるのだ。
そうすれば「ミ」を聴いた時だけエサクレをするようになる
 という芸だー!

で、5日間訓練した結果・・・

esachoudainasorehiika.jpg
「あ。飼い主が来たぞ! エサクレー!」

単に私が近づいたただけでエサクレするようになってしまった・・・。
ドとかミとか弾いても無視ですわwww
「私が来る→エサがもらえる」という形で学習されてしまった・・。失敗!

ま、まあ。「金魚は5日もあれば、エサの動機づけを学習できる」
という事が分かっただけでも大きな成果やね。イエーイ!(無理矢理)
博士の研究はこれからもまだまだ続くYO~ ←失敗率95%


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲押して下さる方、いつもありがとうございます。
更新の励みにしております。嬉しいです(´∀`)
[ 2013/05/28 10:50 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(19)
つまま様、はじめまして。
最近金魚を始めて、ブログを楽しみに拝見してます。

新しい金魚をお迎えしたとのことで質問です。
つまま様の「トリートメント」はどんな風に行ってますか?
方法とか期間とか 教えて欲しいです。
以前トリートメントで失敗してしまったもので………
よろしくお願いします!

[ 2013/05/28 11:08 ] [ 編集 ]
つままさん、こんにちは。
たんちゃん可愛いですね!結婚したい気持ちもよくわかります。
首相になられる日を心待ちにしてますね(笑)

タンチョウの頭はよく育ちますよー(・´з`・)
この前お店で育ちまくって目が見えなくなってる子を見ました。
まるで不良ってか暴走族のヘッドみたいでした。ぜひ擬人化イラストを(笑)

音の聞き分けダメでしたか…視覚が優先?それともつままさんから超音波テキなものが放出されててそれを聞いてるとか(笑)
[ 2013/05/28 12:03 ] [ 編集 ]
つままさん、お久しぶりです!
たんちゃん可愛い!!!!!!けどちょっとパンチパーマ(爆)
このふわふわがまたどんどん大きくなって頭をおおってエブフライみたいになるんですね(爆笑)楽しみです。
たんちゃんには音楽を聞く趣味がなかったんですね(><)きっとそうだ(><)
つまま博士は悪くありません!!(?)失敗は成功の母!!
これからも実験研究頑張って下さい♪楽しみにしています♪♪
[ 2013/05/28 13:01 ] [ 編集 ]

こんにちは~
つままさんちの今日のお昼は何かなぁ~
…って。
記事に全くカンケーない話ですね…(^^;)

んでもって、おぉ~
つままさんちに丹頂さんがやって来たのね~
目指すは高頭丹頂さんかな?(笑)

金魚さんに芸をしこむ…
今度は音を覚えさせるコトを試みたんだね~
根気良く特訓すれば、絶対音感を備わったコが出来るかな?
何はともあれ、
すくすく元気に育って欲しいな♪

つままさんが首相になったら頼もしいなぁ♪
ふふふ…
コネで、入閣もアリかな?
(意味不明)

ところで話変わるけど、
ウオノメ良くなったかな?(笑)

[ 2013/05/28 13:05 ] [ 編集 ]
>水都さん

はじめまして。ブログ楽しみに見て下さってありがとうございます♪
私もまだ1年未満の初心者ですが、共に頑張りましょう(´∀`)

私のトリートメントは以下の通りです。
・期間は2週間(様子を見て伸ばすこともアリ)
・水換えは毎日全部(5リットル程度の0.5%食塩水)
・エサは4日目から与える(かなり少量)
・本水槽合流5日前から食塩濃度を1日0.1%下げ最終日は真水

本水槽との合流は6時間ぐらいかけて馴らしてます。
合流時は未だに緊張と不安でいっぱいですが、
とにかく丁寧に、驚かせないようにしてあげるといいかなぁと思います。
ご参考になりましたら幸いです~!
[ 2013/05/28 13:49 ] [ 編集 ]
>蘭さん

蘭さん、こんにちは~♪
結婚したいこの熱い気持ちわかってもらえましたか(笑)
がんばって首相になるのでーす!
なったアカツキには法律改正と国民の休日「金魚の日」を作るんです!いえい!

