ホーム > スポンサー広告 > 水槽設置と試行錯誤の混泳(´Д`)ホーム > ■金魚雑記 > 水槽設置と試行錯誤の混泳(´Д`)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水槽設置と試行錯誤の混泳(´Д`)

念願の60cm水槽&水槽台を設置した――(゚∀゚)――!!

6ocmsuisoudayo.jpg

ってゆうか、配線汚ッッ!!!

まあソコはカンニンしてえや(´・ω・`)
夢の60cm水槽だよ! 上部フィルターも初めて使うよ! ドキドキ!!


60cmsuisonoa.jpg
しっかし ガッラガラやなあ・・ さみしいね。

『新しい子を買ってきてはどうだい?』
という悪魔のささやきが聞こえてくる・・・

やめろー!私を惑わすなああああ 悪霊退散んんんんnnnnnn!!!


本当は、ココにらんちゅう(小)も混泳させたかったんだけど・・・

jouhaaaou1.jpg
この通り、 オランダを執拗に追い掛け回したので
混泳は諦めました。あの子、あんなヤンチャだったとは・・・

あとは現在トリートメント中の
大阪らんちゅうと黒いらんちゅうも来週投入予定でっせー
ただ、大阪らんちゅうは超ヤンチャなので、混泳はムリかも(´Д`;)


しっかし、とある飼育本読んでたら
「らんちゅうは 改良を続けたせいでひねくれた性格 混泳は難しい」
って書かれててなんか笑った(笑)
いじくられ過ぎてひねくれちゃったのね・・・www

bokuhinekuretenaimon.jpg
「ボク、ひねくれてないもんっ!!!」 プスー(# ゚Д゚)

 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
▲ポチリして下さると、とても励みになります♪
押してくださる方ありがとうございます。感謝感謝です♪
 
[ 2013/03/03 10:46 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(12)
新しい水槽設置おめでとーございますう(´∀`∩)

新しい子
かっちゃえよー 
 かっちゃえよー
(悪魔のささやき第2弾w)

らんちゃん… ひねくれボーイなの?(笑
一生反抗期ってやつですかv-237
[ 2013/03/03 11:03 ] [ 編集 ]
水槽設置おめでとうございます(^-^)
金魚の相性は難しいですね(^。^;)
男子寮、女子寮とか、どんどん新水槽設置と行ってみよ~♪
[ 2013/03/03 11:43 ] [ 編集 ]
こんちは~

大きい水槽げっと
おめでとうございますー( ´Д`)ノ

混ぜるの大変ですよねえ
うちはコメットとらんちゅう混ぜて
らんちうイジメられまくった悲しい思い出がつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ひねくれものなのにイジメられたのかーっ
[ 2013/03/04 10:34 ] [ 編集 ]
つままさん おはようございます^^♪
およよ 新規水槽を導入したんですね^^
おめでとうございます♪
60水槽に水槽台まで!
「わぁ~ 二世帯住宅だぁ♪」

この60水槽 これから どんな変化があるか楽しみですねぇ♪
今度は どんなコが増えるんやろ(ボソ)あ~悪霊退散!!
でも配線の悩み わかるなぁ~
私も 水槽裏 めちゃくちゃですよ^^

[ 2013/03/04 10:37 ] [ 編集 ]

おっー
水槽設置したのですねー。

我が家も配線は汚いです…
てか、
我が家のほ~がお見せ出来ないくらい…
はっはっは~(笑)


殺風景な水槽を、華やかにする方法はカンタン♪

旦那さんに車を出してもらって、アクアショップに見に行けば~
知らず知らずのうちに、
水槽が華やかになっているでしょう♪(笑)


らんちゃん、
ひねくれ者だったの?(笑)

もう~
ひねくれたらんちゃんも可愛いぞぅー♪(←ますます怪しい…笑)


[ 2013/03/04 11:52 ] [ 編集 ]
>ナツメさん
ありがとうございます♪

やーめーろおおお
悪魔めええええええ
ここにもいたかあああ(笑)
とりあえずこの前飼ったうどん&そばが
元気に混泳できるまではがまん・・しようと!!

