ホーム > スポンサー広告 > 水槽は増えた。だが手間は増えてない!ホーム > ■金魚雑記 > 水槽は増えた。だが手間は増えてない!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水槽は増えた。だが手間は増えてない!

いやぁ~
この前イイモノ買ったんですよぉ!!


2014013008.jpg
「なぁに?トサちゃんに彼女くれるの?」


え? 違うわwww
赤くもなってないお子ちゃまに彼女なんて100年早いってのww


2014013010.jpg
「…………!」


2014013009.jpg
「うわぁあん! うわああぁーん!!」

あ。また泣かせちゃった('A`;)
やっぱトサキンってデリケートですねぇ(そういう意味?)


はい、買ったのはコレなんですよ。


2014013001.jpg
サ~テライト~!(ドラえもん風)
→ スドー サテライト L

これどうやって使うかと申しますと。


2014013002.jpg
こうやって水槽に引っ掛けましてね。
あとはエアポンプにつなぐだけですよ。


2014013003.jpg
本水槽から水を取り込んで、
その分また本水槽に排水して循環させる仕組みですね。


小さい金魚や弱った金魚の飼育に使えますね。
水換えは本水槽さえ綺麗にしてればOKだから、
手入れ不要の水槽が1個増えたって感じすなぁ(´▽`)ノ


2014013007.jpg
「ふぅん…なかなかイイ部屋じゃないの」

おぉ…満足頂けて光栄でありますです!
(なんでワイってこんな身分低いの…?)


ちなみにサテライトの他の使い方としては
 ・ろ材をつめこんで、サブろ過器に
 ・氷を入れて、クーラー代わりに
 ・落ち葉を詰め込んで脱窒

等イロイロあるらしい!一度試してみたいっすね!( ^ω^ )



あ。ちなみにアンちゃんの尾びれなんですが……

2014010602.jpg
2014013006.jpg
黒ソブも消えて、綺麗になりました!( ・´ω`・ )

後はギザギザのトコが滑らかになれば良いなあ。
色も真っ白になるかと思いきや、
おまけとばかりに少し赤も残ってくれたよ!嬉しい!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲応援いつもありがとうございます!本当に励みにしています!(*゚∀゚)ノ
ご連絡はTwitterやメール(mikan5752@yahoo.co.jp)でお気軽にどうぞ♪

[ 2014/01/30 15:11 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

