ホーム > カテゴリー - ■金魚雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【金魚雑記】金魚のえんぴつけずり

201503241100587e1.jpg

雑貨屋で金魚ちゃんの鉛筆削りめっけた!!
かなり細かい作りなのに200円とお値打ち価格。
この春、金魚好きのマストアイテムになる!(ならねえ)

でも……

20150324110100104.jpg

ただし鉛筆はケツから入れる。
おいやめろかわいそうだろぉぉおーー
ン、ンまあ。
糞詰まりで困ってる金魚にカンチョーする、
とかいうシチュエーションで行けば大丈夫か(しょせん他人事)

それでは、いざっ……ちぇすとぉ!!

201503241101014cd.jpg
「ウワー!?」

20150324110019314.jpg
「あっ……………」


201503241100200c6.jpg
「…………///」

新しい世界への扉が開いた。(本人談)


はい。まあそういうことでした(最悪なブログ記事)
なおカスはお腹から出ます。

20150324110022ef5.jpg
▲開腹手術のシュミレーションになるね(ならねえ

ちなみに「フライングタイガー」という雑貨店で見つけました。
他にも色んな色がありましたので、見かけたらぜひゲットをば。
オフィスで使えば人気者になると思いますワ!!
いまどき鉛筆使う人いるのかワカンナイケド……




201503241100238e4.jpg
最近の室内水槽。
オランダとらんちゅうと川魚(ハゼ?)飼育中。
ちょっぴりさみしいかもぬぇ。
また4月から新人を探しに行くわ。(人事部の人みたい)

[ 2015/03/24 11:27 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

【金魚】ヴィンテージものの水作エイト(嘘)

15012501.jpg
吾輩は新入りの素赤オランダ。
名前はまだない。



えー。昨日、外タライの水作エイトを洗ったのよ。
たぶん半年ぐらい洗ってないのよね。
外タライの金魚に関しては放任主義なので、
(け、決してほったらかしじゃないよ?
 各自の自主性に任せた教育を心がけてるだけなんだな…)
結構やばいことになってそうでな~



15012502.jpg
見るからに、不穏なフインキ(←なぜか変換できない)


15012503.jpg
これは紀元前2000年ごろの水作エイトですか?

はい。
思ったよりヤバイ事になっていますね。
コケがむして一つの芸術作品みたいになってるもんな。
千利休が茶室に置いてそう。(置かないです)


15012504.jpg
いっそ新品に換えた方がよくね?と思い始める。


15012505.jpg
中身はさすがに新しいのにする。


15012506.jpg
だいたい綺麗になった(投げ出し感)


頑張ったんだけど、
コケってもうびっくりするぐらいはりついてるのよね。
誰かがアロンアルファでくっつけたんじゃないの?
誰だそんな悪い事したやつ。(すぐ人のせいにする)

歯ブラシで頑張ってこすったんだけど、
握力15キロ(10歳女児の平均)しかない私にはもう無理でした。
すまない……(´;ω;`)

やはり外タライといえども、
定期的な掃除は必要だとボク思いました。


15012507.jpg
「当たり前だろこのボケナス!」

おいそんな事いうなよ!!
ナスに失礼だろ!!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
 
[ 2015/01/25 12:43 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(4)

新入りらんちゅうさん。

広告が出てしまったのでなんか書くっす。
最近ひさしブリに新入りさんをお迎えしました!

WS000006.jpg
「ぼへえ~」

モチのロン、らんちゅうでございますね。
宇野だか協会だか書いてなかったので、ナゾらん(ナゾのらんちゅう)ですね。
口紅ありーの、頬紅ありーの、変な顔(ヒドイww)だの、
中々の個性派と言えましょう。


WS000007.jpg
横から見たとこ。

少し背中がごりごりとしておりますね。
800円です。


WS000008.jpg
真正面ですね。

アカンwwwなんでこんな変な顔なのよコイツwww
頭のちょっとだけある赤い模様がヅラみたいに見えてきたわwww
なんかこういうおじさん、会社の上司にいそうじゃない??

