ホーム > ■金魚雑記 > 【金魚】ヴィンテージものの水作エイト(嘘)

【金魚】ヴィンテージものの水作エイト(嘘)

15012501.jpg
吾輩は新入りの素赤オランダ。
名前はまだない。



えー。昨日、外タライの水作エイトを洗ったのよ。
たぶん半年ぐらい洗ってないのよね。
外タライの金魚に関しては放任主義なので、
(け、決してほったらかしじゃないよ?
 各自の自主性に任せた教育を心がけてるだけなんだな…)
結構やばいことになってそうでな~



15012502.jpg
見るからに、不穏なフインキ(←なぜか変換できない)


15012503.jpg
これは紀元前2000年ごろの水作エイトですか?

はい。
思ったよりヤバイ事になっていますね。
コケがむして一つの芸術作品みたいになってるもんな。
千利休が茶室に置いてそう。(置かないです)


15012504.jpg
いっそ新品に換えた方がよくね?と思い始める。


15012505.jpg
中身はさすがに新しいのにする。


15012506.jpg
だいたい綺麗になった(投げ出し感)


頑張ったんだけど、
コケってもうびっくりするぐらいはりついてるのよね。
誰かがアロンアルファでくっつけたんじゃないの?
誰だそんな悪い事したやつ。(すぐ人のせいにする)

歯ブラシで頑張ってこすったんだけど、
握力15キロ(10歳女児の平均)しかない私にはもう無理でした。
すまない……(´;ω;`)

やはり外タライといえども、
定期的な掃除は必要だとボク思いました。


15012507.jpg
「当たり前だろこのボケナス!」

おいそんな事いうなよ!!
ナスに失礼だろ!!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
 
[ 2015/01/25 12:43 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(4)
イヤン、まさかの野菜ネタ?
そのコケ、うちに分けてください!
千利休も愛した苔ー!_(꒪ཀ꒪」∠)_
[ 2015/01/26 00:13 ] [ 編集 ]
フインキではなく、フンイキですよ~(о´∀`о)
[ 2015/01/26 08:01 ] [ 編集 ]
>ぷくうめママンさん
コケ、大量にあるのでもってってください!
ていうかこれコケじゃなくて藻かもしれない…
どっちだろう(謎)
千利休だけでなく松尾芭蕉も愛したらしいです!(適当)
[ 2015/01/26 18:17 ] [ 編集 ]
>みんとさん
ハイ、もちろん分かっております(;´∀`)
これはこうやってわざとボケて、
他人から突っ込みを待つというお決まりのネタなんですよ~(笑)
[ 2015/01/26 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する