やっぱり頭だけもこもこ育つんですね♪
目が見えなくなっちゃうんですか。らんちゃんみたい(´∀`)
そーそー。また擬人化イラスト描きたいですね!
さしずめたんちゃんは特攻服着たリーゼント不良ですねwww

私からは超音波っていうか怪音波が発せられてる可能性アリですね。
浴びると頭が狂うやつです(こわいわww)
それを察知されてるのかもしれませんね・・金魚はスゴイ!
[ 2013/05/28 13:50 ] [ 編集 ]

>うにさん

おひさしぶりです、うにさん。
毎日暑いですがお元気にしておられますか~?

たんちゃんぶっちゃけパンチパーマですよね(笑)
下手したら大阪のおばちゃんみたいな気もしますwww
頭頂部だけの肉瘤でエビフライですか(笑)
相当な年月を要するかもですが不可能ではない!

たんちゃん音楽に興味ない系だったのかー!?
だとしたら失敗してしかるべきでしたね。
むしろ金魚に音楽聴くヤツと聴かないヤツがいると分かって満悦です!(?)
今後も失敗しまくりの実験頑張ります!全ては金魚のため(>Д<)ゝ”
[ 2013/05/28 13:51 ] [ 編集 ]
>まめさん

まめさん、こんにちは♪
今日のお昼はチーズバーガーと焼きそばパンでしたよ~ん
まめさんはナニを食べたのかなぁ~(´∀`*)
後でコメントで聞いちゃえ!(笑)

高頭丹頂なんて種類があるんですね!
今画像を調べてみたら・・可愛い~♪♪アフロヘアーみたい(笑)
よーし!頑張ってもこもこさせて高頭にしちゃうぞ~!

絶対音感が備わった金魚ちゃんって凄いカモ♪
音楽かけて踊りを仕込む事もできる!?
そうなったら水槽の前で一緒に踊りまくりですよぉ~

むふふ・・もし私が首相になったら「金魚省」を作るので、
まめさんには「金魚大臣」に就任して頂きたいのです!
共に明るい金魚の未来を目指して建国しましょう!(笑)

魚の目のこと知っておられるとは!?
もう一個のブログを見てくださったのかしら!?
この前、頑張って皮膚を一枚はがしました('A`)
でも芯がまだ取れなくて、治すの時間かかりそうですよー
まめさんもならないようにお気をつけくだされー!
[ 2013/05/28 13:51 ] [ 編集 ]
机上の本の「かっこいい男性キャラ~」が気になりますが…笑

1音だけだと違いがわかんないのかもですね~
人間でも楽器やってない人は音階の聞き分けできないポイし……
ここは「ハードロック・テクノ・クラシック」を弾き分けて!
音楽の違いを聞き分けられるか実験ですよ(σ・∀・)σが・ん・ば!

首相になったら秘書として雇ってくださいm(_ _)m
[ 2013/05/28 17:00 ] [ 編集 ]
たんちゃんがアフロになったら、つままさんも赤いアフロをかぶってレッツダンス♪
金魚たちが持っている能力を遊び感覚で引き出してしまうつまま博士になって下さい(^-^)
[ 2013/05/28 17:35 ] [ 編集 ]
つままさん、白無垢に赤いアフロでたんちゃんと並んだら!
どっからどう見ても夫婦だね♪
[ 2013/05/28 17:49 ] [ 編集 ]
こんばんは^^つままさん♪
およよ♪ 新魚お迎えしたのですね^^
これまた 楽しみふえましたね♪

ん~ その金種は まさに!!!
って丹頂 言うてるやろ(アベシ)
しかし 男前だねぇ 
って つままさん このコ 男とわかった つままさん!!
すげ~♪・・・愛の力か(感心)
うん首相になったら 側近しますよ
金魚国家 万歳!!