よし、この子の名前は「部長」にするかね?
なんかこう、部長っぽい貫録があるでしょ。
その他の候補としては「カボチャ」ですかね~
顔の形が完全にカボチャと一致してるんだもんwww

それとも合わせワザで「カボチャ部長」っていう名前にするか。
もうなんの職業か分からんなソレwwwww

まあそういうわけで、カボチャ部長(名前決まっちゃった…)を、
どうぞよろしくお願いします。



なんかしばらく、
金魚を病気にさせ次々と亡くしたショックで、
新しい金魚を迎える気にもならず……
というか店に行き金魚を見ることすらしてなかったのですが。

この間ふらっと立ち寄ってみたら、
やっぱり可愛いくてさぁ~
しかもこのカボチャ部長、面白いカオ過ぎて見るだけで癒されてしまい(笑)
ので連れ帰ってしまったです。
健康に長生きさせてあげたいよー がんばる∩( ´∀`)∩


WS000287.jpg
「諸君、よろしく」

なぜだか見下す感じのアングルが多いカボチャ部長www
[ 2014/08/03 08:24 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰しています!(近況報告)

こんにちは!
金魚と結婚する事を本気で考えてるヤバイやつ、
つままです!(いやな自己紹介)

最近ブログぜんぜん書いてまへんでしたが、
ワイは元気です。心配しないでね!!
うん。別に誰もしてないね。


…さて、金魚ちゃん達ですが、元気にしております。
特に愛好会様から頂いた宇野らんちゅうくんたちは…

5onoranshu.jpg

この通り、5尾とも元気に暮らしてオリマッセ。
さすが愛好会様が大切に育てられた金魚と申しますか、
たいへん丈夫で病気知らず。嬉しいことですわ。

ただやっぱプライドも高いのでしょうか?
いまだに私にあまりなついてくれず、
この洗面器に入れる時もめちゃくちゃ暴れられましたね。
そんな嫌がる金魚を無理矢理、アアシテコウシテ・・・
グヘ、ゲヘヘヘ…ゲヘヘヘ……(((゜∀。) ))
あ、110番やめてくれますか?

まあそういうわけだわ。
そういうわけでこの夏も乗り切るわ。



ところで先日おすすめ頂いた金魚本で、
たいへん素敵なモノがあったのでご紹介!



この本はですね、
私がこのブログでハゲしくおすすめしている、
例の金魚飼育本の著者様が書いておられます。
とても金魚愛に満ちた本!
読めば心があたたかくなること間違いなしですねー。

特にね、コラムに
「金魚が病気になっても、自分を責めないで」
って書いてあって、それ読んで号泣した。

らんちゃんやたんちゃんが死んでから、
ずっと自分を責め続けておりますからね。
かと言って、この言葉で自分を許そうとはまったく思いませんが、
それでも、そういう風に考えてもいいかもね…、
と少し思えて心が楽になった気がしましたです(´・ω・`)

まあそういうことで、また会いましょう!
 ※頂いたメール、お返事できなくてごめんなさい。
   でも全て目を通して励まされてます。ありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

[ 2014/06/30 11:05 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

たんちゃん、ごめんね。

tanchoucsandnsaer09271.jpg

お久しぶりです。私は元気であります。

そんでいきなり悲しい話だけど、
たんちょうのたんちゃんを死なせてしまったよ。
ごめんなさい。

浮いててウロコが荒れてる気がしたので、
隔離して、塩を入れて少しずつあっためてたんです。
始めは上手く行ってるように思ったんだけど、
だんだん底に沈むようになってしまった。
それで死んでしまいました。

病名については明らかには分からないけど、
たぶんいつからか体調を崩してたんだと思う。
でも、忙しさにかまけてすぐ気づけなかったです。
それで気づいた時にはもう治しても遅かったんだと思います。
非常に情けない話ですが。

あまりネガティブなことを言うのはどうかと思うけど、
もう、新しい金魚を飼うのはやめようと思う。
何度かギャグみたいな感じでそういう事言ったけど、
今度の今度は本当に本気。
つらいのもあるけど、一番は自分がアホ過ぎて許せないからです。
私に飼われたら金魚が長生きできないんじゃないかと思うと。

それで、今まで病気の相談とかメールで受けたりしてたのだけど、
もうやめますね。ごめんなさい。
お答えしない事にしたいと思います。良くない結果になったら申し訳ないので。



死んでしまった報告だけというのもアレなので。
最近の金魚達の様子。

他の子は元気に暮らしておりますです。
品評会で頂いた宇野系5尾も、本水槽に合流しました。
ぴよぴよ泳いでとても癒されます。
ただ私が近づくと逃げるけどね…まだ心が通い合っていないらしい…

メルフォのお返事、また次回にしますね。
ちょっと潜ります。
[ 2014/05/16 09:57 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

