ホーム > スポンサー広告 > 【金魚】どんぶり金魚はじめました。(冷やし中華のノリ)ホーム > ■金魚雑記 > 【金魚】どんぶり金魚はじめました。(冷やし中華のノリ)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【金魚】どんぶり金魚はじめました。(冷やし中華のノリ)

boelkingyo02.jpg
この夏、どんぶり金魚をはじめました。
これどんぶりじゃなくてボウルだろって、
こまけーこたぁいいんだよぉ!!( ゚д゚ )

彼はサクラニシキのボルくんと言います。
3週間ぐらい前にウチに来ました。

vowlokingyo03.jpg
「必殺! 口から泡出すやつ!!」

飼い始めの頃は私が近づくだけで、
「げえッ!女形の巨人!!」とでも言いたげに驚いて逃げてたけど、
今じゃご覧の通り、水面に寄って愛想振りまきまくりんぐ。
どんぶり金魚ってやっぱすぐ仲良くなれるぅ!!
このまま行けば結婚までこぎつける事も可能かと。(不可能です)


bowlkingyo01.jpg
「どやっ」

上から見てると「お前ほんとにサクラニシキか?」って感じなんですが、
横から見ると結構サクラニシキっぽいですよ。
だいぶスパンコールつけて得意顔ですわ。

しかし本来サクラニシキといえば、
その名の通り、赤と白が入り混じった美しいヤツ!
なんだけど、なんかこの子赤すぎるよね。てかほぼ赤だよね。
店で見たときも「ちょwwおまwww赤すぎwww」って思ったんだけど、
顔が可愛いくて好みだったから連れ帰ってしまった。
金魚は顔が8割。(ナゾの格言)

今はかなりのオチビちゃんでモコモコもあんまりないけど、
いつかモコモコになってMMK(モコモコキング)と呼ばれてもらいたい。
がんばってお世話しまーす♪(*´∀`*)

おわり
[ 2015/08/24 09:54 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(2)
お久しぶりです。
どんぶり良いですよね。
誤解する人もいますが、本当に金魚を知り尽くした人ならではの…行き着く…究極の飼育法だと思います。よこいち店長とも以前意見が合致して、確信を持ちましたよ。楽しんで下さいね。
[ 2015/08/26 22:14 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております(´∀`)/
どんぶり金魚楽しいですよね!
確かに、詳しくない人からしてみれば、そんな狭いところで!しかも毎日水換えてるの!?
ってびっくりされるかも知れないですね。
ぜんぜん大丈夫なんですがね~。
金魚を身近に感じられてほんと楽しいです♪
ありがとうございます!大切に育てたいと思います~!
[ 2015/08/27 07:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