らんちゃん・・そんなにひねくれてるとは思わないんですが(笑)
ひょっとしたら内に反抗心を秘めてるのかもです(笑)
[ 2013/03/04 13:33 ] [ 編集 ]
>佳さん
新築お祝いのお言葉(?)ありがとうございます♪
本当相性難しいですよね・・・
暴れん坊だと思っていた和金が実は大人しかったり、
今回のらんちゅう(小)も大人しいと思ってたのに、
実はヤンチャだと分かったり・・・金魚は奥が深いです!

男子寮女子寮いいですね!(笑)
女子寮に忍び込もうとする男子がいそうだぁ(笑)
[ 2013/03/04 13:34 ] [ 編集 ]
>あっきーさん
こんにちはー♪
お祝いのお言葉ありがとうございます!

実は私も飼い初めにコメとらんちゅう混ぜたことあります。
同じくらんちゅうが壮絶なイジメにあって、
一晩で赤斑病になりました(涙)
それ以来コメット=脅威のヤンキーの頭
という勝手なイメージです(笑)

ひねくれだけど泳ぐのが上手くないのでイジメられるのかも!?
[ 2013/03/04 13:34 ] [ 編集 ]
>マッシュパパさん
マッシュパパさん、おはようございます♪

はいー念願の60水槽なのです(´∀`)/
折角なので二世帯住宅にしましたー! って、
家族関係でもなんでもない二水槽ですが(笑)

本当ですね! これからどんなコが増え・・・
って、イヤーっ! こんなところにも悪魔があああ!!

配線、やっぱりめちゃくちゃになりますよね(´・ω・`)
なぜコンセントは1箇所に2つしかないのか・・・
いつか家を買うときが来たら、
コンセントが100個ぐらいある家にします!!
(どこの電気屋だ・笑)
[ 2013/03/04 13:35 ] [ 編集 ]
>まめさん
はいっ 新水槽設置ですよおー(´∀`)/

やはり!まめさんちも配線めちゃくちゃですか・・・
いつかコードレスのろ過器やポンプが発売されるのを期待です!
(でもたぶん高くて買えない!)(なんやそれ)

んー なーるへそー☆
水槽を華やかにするにはアクアショップへ行けばいいのかー♪
ってアブナーーーイ!!!
ここにも悪魔がいたー!!! たすけてー!!(笑)
まあ、がまんできずそのうちコッソリ増えちゃいそうですが(笑)

らんちゃん、どうやらひねくれボーイのようです!
でもひねくれで手がかかる子もかわいいですよネー!
(やっぱりお互いアヤシイですね!笑)
[ 2013/03/04 13:35 ] [ 編集 ]
はじめまして
最近楽しみに拝見させていただくようになりました
金魚飼育半年の初心者です(笑)
水槽台ニッソーですね 僕も同じ物を使ってます
このてのタイプは上部式フィルターの水槽を上下に置くと、下の水槽のメンテが難しいみたいです 
うちは下の水槽は水作ニューフラワーだけですよ
これからも応援しますので、頑張ってください
[ 2013/03/05 19:24 ] [ 編集 ]
>まつひろさん
はじめまして、まつひろさん。
楽しみに見て下さっているとの嬉しいお言葉、有難うございます。
奇遇です!私も飼育半年の初心者なんです♪

ニッソーの台、まつひろさんも同じ物お使いなのですねっ(´∀`)
そうなんです…下の台は高さが余りないですよね。
今は下が45cm水槽なので上部フィルターでいけるのですが、
60cm水槽+上部フィルターはやはり難しいのですね…
私も、もし60cm水槽を下に置くなら投げ込み式か、
らんちゅう用60cm水槽(高さが低いもの)を使おうかなと思っています。
色々試行錯誤するのも楽しいですよね~♪

応援のお言葉も嬉しいです!頑張ります~!
[ 2013/03/05 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

