
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【金魚】ヴィンテージものの水作エイト(嘘)

15012501.jpg
吾輩は新入りの素赤オランダ。
名前はまだない。



えー。昨日、外タライの水作エイトを洗ったのよ。
たぶん半年ぐらい洗ってないのよね。
外タライの金魚に関しては放任主義なので、
(け、決してほったらかしじゃないよ?
 各自の自主性に任せた教育を心がけてるだけなんだな…)
結構やばいことになってそうでな~



15012502.jpg
見るからに、不穏なフインキ(←なぜか変換できない)


15012503.jpg
これは紀元前2000年ごろの水作エイトですか?

はい。
思ったよりヤバイ事になっていますね。
コケがむして一つの芸術作品みたいになってるもんな。
千利休が茶室に置いてそう。(置かないです)


15012504.jpg
いっそ新品に換えた方がよくね?と思い始める。


15012505.jpg
中身はさすがに新しいのにする。


15012506.jpg
だいたい綺麗になった(投げ出し感)


頑張ったんだけど、
コケってもうびっくりするぐらいはりついてるのよね。
誰かがアロンアルファでくっつけたんじゃないの?
誰だそんな悪い事したやつ。(すぐ人のせいにする)

歯ブラシで頑張ってこすったんだけど、
握力15キロ(10歳女児の平均)しかない私にはもう無理でした。
すまない……(´;ω;`)

やはり外タライといえども、
定期的な掃除は必要だとボク思いました。


15012507.jpg
「当たり前だろこのボケナス!」

おいそんな事いうなよ!!
ナスに失礼だろ!!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
 
[ 2015/01/25 12:43 ] ■金魚雑記 | TB(0) | コメント(4)

【ハリネズミ】はりんぽクン、アイドルになる?

WS000793.jpg
「見てこのお帽子! 素敵でしょ!?」

はりんぽクン、
それ帽子やない。イスの足につけるカバーや。
ドン小西もビックリのアレンジファッションやな(驚愕)


お久しぶりです…といっても誰やねんオマエ状態。
またペットのブログぼちぼち書こうカナ~マナカナ~
と思って筆をとってます。
筆じゃなくてキーボードで書いてますけども。

実はこの前、
TVの取材の打診を頂いたのよね。
絶世の美少女(あ、わたしのことですね、はい)を取材したいんだな!?
まいっちまったぜー!!!!
とか思ったんだけど
「ハリネズミを取材させてください」とのことでした。
なんだハリ目的か・・・ そうですか・・・

ほんで、結果的に言えば断らせて頂きました。
はりんぽくん、どうせ丸まって顔も見せないだろうし。
取材来てくれても申し訳ない結果になりそうだもん。
それよりなにより私なんかがテレビに登場したら、
なんかキモチワル過ぎてお茶の間大混乱
になるからな。
潔く身を引きました。へえ。


WS000791.jpg
「どうして断ったの!?
 ボクがアイドルになるチャンスだったのに!!」


えwww アイドルてwwww
キミがアイドルなんかなれるわけないがなwwwグヘヘwww


WS000789.jpg
「なれるもんね!
 HNM48(ハリネズミフォーテーエイト)として活動するんだもん!」


いやキミ1匹しかいないでしょ。
48匹いないでしょ。


WS000784.jpg
「うーん言われてみれば……
 アイドルの道ってキビシイんだね」


そりゃキビシイわよ。
なんてったってこの私ですらアイドルになれないんだから。


WS000790.jpg
「そんな腐ったジャガイモみたいな顔してよく言うわ」

おい!!!!
失礼だろ!!!!!!
ジャガイモに!!!!!



おわり。
(なんだこのアホみたいなブログ…)

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

新入りらんちゅうさん。

広告が出てしまったのでなんか書くっす。
最近ひさしブリに新入りさんをお迎えしました!

WS000006.jpg
「ぼへえ~」

モチのロン、らんちゅうでございますね。
宇野だか協会だか書いてなかったので、ナゾらん(ナゾのらんちゅう)ですね。
口紅ありーの、頬紅ありーの、変な顔(ヒドイww)だの、
中々の個性派と言えましょう。


WS000007.jpg
横から見たとこ。

少し背中がごりごりとしておりますね。
800円です。


WS000008.jpg
真正面ですね。

アカンwwwなんでこんな変な顔なのよコイツwww
頭のちょっとだけある赤い模様がヅラみたいに見えてきたわwww
なんかこういうおじさん、会社の上司にいそうじゃない??

よし、この子の名前は「部長」にするかね?
なんかこう、部長っぽい貫録があるでしょ。
その他の候補としては「カボチャ」ですかね~
顔の形が完全にカボチャと一致してるんだもんwww

それとも合わせワザで「カボチャ部長」っていう名前にするか。
もうなんの職業か分からんなソレwwwww

まあそういうわけで、カボチャ部長(名前決まっちゃった…)を、
どうぞよろしくお願いします。



なんかしばらく、
金魚を病気にさせ次々と亡くしたショックで、
新しい金魚を迎える気にもならず……
というか店に行き金魚を見ることすらしてなかったのですが。

この間ふらっと立ち寄ってみたら、
やっぱり可愛いくてさぁ~
しかもこのカボチャ部長、面白いカオ過ぎて見るだけで癒されてしまい(笑)
ので連れ帰ってしまったです。
健康に長生きさせてあげたいよー がんばる∩( ´∀`)∩


WS000287.jpg
「諸君、よろしく」

なぜだか見下す感じのアングルが多いカボチャ部長www
[ 2014/08/03 08:24 ] ■金魚雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

