ホーム > ■金魚雑記 > たんちゃん、ごめんね。

たんちゃん、ごめんね。

tanchoucsandnsaer09271.jpg

お久しぶりです。私は元気であります。

そんでいきなり悲しい話だけど、
たんちょうのたんちゃんを死なせてしまったよ。
ごめんなさい。

浮いててウロコが荒れてる気がしたので、
隔離して、塩を入れて少しずつあっためてたんです。
始めは上手く行ってるように思ったんだけど、
だんだん底に沈むようになってしまった。
それで死んでしまいました。

病名については明らかには分からないけど、
たぶんいつからか体調を崩してたんだと思う。
でも、忙しさにかまけてすぐ気づけなかったです。
それで気づいた時にはもう治しても遅かったんだと思います。
非常に情けない話ですが。

あまりネガティブなことを言うのはどうかと思うけど、
もう、新しい金魚を飼うのはやめようと思う。
何度かギャグみたいな感じでそういう事言ったけど、
今度の今度は本当に本気。
つらいのもあるけど、一番は自分がアホ過ぎて許せないからです。
私に飼われたら金魚が長生きできないんじゃないかと思うと。

それで、今まで病気の相談とかメールで受けたりしてたのだけど、
もうやめますね。ごめんなさい。
お答えしない事にしたいと思います。良くない結果になったら申し訳ないので。



死んでしまった報告だけというのもアレなので。
最近の金魚達の様子。

他の子は元気に暮らしておりますです。
品評会で頂いた宇野系5尾も、本水槽に合流しました。
ぴよぴよ泳いでとても癒されます。
ただ私が近づくと逃げるけどね…まだ心が通い合っていないらしい…

メルフォのお返事、また次回にしますね。
ちょっと潜ります。
[ 2014/05/16 09:57 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)