ホーム > スポンサー広告 > 100均で買える金魚飼育グッズ(゚∀゚)ホーム > ■金魚雑記 > 100均で買える金魚飼育グッズ(゚∀゚)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

100均で買える金魚飼育グッズ(゚∀゚)

今日はみんなの味方100均でゲットできる、
金魚飼育に使えるグッズを紹介したいと思います!

20140207i1.jpg 「ていうか、『ひゃっきん』ってなぁに?」
20140207i2.jpg 「『100円の金魚』のコトじゃない?」
20140207i3.jpg 「違うわ」


(1)7リットルバケツ

201402076.jpg

20140207i3.jpg 「特にコレは5リットルで内線が入ってて使い易い!」
20140207i1.jpg 「なんか金魚飼育する人って、バケツ異様に沢山持ってるよね」
20140207i2.jpg 「うん。バケツ屋さんできちゃうね♪」
20140207i1.jpg 「わぁ!バケツ屋さん、楽しそう~♪」
20140207i1.jpg 20140207i2.jpg 「バケツ屋さんになりた~い♪♪♪」
20140207i3.jpg 「この子らの相手するの疲れそうや…」


(2)酸素ブクブク君(3個入り)

2014020707.jpg

20140207i3.jpg 「酸素が出る石。病気でバケツ隔離などの時気休めで入れます」
20140207i2.jpg 「『君』ってコトはこの石は男の子なの?」
20140207i1.jpg 「気になるよね!」
20140207i3.jpg 「どうでもいいやろ」


(3)水温計

2014020702.jpg

20140207i3.jpg 「3タイプくらい売ってます。この大きいのが見やすいよ」
20140207i1.jpg 「飼い主さん、5回ぐらい踏んで壊してたよね」
20140207i2.jpg 「その分のお金で良い水温計買えたのにね!」



(4)ザル

2014020705.jpg

2014020704.jpg

20140207i3.jpg 「小さい金魚、追いかけられてる金魚などの隔離に。外タライの水作エイトにも使ってます」
20140207i1.jpg 「あとは金魚の水切りにも使うよ!」
20140207i2.jpg 「そうなんだ!?」
20140207i3.jpg 「そんな使い方しません!」


(5)カゴなど

2014020708.jpg

2014020703.jpg

20140207i3.jpg 「浮いて背中が空気中に露出する金魚がいる場合、これを上に設置しておけば空気に触れなくて済むぞ」
20140207i1.jpg 「ボクも時々お尻が浮いちゃうからコレ使ってるの!」
20140207i2.jpg 「尻軽なの?尻軽なの?」
20140207i3.jpg 「それとセパレーター代わりにも使えますよ」



(6)取っ手つきボウル

2014020701.jpg


20140207i3.jpg 「水をかき混ぜたり、金魚をすくったりと活躍中」
20140207i1.jpg 「上が1リットル、下が500mリットルなので計量にも使えるね」
20140207i3.jpg (らんちゃんが初めてマトモに司会してくれた…)


(7)でけぇスポイト

2014020709.jpg

20140207i3.jpg 「フンやゴミを吸い取ったり、解凍した赤虫を与える時に使います」
20140207i1.jpg 「シモのお世話までしてもらって感謝感激なの!」
20140207i2.jpg 「飼い主さんの方に尾びれを向けて眠れないよね!」
20140207i1.jpg 20140207i2.jpg 「「あとは彼女さえ連れてきてくれたら最高!」」
20140207i3.jpg 「露骨なゴマすりやな、キミら」


とまぁ私の愛用品はこんな感じです。
他に、これも使えるよ!って商品があったらぜひ教えて下さい(^^*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲応援いつもありがとうございます!本当に励みにしています!(*゚∀゚)ノ
ご連絡はメールフォームTwitterでお気軽にどうぞ♪ 
 
[ 2014/02/10 11:46 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

