ホーム > スポンサー広告 > 土佐錦魚を飼い始め3か月。ホーム > ■金魚雑記 > 土佐錦魚を飼い始め3か月。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土佐錦魚を飼い始め3か月。

2013010903.jpg
「トサちゃんはね♪
 土佐錦魚(トサキン)って言うんだ♪本当はね♪」


2013120507.jpg
「だけどちっちゃいから、
 自分の事トサちゃんて呼ぶんだよ♪」


2013120502.jpg
「かわいいね♪トサちゃん♪」



カーン。
はい、熱唱有難うございました。鐘1つです。


2014022502.jpg
「えッ………?」


実は!トサキンを飼い始めて、3か月が経ちました!yeah!!
「トサキンは繊細で飼育難」と聞いてビビりながら飼育してましたが、
今のところ元気イッパイパイです(´∀`)b

で、最初は警戒して単独飼い&毎日水換えしてたんだが…
今はもう、フツーに60水槽で混泳飼育しております!


2014022501.jpg
ワラワラ……


2014021403.jpg
「コレって待遇悪くなってますよね!?(プンプン)」

まあそうだけどもwww
て言っても過疎水槽だし水質もめっちゃ気を付けてるしさ!
実は結構VIP待遇なんですよぉ?


2013120503.jpg
「そぉなのぉ~?」

てな訳で、トサキンもしっかり気を付けて飼っていれば、
他の金魚と同じように飼えるのかな…という印象を抱きました。
(でも基本は、トサキンはトサキンだけで飼うのが良いと思うケド)
最近「トサキン飼いたいけど、やっぱ激ムズっすか?」
て聞かれることが多いので、参考までに答えてみました。

ただ、やっぱ気を付けたいのが、
泳ぐのがマジで絶望的に涙が出るぐらいドヘタクソ
なので、泳ぎが上手い連中と一緒にするのは避けるべきかと。
トサキンのコンプレックスを刺激しかねないからな!(そんな理由www


2013010902.jpg
「べ、別にコンプレックスじゃないもんっ!」

とは言っても、
そのヘタクソで一生懸命ぷりぷり泳ぐ姿が可愛いんだよなぁ(´Д`*)
なんかすっかり土佐錦魚フォロワーになっちゃったわ(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲応援いつもありがとうございます!おかげで更新楽しいです(人*´∀`)
ご連絡はメールフォームTwitterでお気軽にどうぞ♪  

[ 2014/02/25 10:26 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

