ホーム > スポンサー広告 > 稚魚飼育、1年を迎えたぜ( ´∀`)ホーム > ■金魚雑記 > 稚魚飼育、1年を迎えたぜ( ´∀`)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

稚魚飼育、1年を迎えたぜ( ´∀`)

イエーイ!
ウチで生まれた稚魚どもを育て始め、1年が経過したぜー!
成長記録を見てみようか( ゚ _ ゚ )b

matomemasiitanetigyo.jpg
2012121001.jpg

2014040802.jpg
2014040801.jpg

立派になりますたのぉおお…(´Д⊂ヽ

まぁ大きさ的には3cmと5cmぐらいだけどね(笑)
でも、一番最初の地球外知的生命体みたいな外見から、
きちんと「金魚」の外見に育ってくれました。
オッチャンもう感無量やで!!


2013121003.jpg
「「いや地球外知的生命体て」」

だって生まれたばっかの稚魚てエイリアンみたいなんだもんwww

しかしだ。
一緒の時期に産まれたのに大きさが全然違うのです。

2014040803.jpg
下手したら、大きい方は3倍ぐらい?

この理由については以前も説明したんだけど、
小さい方は「口が物凄く下についている」んですよね。

2013121005.jpg
「ぼへぇ~」

なもんで、口もちょっとしか開きません。
だからエサをたくさん食べる事ができないんですね。
こういう金魚を「奇形」というんだと教えてもらいました。
ハネられたりしちゃうみたいだね。

でもね。私は別に奇形でもいいんだー。
だってこんなに可愛いからね。
まあ、ぶっちゃけ顔はちょっとブサイクだけど(笑)
ウチで生まれたんだもの…愛情もひとしおですよ。

だからこの子はこれからも気を付けて立派に育てるぜ!
大きくはなってくれないかもしんないけど、
ずっと健康でいてくれたらいいな♪(人*´∀`)


kuitnoitidakedesu.jpg
「ワシ、口が小さいからエサゆずってな?」
「え、イヤ」
「そこはウンって言うトコやろ(゚Д゚)!!」


そしてやっと名前をつけることにしました。
大きいのが「ワッキー」で小さいのが「ゼッペキ」です。


2013121003.jpg
「「いや確かに顔面絶壁やけどもな!」」

我ながらイイネーミングセンスしてるわ~(どこがやwww)


ところでちょいとお知らせ。
今、ワテクシ転職活動中なのさ◟( ˘•ω•˘ )◞
なもんでブログの更新頻度下がるかも知れないです~。
とにかく早く決まるようにがんばるよ。
ちなみに金魚屋さんに転職するわけじゃありません(笑)

※メルフォのお返事は以下「続きを読む」からドゾー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲応援いつもありがとうございます!ワシ頑張るでーΣ(ノ´ω`)ノ
ご連絡はメールフォームTwitterでお気軽にどうぞ♪
 


>ウルさん
初めまして♪
ブログ楽しみにして下さってるとのお言葉ありがとうございます♪
なんと!金魚をお迎えになられたのですねー!?
どんな金魚さんを飼われたのでしょうか~?
元気にすくすく育ってくれると良いですね(人*´∀`)
このブログを見て金魚の魅力を知って下さったとのこと、
ほんとに嬉しく思います。ぜひこちらこそ仲良くして下さいませね!
結婚も、ホントとても素晴らしいものです♪
夫に出会えて結婚できたことに感謝しております。
ウルさんもぜひいつか素敵な人と、楽しい家庭を築いて下さいませね(*≧∇≦*)
この度は嬉しいメールをありがとうございました♪

>モモさん
うのちゃんの「はなくちょ」にウケて下さってありがとうございます(笑)
うのちゃんはまだ子供ですからね。
「はなみじゅ」とか「おにゃら」とかも言いますよ~
今は「おねむなの…」言うてうとうとしるところです。
ウフフフ…かわいい…ウフフ(自分で言っててwww)

>tomiさん
こんにちは、tomiさん♪
ホントだ~!いつの間にやら41万ヒットでしたね(´∀`)
こちらこそ、ブログ楽しみにして下さってありがとうございます!
そのお言葉が更新の励みになります~(人*´∀`)
うのちゃん、パッと見はほんとらんちゃんソックリです。
でも確かに性格は全然違いますね~♪
どっちかっていうとマイペースで堂々としております。
らんちゃんみたくジタバタしてない(笑)
サクラちゃん、食欲旺盛なんですね!
気温も上がってきたし…食べたくてしょうがないんですね。
スポイトにじゃれつくサクラちゃんかわいい(笑)
ウロコはきっとすぐ戻ってくれますよ~(´∀`)
モコモコの予兆も出てきたとのこと…これからが楽しみですね!
またサクラちゃんの近況聞かせて下さいね。
お風邪はもう大丈夫ですか?お大事にしてくださいませー!

>ぷくうめママンさん
2014032911.jpg
「じゃあ、ぷくうめママンさんもお鼻チーンしてあげる」
との事です(笑)
胸ビレでごしごししてくれるそうですよ?
ちょっと痛いかも知れない(笑)

>なかっつぁんさん
こんにちは!
うのちゃんのおかげで、
らんちゃんがいなくなった寂しさがずいぶん緩和されました。
元気に育ててあげたいと思います(´∀`)
二世…というか繁殖ですが、
確かに「選別」や「ハネる」は無理な人には無理だと思います。
私もモチロン無理ですから、
産まれた金魚は全て育てるつもりでおります。
でもやっぱり多すぎるとムリですから、
私の場合はタマゴが産まれたら育てられる個数だけ採取して、
それを孵化させて育てるようにしておりますよ。
(残ったタマゴは申し訳ないけど水槽内に置いておきます。
 金魚がエサにするからすぐなくなっちゃいます)
稚魚の飼育は勉強になることがたくさんありますから、
ぜひ一度トライしてみて欲しいです(´∀`)
私みたいに2尾ぐらいなら、きっと失敗せずに育てられると思いますよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲応援いつもありがとうございます!ワシ頑張るでーΣ(ノ´ω`)ノ
ご連絡はメールフォームTwitterでお気軽にどうぞ♪
 

[ 2014/04/08 13:59 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

