ホーム > スポンサー広告 > 姫路市立水族館「企画展 金魚始めました。」レポホーム > ■金魚雑記 > 姫路市立水族館「企画展 金魚始めました。」レポ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫路市立水族館「企画展 金魚始めました。」レポ

kingyohajime.jpg
夏に始める、といえば冷やし中華か金魚に決まってるぜー!(偏見)
ということで姫路市立水族館の「企画展 金魚始めました。」に行ってまいりました。

kingyo14.jpg
「らっしゃい らっしゃい! イキのイイ金魚だよ!!」
(※金魚の販売はしておりません)

IMG_1913.jpg
ちゅうわけで、企画展はこんな感じの「金魚のお部屋」みたいなところに色んな金魚が展示してありました。
部屋は結構狭かったかな?たぶん6~12畳ぐらい(大雑把すぎ)
そんで中心ですごい熱心に金魚撮影しているマニアのおっさんもおるなぁーと思ったら旦那だったわ。

IMG_1908.jpg
壁には金魚に関する色々な情報も展示されておりました。テストに出るから覚えよう。出ないけど。

IMG_1909.jpg
マルコかわいいよマルコ…(*´_ゝ`)
あぁ^~心がマルマルするんじゃぁ^~

kingyo16_20170910093125ed4.jpg
展示はこんな感じで、オケに入ったりしててすごい身近。
つい触りたい気持ちをぐっと抑えるのが大変です。満員電車のチカンってこんな気分?
I LOVE KINGYO!NO TOUCH!(私は金魚が好きです! でも触りません!)

kingyo8_2017091009312728a.jpg
あとはこんな水槽に入ってる子もおりましたわ。
ただ、珍しい金魚はとくにいなかったかなあ。全部顔見知りの金魚ばかりでした。
まあ顔見知りって言っても私が一方的に知っているだけであって、向こうはこっちのこと全然知らないんだけどさあ。
片思いってつらいよね…。(フーン)

IMG_1926.jpg
「じろじろ見られるとはずかしいの・・・」
ピンポンパールはやっぱりお子さんに人気の様子でした。かわいいもんね。

IMG_1923.jpg
マイラブリー・ファビュラスエンジェルことらんちゅうくんも勿論いましたよ。
かわいいねえかわいいいねえ(*´~`*)

IMG_1881.jpg
あと期間限定金魚バッジガチャとかありましたわな。
「とりあえず赤い金魚ならなんでも来い!」ってガチャったら真っ黒のデメキンでました。
…確率ってこういうもんっすよね~(っ^ω^)っ

IMG_1929.jpg
あとこんなんが天井からぶら下がってたりね。
これ昼間見たら可愛いけど、夜はオバケと見間違って腰抜かしそうやで。

kingyo18_20170910094150e67.jpg
ちなみに、金魚企画展はもう終わってしまったけど、水族館の本館には常に金魚が展示してありますよ。
ぜひぜひ会いに行ってあげてくださいませ。

anagokun.jpg
金魚以外のお魚ももちろんたくさんおります!
私はこのアナゴちゃんが可愛くて可愛くて仕方がありません。
こんな可愛いアナゴをカバ焼きにして食べて「美味しい!」なんて言ってる人が信じられません!(私のことです)(アナゴ大好き)
[ 2017/09/10 10:03 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(2)
アナゴちゃんだったりウツボちゃんの土管みっつり入っててみんなコッチ向いてんのかわいいよね!(アスパラの缶詰め食べたくなります)
[ 2017/09/16 11:27 ] [ 編集 ]
ぷくうめママンさんお久しぶりです!
ああ…ナニかに似てるのよねコレ…って思ってたんですが、それですわ、アスパラの缶詰ですわ!天才!!

アスパラの缶詰とアナゴで新しいメニューを考案したくなってきました。(むり)
[ 2017/09/21 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。