で 芸は 結局 そうなるのか~ アッチャ~(笑)

[ 2013/05/28 20:45 ] [ 編集 ]
たんちゃん可愛いですねー♬最近、餌用小赤を飼い始めて、ブログも楽しく読ませて頂いてます(o^^o)

首相になっても法律を変えられるわけじゃない...なんて真面目なツッコミはやめておきますね( ^ω^ )笑
僕も近寄ったら餌くれして欲しいのに、全然してくれないんですー…>_<…外飼いの発泡スチロールだから見えてないんですかね?(泣)
まぁ地道に懐いてくれるの待ちます☆!!
[ 2013/05/28 21:59 ] [ 編集 ]
丹頂いいですね!うちにもかなりリーゼントな不良娘と娘の彼氏の真面目な髪型の彼氏がいますwww

金魚と結婚か。。。。。。



俺も艶姿で色あげしてプラブネ生活だ!!!!!!!
[ 2013/05/28 22:06 ] [ 編集 ]
>なめこさん

あの本は・・イケメンを描く練習の為に購入したけど
本読んだだけで描けるワケなかったですね(涙声)

そういえばそうだった!
人間でも音楽やってないと音階わかんないよね・・・
ちょww根本的な事失念しとったwwwあほ過ぎwww
了解!Xjapan、YMO、バッハ練習するわー
てかエサやるごとに3曲も奏でなあかんとかめんどくさいね(笑)

秘書頼みますYO!
怒涛の金魚関連スケジュール管理が君を待っている!
[ 2013/05/29 09:55 ] [ 編集 ]
>佳さん

白無垢に赤いアフロ・・・
それって「結婚しちゃいなよ!お似合いカップル!」
ってコトですよね?んもう!佳さんったら!
恥ずかしいじゃないですかっ~!!キャー!

と妄想はさておき(笑)
ホントに金魚達が音を聞き分けられたら楽しいなーっと思います。
頑張って訓練したら本当にそんな能力が身に付くでしょうか!?
博士は今日も赤アフロで踊りながらがんばりまーす(´∀`)/
[ 2013/05/29 09:55 ] [ 編集 ]
>マッシュパパさん

こんにちは、マッシュパパさん♪
はーい!新しい金魚お迎えしました(´∀`)
やっぱり新しい子来ると楽しいですね!

タンチョウちゃん・・・
実は男か女か分かってません!(笑)
自分の希望で勝手にオスにしちゃった♪
イケメン(ただし金魚に限る)に囲まれたいんだもん・・・
肛門を見る限りメスっぽいですが。ここだけの秘密ですYO!(笑)

金魚国家を作った際には、ぜひとも参謀になって、
アホの国王である私をどうか支えてやって下さいね・・!
これは力強いぞ~ぉ(*´Д`*)
[ 2013/05/29 09:56 ] [ 編集 ]
>おーたにさん

ブログ楽しんで下さってありがとうございます。嬉しいです♪
おーたにさんも餌用小赤飼われているのですね!
シンプルながらも可愛いですよね。何より強いし!

えー!?首相になっても法律改正できないんですかー!?
やだあ~・・どうすればいいの・・。゚(゚´Д`゚)゚。
あ!じゃあ日本を征服して独裁政治を行いまーす!(えーっ)

エサクレしてくれないのですね(´・ω・`)
本で読んだのですが「金魚と視線を合わせてから1粒づつエサをやる」
とすぐさま慣れて、エサクレしてくれるらしいですよ♪
私はトリートメント期間中にこれを実行していまして、
1週間もあれば慣れてエサクレするようになります(´∀`)
ちょっとめんどくさい方法かも知れませんが、
おーたにさんもぜひぜひお試しくださいませー!
[ 2013/05/29 09:56 ] [ 編集 ]
>真人さん

こんばんは、真人さん♪
タンチョウ可愛いですよねー!

真人さん家にもリーゼントな不良金魚(笑)がいるのですね!?
しかも真面目な髪型の彼氏もいるんだぁ~♪
不良とマジメでも気が合うのですね!?
想像するだけで微笑ましいカップルですね。見てみたーい(´∀`*)

プラ舟生活は素敵ですよー!
真人さんは今は全部屋内飼育なのでしょうか?
外飼いは案外簡単でしたし、広くて金魚も嬉しそうで楽しいです。
ぜひぜひ真人さんも・・レーッツ外飼い!(゚∀゚)/
[ 2013/05/29 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

