ホーム > スポンサー広告 > ご無沙汰しています!(近況報告)ホーム > ■金魚雑記 > ご無沙汰しています!(近況報告)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰しています!(近況報告)

こんにちは!
金魚と結婚する事を本気で考えてるヤバイやつ、
つままです!(いやな自己紹介)

最近ブログぜんぜん書いてまへんでしたが、
ワイは元気です。心配しないでね!!
うん。別に誰もしてないね。


…さて、金魚ちゃん達ですが、元気にしております。
特に愛好会様から頂いた宇野らんちゅうくんたちは…

5onoranshu.jpg

この通り、5尾とも元気に暮らしてオリマッセ。
さすが愛好会様が大切に育てられた金魚と申しますか、
たいへん丈夫で病気知らず。嬉しいことですわ。

ただやっぱプライドも高いのでしょうか?
いまだに私にあまりなついてくれず、
この洗面器に入れる時もめちゃくちゃ暴れられましたね。
そんな嫌がる金魚を無理矢理、アアシテコウシテ・・・
グヘ、ゲヘヘヘ…ゲヘヘヘ……(((゜∀。) ))
あ、110番やめてくれますか?

まあそういうわけだわ。
そういうわけでこの夏も乗り切るわ。



ところで先日おすすめ頂いた金魚本で、
たいへん素敵なモノがあったのでご紹介!



この本はですね、
私がこのブログでハゲしくおすすめしている、
例の金魚飼育本の著者様が書いておられます。
とても金魚愛に満ちた本!
読めば心があたたかくなること間違いなしですねー。

特にね、コラムに
「金魚が病気になっても、自分を責めないで」
って書いてあって、それ読んで号泣した。

らんちゃんやたんちゃんが死んでから、
ずっと自分を責め続けておりますからね。
かと言って、この言葉で自分を許そうとはまったく思いませんが、
それでも、そういう風に考えてもいいかもね…、
と少し思えて心が楽になった気がしましたです(´・ω・`)

まあそういうことで、また会いましょう!
 ※頂いたメール、お返事できなくてごめんなさい。
   でも全て目を通して励まされてます。ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

[ 2014/06/30 11:05 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

